ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自分も大人になったなーと思う瞬間

<2012年10月16日 受信>
件名:自分も大人になったなーと思う瞬間
投稿者:匿名

・苦味こそがおいしいと感じるとき。

・お酒を飲んでいるとき。

・慢性的な肩こり。たまに首が回らないとき。

・昔むずかしかった小説を深く楽しめるようになっていたとき。

・給料日。

・そういえば、最近恋をしていないなーと思いだしたとき。(大人とは関係ない!?)

あまり前向きじゃないかも(汗)

皆さんはどうですか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月16日 受信>
件名:面白いネ
投稿者:匿名

そうだなあーー食べ物で言うと、オクラが「美味しい~(#^.^#)幸せ」と感じた時。
キツイ事を言われても「んーー確かにそうかも」と冷静に返せるようになった時。
夜中に空を見上げて「星・・キレイだなぁ」と見とれてしまう時。

私の場合は「初老になったーと思う瞬間」に近いかもーー(:_;)くすん


No.2
<2012年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

苦み、コク、えぐみ、ちょっとまずい?味も、美味しく、いい香りに思う。

難しい文章とか、表現にうっとりとする。

物事の微妙な舌触りとか、感触を分かる。

恋愛対象が変わった。

カッコいい子・・
癖のない普通の顔した子。

ではなく、かわいい子とか、癖があるのだけども、痺れる、特徴的な容姿である人・・・。

年齢問わず、お年寄りとかでもよくなりました。


No.3
<2012年10月16日 受信>
件名:あんまり大した事ではないんだけど★
投稿者:あだち(44♂)

甥や姪にお年玉を渡す時。

大好きな彼女の贈物を買う時。

割と値段が高い鉄道模型(←私の)を思い切って買う時。

お酒やコーヒーや紅茶や日本茶の美味しさがそれなりにわかる時。

献血。
(通算100回を越えたあたりで気付いた→)功名心や名誉欲ではなくて、自分に出来る事を当たり前に継続する事。


No.4
<2012年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

・麺類に躊躇なく唐辛子をかけているとき

・マンガ本を大人買いしたとき

・イケメンを見ても簡単に好きにならなくなったこと

・初対面の人と話すとき、ついつい腕の血管に目がいく(大人だからというより、看護師だからですね)


No.5
<2012年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

膝を曲げた状態から伸ばすと痛みが出るようになった事。
賞味期限が少々過ぎても、においを嗅いで何ともなければたべちゃう。
長ネギをスーパーの袋から飛びだしていても平気で歩ける様になった。→若くて可愛かった頃はこれが恥ずかしくて出来なかった。
新聞のチラシの裏面が何も書いてないと喜んでしまう。→メモ用にしちゃう。
新聞の勧誘で洗剤などを持ってきた時、「もう少しもらえませんか?」と平気で言える様になった。
使いもしない紙袋を取っておく様になった。
スルスルやせる。おもしろいようにやせる。ドカンとやせる。みるみるやせる。という言葉にかなり敏感になった。→こんな言葉に敏感なわりにはズボンはLLサイズ。

こ~んなに暴露しましたが、大人になったなぁ。というより、おばちゃんになったなぁ…っていう話になってしまいました。ごめんなさい。(笑)


No.6
<2012年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:スレ主

沢山の楽しい投稿ありがとうございました!

みなさんの投稿を読んでいたら、なんだか歳をとるのも悪くないなーと思いました(笑)

大人を十分楽しんでいこうと思います。


No.7
<2012年10月20日 受信>
件名:ひとり旅が出来る
投稿者:あだち(44♂)

ひとり旅が出来る…これが大人の基準かどうかは疑問符がつきますけど。
私がひとり旅(一泊二日の夜行列車利用)を始めたのは高校生の頃。初めての夜行列車(大阪→東京の寝台急行銀河)ではしゃいでいたら、切符を紛失しました★お金は余分に持っていたので、東京駅で再発行しました(紛失した切符が見つかれば良かったのですが)。
自由気ままに旅を楽しみたいので、こういうトラブルも切り抜けねばなりません。


No.8
<2012年10月20日 受信>
件名:子どもたちの成長を感じた時
投稿者:paroparo

・運転中自分の手を見た時
・鏡で首や顔や腹を見た時
・駄菓子屋で好きなものを好きなだけ購入をした時


No.9
<2012年10月21日 受信>
件名:注射
投稿者:慎三

私は、旧人類と言うか、病院では、風邪をひいた 吐いたレベルでも注射が必ず待ち構えてました。
21歳くらいまでそうでしたね…。

のあと、働く様になり、自分から田舎の昔からの地元を病院はとりやめ、都内の会社にやや近い、いいお医者さんを選んだか、時代がミレニアム年代であり進んだのか注射が消え、投薬カウンセリングオンリーに…。

ですが、そんな注射を打つ病院は、必要なこと大嫌いだが、重要だから逃げてはいけません。と知らせてくれたんだ…。
今は仕事を辞めてから数年、かねがないからまた投薬しかしない病院よりずっと安い 古くからの注射を打つ病院に 通い戻してます。


No.10
<2012年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大人になったなぁ~か~?夜勤明けの自分の臭い。ん?なんか昔とは違うぞ!おばちゃんの加齢臭か!加齢臭はオヤジだけじゃないんだ~若い頃のような感じゃないと悟りロッカーにはファブリーズ入れてます。クレーマー患者、若い頃は頭から煙り出そうなくらい苛ついてたけど最近はまぁまぁ~まぁ大変!ごもっともです、申しわけ有りませんとニタァ~とした顔で対処できるようになりましたよ。エッ?大人ってよりおばちゃんになったのかな…

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME