ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

大人の習い事(皆さんは何かやっていますか?)

<2012年10月15日 受信>
件名:大人の習い事(皆さんは何かやっていますか?)
投稿者:とっくめい

何か新しいことをはじめたいなーと思いつつ・・・
英会話、ヨガ、ゴスペルなど、やってみたいことは何となくあるんだけど
いまいち行動にうつせません

皆さんは何かやっていますか?
充実している、楽しんでいるなど、お話をきけると嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月16日 受信>
件名:今は社会人学生なので
投稿者:匿名

昼間働き夜間学生(社会福祉専門学校通学中)なので、来年3月までは、習い事もできませんが、4月からは「二胡」を習いに行こうと思っています。


少し上達すれば、高齢者福祉施設を慰問するのが、「夢」です。

二胡の音色を聞くと心が癒されますよ♪


No.2
<2012年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気分転換や教養を高めたり、知らない世界を知るのって、いいですよね。
元気になります。

独身の時は、料理教室やパン教室に通いました。(お金かかりましたが)
役にたってます!
パサつく鶏のササミでも、片栗粉をまぶすとプリッとして、お吸い物でもいけるとか。
独身の時奮発して着物を買い、嫁入り道具になり、
七五三など行事の度、着付けは美容院で、なんてお金もったいない経験をし、
でも着物着ないともったいない。
そこで、着付け教室(無料)に通い、着れるようになり、以後自分で着てます。
着物着れても、何だか様にならない➡茶道(公民館などでやってる感じの)を始めました。
畳に座り手をついてお辞儀の仕方、立ち上がり方、お茶の出し方勉強になりました。
ようは『心』なんですよね。
人を大切に思い、敬い、でもその心を相手に伝える為の手段を知らないと伝わらない。
なら、その心を伝えるための礼儀作法、言葉の使い方を教わろう!って。
そして最近は書道。
実用的なボールペン字、行書、つづけ字。今は筆ペン。
のし袋とか、住所、名前程度。(年をとった時、かな、俳句なんてやれたらいいかななんて)
あと、スポーツを少し。
重力には逆らえません。
インナーマッスルを鍛えて、筋肉のボディースーツを着たいです(笑)
が、これがなかなか、、、、。
何だか、素敵な女性像??
目指しているだけで‥。まあぁ自己満足ですが、悪くないですよ!
毎日楽しいです。仕事も。(と思えるように、こうして意識して気分転換してます)

思い切って飛び込む!思い立った時が始め時!!だと思います。


No.3
<2012年10月16日 受信>
件名:習い事かぁ
投稿者:paroparo

日常生活を回していくだけで・・習い事の余裕が無いですね。

月に1回ペースでICLSのインストラクターをやって時々JPTECのプレインストとして参加をし医師はもちろん救命士さんや消防士さんいろいろな方とご縁をさせていただけるので毎回刺激されて毎回反省して、次の月にという学びをしています。

子どもを3人育てていますが
すっかり大きくなり(一人はまだ小学生ですが)手が離れたので
学び多き40代後半をエンジョイしていますよ。


No.4
<2012年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ習っていないですが、フラダンスやりたいなぁと思います。友人がフラダンスをやっていて、体型がとてもキレイです。早く習いたいなぁ。


No.5
<2012年10月19日 受信>
件名:フラダンス
投稿者:まいまい

5年間フラダンス習ってました。二十代後半で子供がまだ赤ちゃんの頃になにか没頭できる趣味でもと思い、習い始めたのですが、楽しくて楽しくていつもレッスンの日が待ち遠しいぐらいでした。今は仕事と子育てを優先してやめてしまったのですが、レッスン費用とは別に衣装や小物代にまたイベントに出るごとに出演料がかかりけっこうお金がかかります。
また子育てが落ち着き、お金に余裕ができたら習いたいなぁ~。★☆


No.6
<2012年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

フラダンス、やっぱり楽しいんですね!
ますます早く習いたいなぁ。


No.7
<2012年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

テニス、バレーボール、ピアノです。

二十歳以降も…。

して いますよ。


No.8
<2012年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしもフラを5年くらいやっています。以前は仕事も子育ても全力でしていたので、持ち帰りの仕事も多く、習い事にも疲れていけないこともありました。今は仕事も子育ても力を抜くようにしたので、自分のために時間やお金を費やせるようになりました。
力を抜くことで時間的なゆとりもできて、自分の人生が大事だなと、つくづく感じています。あとは癒しとリラクゼーション的な整体などにも通っています。
最近ではテイラピスと骨盤フィットネスも始めました。家にいては体も動かさないで出不精になるだけなので、続けようと思っています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME