ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

片想い(相手は人間じゃなくて、猫なんです)

<2012年10月15日 受信>
件名:片想い(相手は人間じゃなくて、猫なんです)
投稿者:きよか

スミマセン、私の最近のしょうもない話を聞いて下さい。私、片想いして苦しいのです。 相手は人間じゃなくて、猫なんです。 この数日間自宅の周りをウロウロしている、アメショーのシルバータビーの生後半年程の猫ちゃんに心奪われてます。 彼女?は毛並みが美しくプライドも高いです。近寄れるけど、触れません。フーッて威嚇されました(泣) 家出か、遺棄か、散歩だけかわかりませんが、何だか表情が暗くて誰かを待ってる風情があります。だからこそ余計に心惹かれるのでしょうか?自宅へお食事に誘ったら2度程召し上がりました。でも、先住猫と相性がよろしくなく、さっさと出て行かれました。 こっそりドーンちゃんって呼んでます。 養子縁組したいけど、にべもなく断られそう。 今頃何処に居るのかしら? 誰かの膝の上? ジェラシー感じます。 重症みたい。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月16日 受信>
件名:なぁ~( ・_・)どうしているかしら?
投稿者:桃

あの時(猫がインコを食された)記憶から信じられない程、猫崇拝になりました。

高飛車な、態度たまりません!

顔馴染みとなれたのか、なぁ~と、呼ぶと小走りにやって来ました!(^^)!
しっかり、マーキングされて来ましたことよ~σ(^_^;


No.2
<2012年10月16日 受信>
件名:まだ、片想い(泣)
投稿者:きよか

良いですね~(^o^) 私は、まだ50センチ位までしか近づけない! 近所の人何人かも気にしてるから、その内誰かの家の子になるか、永遠のアイドルとなるか(手に届かないので)?
私は、変でしょうか?(笑)


No.3
<2012年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あれから子猫ちゃんには近づくことが出来ましたか?
人間を警戒しているようなので野良猫なんだろうなと思って読んでいました。
ただでさえ子猫はすばしっこくて捕まえにくいので、自分の子にする一番の近道はやはり餌付けでしょうね。
子猫ちゃんにきよかさんが安全な人間であると認識してもらえたらしめたもの。
あとは少しずつ距離を縮めていけば子猫ちゃんを独り占めできるはず。毎日抱っこできる日も夢じゃないと思います。
頑張って下さいね。


No.4
<2012年10月21日 受信>
件名:No.3さんへ
投稿者:きよか

こんばんは。アドバイスありがとうございました。 あれから、ちょくちょく逢いますが、スルーされる事もありました。 チーズで誘導しながら、カリカリもうちで、食べてくれるようになりました。今日は、私の足にやっと匂いづけしてくれて、感激しました。 よそのおうちでもご飯貰ってるみたいですが、後少しで触れそうなので、頑張ります!


No.5
<2012年10月22日 受信>
件名:きよかさんと同じ気持ち
投稿者:匿名

迷い猫か捨て猫か、ある日から玄関マットに「デン!」と座ってるです。
子供は恐がって家に入れないし、私は大好きな猫で嬉しくてうれしくて。
「猫ッチ」と命名してご飯あげたりするんですが、食べると何処かへ行っちゃうんです。
クリスマス時期だったので赤と緑のリボンを首輪みたいに付けるのですが、あくる日は必ず外してる。
毎日玄関に座ってるんで、毎日リボンをつけても必ずなくなってて。
どうやらご近所の猫さんみたいでした。
どうりでバンバンに太っってるなーと。(笑)
3か月程マットに来てたけどパッタリと来なくなりました。
うちのマット好きだったのかなー(●^o^●)
リボン姿の写真撮ってたので、この季節になると思いだします。


No.6
<2012年10月22日 受信>
件名:No.5さんへ(^o^)
投稿者:きよか

おはようございます。 暖かなコメントありがとうございました。。猫大好きなので、よその子でも歓迎します。 うちにも来ないかな?


No.7
<2012年12月30日 受信>
件名:私も片想いします
投稿者:匿名

猫ちゃん、可愛いですよね!私は猫ちゃんが大好きなのですが、ウチの家は猫が飼えないので…

道を歩いてて可愛い猫がいると、一目惚れしてしまいます。さすがに飼い猫さんの場合は諦めますが、ノラ猫さんの場合はいつも「welcome♪」と近づいて行きますが、いつも逃げられます(泣)

猫さん、大好きです。


No.8
<2012年12月30日 受信>
件名:お久し振りo(^-^)o
投稿者:桃

引っ越したので、なぁ~を暫く観ていません(>o<)
この土地は、お猫様とやらは、絶滅危惧種(?_?;なかなかお会い出来ません!
たまぁにいらっしゃっても、猛ダッシュ(=^..^=)ミャー
哀しいかなぁ、現実…


No.9
<2012年12月30日 受信>
件名:久々に見付けました!
投稿者:きよか

No.7匿名様へ
ありがとうございます。自分の書き込みを見付けてびっくりするやら、嬉しいやら!
私が、書き込みしていた美しいあの猫ちゃんは、最後の書き込みをした後、忽然と姿を消したのです。 きっと誰かの家族になっている。そう信じています(;_;)
猫ちゃん、本当に、可愛いですね!

一度猫カフェに行ってみたいです。


No.10
<2012年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.7です。
きよかさん、ありがとうございます!
タイトル(片想い)があまりにも可愛くて、思わず書き込みしてしまいました。

きよかさんのご近所の美しい猫ちゃん!
私もその美しい猫ちゃんに、お会いしたかったです。

猫ちゃん、ホントに可愛いですよね!
きよかさんにレスいただけて嬉しいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME