ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

金縛り(皆さんは金縛りを体験されたことがありますか?)

<2012年10月15日 受信>
件名:金縛り(皆さんは金縛りを体験されたことがありますか?)
投稿者:りか

皆さんは金縛りを体験されたことがありますか?
私は小学生の頃から金縛りという未知のものに興味がありましたが、科学的根拠があるとは考えもせず、詳しく調べることもしないまま、金縛りイコール心霊現象と捉えていました。
私の金縛りのイメージは意識があるままいきなり身体が動かなくなるというものでしたが、霊感のない私には無縁なんだと諦めていました。後に、疲れからくる金縛りがあることを知りましたが、その体験も出来ないまま今まで過ごしてきました。
そして最近、こんなことがありました。夢の中で「これは夢だ」と気付き「早く起きなきゃ」と思ってもなかなか夢から覚めることが出来ず、やっと目を覚ましてもまたすぐに眠ってしまい同じことになってしまうというものです。初めてのことではなかったのですが、それが連日続いたため職場のドクターに相談したところ「それは金縛りだよ」と言われました。えっ!?嘘でしょ?それなら今までに何度も体験してるし、と思ったのは言うまでもありません。
その後インターネットなどで詳しく調べ、金縛りは睡眠のメカニズムに深く関係していると知りました。
しかし私の中では未だにアレが金縛りだということを頭のどこかで疑っています。
そこで皆さんに質問なのですが、私の体験したこの状況が一般的にいう金縛りだと思いますか?金縛り体験のある方は、何が見えてどんな風に金縛りにかかりましたか?また霊的な金縛りにあわれた方はいらっしゃいますか?たくさんのご意見や体験談をお待ちしております。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 こんにちは。

私が体験した金縛りは、まず最初に耳元で話し声がしたり、必ず人の気配がします。

ああ、くるなと感じたら突然、体を動かす事ができなくなってます。
一番、恐怖を感じたのは、金縛り状態で、霊(?)に右足を強く引っ張っれた
事がありました。

病院勤務の時は、重症部屋でしょっちゅう白いもや(煙?)を見てましたし。
霊感があるのかしら?


No.2
<2012年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ずばり、金縛りです!

ネットで調べたのであれば言うまでもありませんが、「睡眠麻痺」ですね。
まさに、夢様体験を伴うことが一つの症状です。
レム睡眠時に、夢見ますよね。その間は身体は休息中ですから動きません。
そのような状態のときに眼が覚めてしまう。
寝入りばなや中途覚醒時におこります。

私も体験あります。
全く身体が動きません。
全く、心霊現象など信じないですが、最初は焦りましたが冷静になり「これは睡眠麻痺、睡眠麻痺、また、寝よ寝よ」で落ち着き再入眠します。

睡眠時間帯が不規則な看護師ですからおこりやすいと思います。

もし。睡眠麻痺がおこったら意識的に眼球を動かすと早く脱することができますよ。
本にも書いてあります。


No.3
<2012年10月15日 受信>
件名:気になる事、悩み。
投稿者:慎三

「本音」なぞ、ぜったいに、ぜったいにはけない世の中や、過去を気にすると、間違いなく、自分のばあいは、なりますよ。


No.4
<2012年10月15日 受信>
件名:よくわからないけど
投稿者:匿名

夜勤で仮眠中に。
真上を向いて寝る癖があるんですが、「・・・重い・・」と目を覚ますと、お腹の上に子供?小さな大人?(よくわからない)が座ってるんです。
笑ってるようにも見えました。
重かったんです。  八ァ・ハァ・・と息をしてまた眠ってしまいました。
3回位そんな体験?か夢?かありました。
足の方を向いて座ってる時もありました。
新生児室の隣の部屋だったので、恐かったですね。
もう25年前の事です。
今はないですが、上を向いて寝れなくなりました。


No.5
<2012年10月15日 受信>
件名:私もそう言われた
投稿者:匿名

りかさんと全く同じ状態の事を、子供のころに母親から「金縛り」と言われたので、今までそう思ってきましたよ。私も、りかさんの若干疑う気持ち、わかります!というか、私も初めて聞いたとき、「え??これのことなの?」という気持ちでいっぱいでした。
霊的なものは体験したことありませんね~。ただ、子供のころによく見た夢があるんですが、小学生くらいから見なくなり、ずっとそのことを忘れていたのですが、最近その夢のことを思い出すようになりました。別に日常生活の夢ではないんですよね。何の関わりがあるのかわからないです。
そのほかは、ないですね~。


No.6
<2012年10月19日 受信>
件名:投稿して下さった皆様へ
投稿者:りか

トピ主、りかです。
私の求めていた情報や貴重な体験談をお寄せ頂き、本当にありがとうございました。
大変興味深くそして楽しく読ませて頂きました。
モヤモヤが晴れてスッキリしたと同時に、私も憧れの「金縛り体験者」になれたことがわかって本当に嬉しかったです。
また霊的金縛りを体験された方々の話はそれぞれに怖くて、これは一生未体験でいいと強く思いました(笑)
貴重なお時間を使ってのご投稿をありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME