ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

皆さんならどうしますか?(夜中の2時くらいに玄関ベルがひっきりなしになって…)

<2012年10月14日 受信>
件名:皆さんならどうしますか?(夜中の2時くらいに玄関ベルがひっきりなしになって…)
投稿者:匿名

皆さん毎日お仕事お疲れ様です(^O^)先日我が家でおこった事なんですが…夜中の2時くらいに玄関ベルがひっきりなしになって目覚め変な時間なので、恐る恐る玄関の隙間を見ると10代後半の若い女の子が震えながら助けて下さいと言うので、事故かな?と思ったら不審なやからに追いかけられてて…と言うので思わず周りを見て家の中に保護し、経緯を聞き警察に来てもらいました。アルバイト紹介すると言われホイホイついて行ったらやばい人だったみたいです、親にバレるのが嫌だから彼氏に迎えに来てもらうと言い続けやっと警察に行くよう説得したのですが、真夜中にパトカー4~5台来て警察官も10人くらい。大騒ぎになり…皆さんならどうしますか?こんな時…あとでちょっと怖いなと思ったので、長文ですみません。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月14日 受信>
件名:すごい
投稿者:匿名

ドア開ける時恐かったでしょう(>_<)
そして、その彼女はドアを開けてくれたあなたが神様に見えたのではないでしょうか。
保護されて良かったですね。
親にバレたくないのは何となくわかるけど^^; 命なかったかもしれないのに・・。
これに懲りてくれたらいいですが。

私だったら、どうしただろう。
玄関あけないかもしれない・・・・・。 恐い(>_<)


No.2
<2012年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勇敢な行動しましたね!
凄いです。

ちなみに、私なら。。。
マンションでオートロックだから、同じような状況にはならないかな・・・・


No.3
<2012年10月15日 受信>
件名:躊躇わずに110番通報すること
投稿者:110番

今後このような事件に遭遇したら、躊躇わずに110番通報をすること。そして、警察が来たら、あとは警察に任せること。


警察も「事件性がない」と判断したら、パトカーを何台も投入しないよ。気をつけないと、あなたも事件に巻き込まれることになるよ。「親にバレるのが嫌だから彼氏に迎えに来てもらう」という彼女の言うことを聞いたら、迎えに来た彼氏が「強盗」で、彼女が「呼び込み役」で、あなたが「被害者」になるということも十分あり得ることなのだから。


「夜中の2時くらいに玄関ベルがひっきりなしになって、10代後半の若い女の子が震えながら助けて下さいと言う」こと自体が異常だよ。このような場合は相手を説得などをする必要などないから、すぐに110番通報をして、後は警察に任せてほしい。通常は、本人にきつくお説教をしてから、保護者に引き渡すからね。大体ね、「親にバレるのが嫌だから」なんて、甘ったれるな。


No.4
<2012年10月15日 受信>
件名:怖いですね
投稿者:匿名

私ならドア開けれないかもです。
最近変な事件が多いし(>_<)。
もしその子が悪い人だったらって考えちゃいます。
主さん勇敢ですね。


No.5
<2012年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんがご無事で本当に良かった。
NO.3さんの書き込みを読んで、事件に巻き込まれる可能性もあったと知り、ゾッとしながらそう思いました。
もし私なら真似できないと思います。
主さんの愛と勇気に拍手です。


No.6
<2012年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主です、皆さん投稿ありがとうございます(T_T)本当のところ開けなければ良かったかなぁとか、いろいろ考えましたが…職場のみんなにも開けちゃダメと言われ、私もよく考えて行動しなければと思ってます。その後は我が家の防犯を再考しすぐに通報しようと話し合いました。皆さんのお話聞けて良かったです。明日もお仕事頑張りましょうね


No.7
<2012年10月15日 受信>
件名:さすがに2時は出れないです。
投稿者:paroparo

すごいなぁ、女性だとしても知らない人でしょ・・
自分で携帯持っているだろうし有り得ないなぁ。

出るのも勇気いるし、追っかけられたその人も必死だったんだろうなぁ~

110番!! 110番!!!
異変が起きたら110番します。


No.8
<2012年10月15日 受信>
件名:それとはちょっと違うお話なんですが
投稿者:匿名

今から6年前。3階立ての2階に住んでました。
深夜3時頃に電気つけて起きてたら、外の通路から音がしたんですよねぇ
何?って思って台所見たら…なんと!台所の窓(すりガラス。結構大きくて、外の通路に面している。)に男の人影が!
しかも!窓全力で叩いてる!!!
そのうち玄関のドアも!さすがにビビってすぐ110番したんですけど…
警察の方がいらっしゃる間に、居なくなりました。
こんなん、絶対ドア開けないですよ。だいたい、玄関までも行きませんでした。
窓から気配を感じたらもっと何かされるかもしれないし。
たまたまおかしな人が電気点いてたから、イタズラしたのだと思ったら…
何日か後だったかな…同じ時間帯にまた、ドンドンドン!!!
すぐ110番。女性の警察官が応答。
ドアをしこたま叩く音が聴こえるはずなのに…
「以前もこんなことがあったってどんなことですか?」今言ったじゃないですかー聴こえない?ドアを叩かれてるんだってば!!!
「いつ頃ですか?」すごく追い込まれているのに…とにかく早く来てほしい…。ガラス割られちゃったら、入られちゃうよ!!!
結局、警察官がみえた時には、バイクのようなブイーンって音とともにそいつは逃走。
でですね、それを約2年強繰り返されたわけです。忘れた頃にやってくるようなペースで。
でも、玄関のカギは必ず閉めてるし、もうその時間にどんどこどんどこドアノブガチャガチャされても、布団の中で「また来たかzzz」ってなっていました。
時々「アニキ!アニキ!」って声も出してたけど…前住んでた人に用でもあるんですかねぇ???ちょうど引越してきて数カ月で始まった事だし。
結局なんでその人がそんなことするのかわからないまま、引越して終了です。
今でもそいつはそこに来ているのかわかりませんが…
最終的にあまりにもうるさいので、(私が応答しないので)隣に住む男の人とかが様子を見ようと玄関のドアでも開けて…そいつが逃げる…といったパターンになっていたような。
以降、オートロックのマンション以外には住めなくなりました。


No.9
<2012年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:なか

トピ主さんがドア開けたくれたことで若い女性はものすごく安心したと思います。
危ないですけどいいことしましたね。

他の方の意見読んで世の中怖いなーと思いました。
彼女が呼び込みで彼氏が強盗というパターンもあるのか...
どこの県も警察も役に立たなそうですね。
ちょっと勉強になりました。

私はオートロックのアパートに住んでますが、この前子供が玄関開けてかけっこしてました。
「えっ!?」と思ってよく見たら1階の奥に塀が低くなっている所があってそこからはいれるみたいでした。
オートロックの意味なかったです。
自衛は大事ですね。


No.10
<2016年03月18日 受信>
件名:夜中にパトカーなってた
投稿者:夏菜子

私の悩みなんですけど、聞いてもらえませんか??
ついさっきまでパトカーが鳴ってたんですけど、何回もおんなじ所をどうしてだと思いますか??

教えてください。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME