ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

私の好きなお酒(注:20歳以上限定参加)

<2012年10月14日 受信>
件名:私の好きなお酒(注:20歳以上限定参加)
投稿者:あだち

普段飲んでいるお酒、お気に入りのお酒、を教えて下さい。くれぐれも飲み過ぎには注意しましょう。

では私から。
酒税が上がり、また課税対象が拡大したので、ビール大好きを返上して(発泡酒はビール程好きにはなれなかった★)、
果汁入り清涼飲料のお酒(酎ハイ)に執着してます★
宝酒造のおいしいチューハイや、アサヒビールのチューハイ果実の瞬間や、サントリーのほろよいや、チョーヤの梅酒や、カルピスのカクテル等々。

しかし、今年の健康診断でメタボ★と判定されたので、健康のために、なるべく節制します★

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月14日 受信>
件名:日本酒です。
投稿者:慎三

ワインなどな洋酒よりも、日本酒が飲みたい人で、31才です!

お酒。美味しいですよね。


No.2
<2012年10月14日 受信>
件名:はーーい
投稿者:匿名

私もちょっとビールは控えて、梅酒飲んでます。
1杯だけね。
チョーヤの梅酒に自家製の梅をポトンと1つ・・・んんまあぁーー! (*^。^*)失礼。
後は楽しく飲む事ですよねっ。

余談ですがビール工場見学行って来ましたよ。名古屋の方の。
3杯試飲できて、感激の喉越しでした(*^。^*) 是非。余談ごめんなさい。


No.3
<2012年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ビール&ワインです。そんなにたくさん飲まないけど、カンビール一本にワインをグラスに1、2杯…気持ちが落ち着きます。


No.4
<2012年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:とくめい

普段はビールですが、ワインも2000円以下限定で飲みます。南アフリカとかチリとか安ウマですね。
あとはマッコリ!!微炭酸のものはいくらでも飲めてしまう。
で、職員検診の肝機能でひっかかりました。


No.5
<2012年10月14日 受信>
件名:私もメタボ
投稿者:paroparo

毎日欠かさないのが第3のビールです。
夏祭りの生ビール最高です、喉ごしがたまらないんです。
誕生日の時等特別な日は、キリンラガーもしくわキリン一番搾り大好きです。

飲み会で飲み放題の時は、ジンライムもしくわジンロック。
日本酒は、苦手ですねなぜか気持ちが悪くなってしまう。(飲みすぎ食べ過ぎの加減かぁ・・)

ワインは、時々(ボジョレー解禁らしいが、私はあまり気にせず安いワインで一杯)
芋焼酎たまにかなぁ・・ロックで飲みすぎてしまうからあまり飲めない。


No.6
<2012年10月14日 受信>
件名:あっ!…。私、「マッコリ」も、好きだ
投稿者:慎三

こんばんは。

忘れていました、マッコリも好きですよ、だんだんと寒くなり、酒の恋しい季節となりましたよね。


No.7
<2012年10月14日 受信>
件名:ラム酒
投稿者:匿名

ラム酒の独特な香りが好きです。

カクテルならラムコークが一番好き!

でも自宅ではウィスキーを常備して炭酸水割でハイボールを楽しんでいます。

ウィスキーには糖質やプリン体などがほとんど含まれていないそうなので、自宅ではウィスキー派になりました。


No.8
<2012年10月15日 受信>
件名:皆様多謝m(_ _)m
投稿者:あだち

皆様多謝m(_ _)m
こんなに集まるとは思いませんでした。
ありがとうございます♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ある程度は覚悟しましたが…飲んべえの集まりですね、このスレは。

飲み過ぎないで下さいね。

私、体調を気にしなかったら、いろんなお酒を少しずつたしなみたいなぁ、って思います。
ビール→日本酒→ウイスキー/焼酎の水割り…っていう危ないはしご酒も若い時しました。翌日二日酔いでしたが(/_;),
ワイン、ブランデー、ウォッカ、紹興酒、桂花陳酒…旨そうなのを探して…リカーショップに通っていました。
ウォッカを瓶ごと冷凍庫で冷やして…がやりたくて、実際やって飲んだっけ。
自分の部屋で酒屋かバーが開けるくらいに、いろんなお酒を少しずつ集めようかな?


No.9
<2012年10月16日 受信>
件名:私は…
投稿者:桃

寮にいた頃は、飲み屋に行きましたが…地元にかえってからは、自動車を運転するようになってからは流石に、呑まなくなりました。
たまに呑むなら…梅酒の梅がよいです


No.10
<2012年10月29日 受信>
件名:最高の酒
投稿者:110番

今までいろいろ飲んだお酒の中で、わりと気に入っているのが「カナディアン・クラブ」と「ハランズ・フレーデル(アクアビット)」。しかし、最近はほとんど酒を飲まなくなったのが実情。


一昨日友人達とキャンプに行き、そこで薦められて初めて飲んでみたのが「ラフロイグ」。まあ、一般の評判はあまり芳しくないようだが、私にとっては今まで出逢った中で最高の酒。なんと言ってもストレート。特に舌触りと喉ごしが最高に良い。一人でボトルの3分の2をあけてしまった。


その結果、心地よい眠りにつき、昨日は目覚めも最高の気分だった。今後は「ラフロイグ」一筋で行きたい。


ただし、友人達によると、「やっぱり貴様は変わっている。」、だと。


No.11
<2012年10月29日 受信>
件名:ジンや、ウォッカも!
投稿者:慎三

昔むかし

森高千里さんのコマーシャルをされていた、「ジンジンジン、ソーダとジンで…♪」のドリンク 酒類の種類等が、好きでしたね。

あと、ウォッカ…。
あだち様よりは、若干年下である自身ですが、90年代のコマーシャルの内容で、まだ覚えております…。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME