ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

生活リズムについて

<2012年10月12日 受信>
件名:生活リズムについて
投稿者:と

 看護師をして配置転換に2年前になり、それから不眠・うつ・極度の緊張と不安などで精神科に受診して、内服をしています。
 夜勤をするとやはり体内時計がくるい、疲労が全くぬけず、慢性疲労化しています。疲れを取り、疲労を回復させる良い方法はないですか?
 ストレッチなど簡単な運動はしていますが、母子家庭でもあり、時間の制限も多く、なかなか趣味という趣味もなくきています。
 とにかく少しでも早くこの疲労感を取り去りたいのですが、良い方法を教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月13日 受信>
件名:それは、辛い。
投稿者:paroparo

お子さんは小さいのかしら?
そばに頼れる友達や親は?
収入的に夜勤が必要なのかしら?

一人で抱えてては潰れてしまいますよ。

個人的に
夜勤後ゆっくりのんびり過ごせる温泉に入り垢すりをしてもらうのが好きです。
そのあとビールと昼飯を食べて15時までテレビ見ながら大広間で寝ている。

体は、すっきりするよ。
財布の中身もついでにスッキリする。
脂肪もスッキリすればいいのにとか
買い物に行ってあのお金で・・と後悔する時もある。(苦笑)


No.2
<2012年10月13日 受信>
件名:本当にお疲れ様
投稿者:はらちゃん

今の部署があっていないのではないですか。緊張を強いられる部署では本当に家に帰ってもモニターの音が頭から離れなかったり、何かミスをしていないかと気になってなかなか眠れなかったり、夜中にも目が覚めて仕事のことを考えたり、お子さんもいて体が仕事と家庭とで引き裂かれそうではありませんか。可能なら配置転換を希望されてはいかがでしょうか。精神科に受診するほどは相当に心身まいってしまいます。いくらでも働きかたはあるので、思い切って環境をかえたほうがいいのではないですか。お子さんもあることだし、自分の家族は自分しか守れません。疲労感・・・養命酒を3か月飲んでみてください。ずいぶん粘りがでますりよ。


No.3
<2012年10月13日 受信>
件名:夜勤をしなければ生活できませんか?
投稿者:匿名

私は以前、夜勤ありの病棟勤務をしていました。
体調を崩し診断書が出て休職をし、復帰後に配置転換を希望しましたが、認めてくれませんでした。

その後も自分なりにその部署で頑張っていましたが、勤続の希望も却下され、仕方なく退職。

現在は転職し、外来勤務をしています。
もちろん収入は減りました。でも、明らかに元気になりました。早く転職するべきだったと思います。
健康でなければ働いていても辛いだけです。何を重視して仕事をするべきかを考えてみてください。


No.4
<2012年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤明け、ちょっとおしゃれな喫茶店でランチ。自分にもご褒美無いと、ストレスたまる一方です…子供は小さいのですか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME