ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

*食欲の秋 ほっこりとしたい。

<2012年10月06日 受信>
件名:*食欲の秋 ほっこりとしたい。
投稿者:慎三

秋めいて来ましたね。

食欲の秋です。

心身ともにお休みモード、ほっこり まったりしたいなと、考えません?

カボチャ、ジャガイモ、ニラにネギ…。そのような食材が待ち遠しくなる季節です。

皆様は、カボチャとジャガイモ

ニラとネギで、どちらがお好きで、体にもいいと思いますか?

私は、カボチャ・ニラが、より好きで、体にやさしいなと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月06日 受信>
件名:ニラ≧ネギ≧ジャガイモ≧カボチャ(願望)
投稿者:あだち

私は大柄の割に胃腸が弱いので、タイトルはこうなりました。実際は…ジャガイモ≧カボチャ>ネギ=ニラ(ネギ・ニラはあまり消費しない)…の順です。
休みの日曜日は半日かけて、(月曜日~金曜朝晩用温野菜の)、ジャガイモ・カボチャ・人参・大根・蓮根・玉葱・セロリ・オクラ・ピーマン・ゴーヤ・サツマイモを下ごしらえしています。面倒だなぁ★と思いつつ、鉄道車両の簡単組立プラモデルよりも楽しいかな?と思います。


No.2
<2012年10月06日 受信>
件名:主でーす (^o^)/
投稿者:朝太(慎三)

秋が、深まりました…。

夜長の、月のうさぎや、つき餅(?)やらを、高い夜空で「確認」しながらの、勉強や読書とやらも

醍醐味かな…。

みなさまがた レスポンスの程を、お待ちをしております…。


No.3
<2012年10月07日 受信>
件名:あだちさん
投稿者:慎三

私も 胃腸は弱く

太ってて、身長は154センチな小柄です

じゃがいもだって美味しいですし、ネギもニラもね…。

そいや私 ニラのことずっとネギと勘違いしており、長くて平らで、辛くないおネギで中華に入る濃い緑なネギです、と考えてました。

風邪引いたりはきくだしたら、じゃがいもすりつぶしマヨネーズ

元気ならばカボチャのお煮付けや、コロッケや、ベーコンとのいためものなんかを食べますよ。

大柄…。
私は昔は大きかったのですが、小5であまり背が伸びなくなりました早熟なんです、あだちさんは身長は何センチぐらいですか?

だいたい 成人して背が163センチ以降の高さがあり、165 167 168 169 173… 180

長身さんは、小 中では、高学年で130、中2で145~等で、細身で、幼稚園とかから小さかったか、ふつう位な子供でいたが(だが顔や手足はでかく、膝したが長いカモシカのような男性体型である小柄。)、15には突然伸びてでかく、22や25まで年々伸びていたデータを知ります。

小柄な150とかな人は成長が早く止まるが早く、小5や小4より、背が止まったケースが、多かったです…。稀に小さい頃からずっと小さくて中学から15センチ伸びてても尚、人と比べたら、大きくはなれていない、も、いましたが。


No.4
<2012年10月07日 受信>
件名:慎三さんへ
投稿者:あだち

私は身長171cmで体重100kgです(44♂)。胴長短足で、ユニクロの綿のツータックチノパン(ウエスト95cm)が何とかはけます。


No.5
<2012年10月07日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:慎三

男性でしたか…。

済みませんでした。
だけど、胃腸は、大事にしなければ…。
お互い、がんばりましょうね…。


No.6
<2012年10月26日 受信>
件名:ニラが一段と美味しくなりました。
投稿者:慎三

ニラ オクラに、にんべんの出し汁や、マヨネーズを白米に混ぜながら食べたりとか、じゃがいもの粘着性がいい メークインやさやかで、肉じゃがにしてたべたいのです!

やはり、ハロウィンだし 一番は かぼちゃなんですけどね。


No.7
<2012年10月26日 受信>
件名:ニラ玉やニラ入り野菜炒め肉多め
投稿者:あだち(44♂)

慎三さん、ニラを使った料理となると…私はニラ玉やニラ入り野菜炒め肉多めが印象的です。最近どちらも食べてないです。


No.8
<2012年10月26日 受信>
件名:今晩は。
投稿者:慎三

韮は、中華や肉で、食べたくなりません?

和食…

洋食…

と言うより、中華とか、エスニックだなって個人的に思います…。

うどんや焼きそば、拉麺にも、あのながぼそいフォルムが、すりあいます。

確かに、葱より利用頻度は低いし、やや葱よりお洒落な料理用で… お目にかかる機会は、薄いかもです。

さらにくさいから嫌い、平たい 長すぎ 何がそんなにニラはうまいか、おかしいんじゃないのかとか私はずばり言われた機会だって有りました、ううう… 美味しいのにね。


No.9
<2012年10月27日 受信>
件名:ニラ大好き
投稿者:よしえ

ニラ好き人間です。 お好み焼きやチヂミにも必ず入れます。臭いけど、滋養がつきますし、家族に文句言われつつも、毎回御味御汁に入れてます。


No.10
<2012年10月27日 受信>
件名:よしえ様 すっごいですね!
投稿者:慎三

私だって、そんなぐらい、ニラが好きです、昨日も、あだち様の言われるメニューを読みながら、涎が…。

自分で打っていても、食べたくなりました。

ニラにじゃがいも。
ネギにカボチャ。

滋養がつくなぁ、お好み焼き生地に、芋を練ったのを入れてみれば、本当に格別でしょう… 唯今、テレビでもしてたのを拝見をしました、山芋でしたが。


No.11
<2012年10月30日 受信>
件名:このスレを見て…
投稿者:あだち(44♂)

このスレを見て、ニラを買おうと休日に近所のス―パ―に出かけました。…無い★…元々夏野菜ですよね?ハウス栽培のニラがたまたま入荷しないだけかな?
胃腸の弱い私は整腸剤代わりにニラを食べようと思います。
ニラといえば、もつ鍋ですねー。私はもつやホルモンが苦手(地元民ですが名古屋名物のどて味噌は苦手)なので、具材を替えて楽しもうかな?


No.12
<2012年10月30日 受信>
件名:今晩は。
投稿者:慎三

ニラはそんなに、胃腸にいいのね…。

香りがあり、やや、何だかたんぱく質も入っているのかな…。

マヨネーズやグラタンやバスタ等な洋食にも合います…。

美味しいし~、一石二鳥ですね。

ニラは、ただ、難点としては、長すぎだから、必ずカットをしながらでないと食べられない
歯にからみつき

排泄すれば、ほぼそのまま溶けないで出ちゃうから(自分の白色の下着にまで8mm程度の緑色のニラの破片が、少しだけついていてビックリしたことまでも!)

アレなのですが

それなのに、食べる最中にはやはり
スーッとした香りが美味しい

スタミナもつき、あったまるし、何だか大人の味で、見た目もややお洒落です

嫌な面はあるが、体には何となくいい感じで、安いし。

必ず、ニラばっかり買ってしまうさがなのです…。私。


No.13
<2012年10月30日 受信>
件名:あだち様へ…。
投稿者:慎三

夏野菜だったと確か思います。

だけど、私が、SEIYUで見たところ、安い元気ニラが、売られてました。

ただし、夏よりは、控え目に…。


もつにしないでも、別な具…。

カボチャの野菜やポテトに、筍

カレーや 担々麺の味
普通の豚肉牛肉などな肉なべ など…

ニラが合いそうでしょう!

「にんべん」の出汁醤油…。何かな味付けも、いいかも…。

私 にんべん醤油のスレッドも ごく最近 建てたんです、良かったら…。

皆様も どうぞ…。


No.14
<2012年11月01日 受信>
件名:訪問 有難う御座います。
投稿者:慎三

「にんべん」醤油のレスを書いていただきまして、誠に有難う御座いました。

そんな私は今日は、ハロウィンですので、かぼちゃのお煮付け・パンプキンパイ(砂糖たっぷり)・かぼちゃのコロッケまで作ったんです。

隠し味は、にんべん出汁醤油で…。

グラタンは、明日またかぼちゃで、過ぎちゃったけど、作ります・・・・

作ろうと思います。

それでは。おやすみなさい。


No.15
<2012年11月01日 受信>
件名:グラタン
投稿者:慎三

グラタンを焼きました。

昨日のカボチャは、スライスし、バターとベーコン。

更にニラに。

と、もりだくさん。
マカロニまで入りました。

主食はなし、グラタンに炭水化物だから、バターっぽくてかなり、いけましたよ。


No.16
<2012年11月03日 受信>
件名:じゃがいも さやか
投稿者:慎三

さやかというじゃがいもで作ったコロッケとポテサラで、食事しました。

メークイン的な味わいで、ソースはあわないが、マヨネーズは、さやかには、合いました!

サラダ用である優しい味です。

リピーターとなりそうだなぁ。


No.17
<2012年11月04日 受信>
件名:今日は、コーンバターラーメンを
投稿者:慎三

作って食べました。

固形バター
ニラ

薄切りの玉葱

紅しょうが

に パルミジャーノレッジャーノを摺り摺りとして…

兎に角、色々、細かく入れて…

食しました。

温かくて、あつあつで~…。

でしたっ。

で…。

いつぞやかは、千葉の鋸南に在る、「ばんや」で、地魚や、漁師料理を食べに、本当に二年振りと言う時期に、行こう!と…。


No.18
<2012年11月09日 受信>
件名:西友でコーンバタラーメン!
投稿者:慎三

ごく近所の西友。

田圃の中を自転車で悠々と買い出しに行き、食堂で、また、コーンバタラーメンをたのみました。

でも、もうじき「あきからふゆ」へ、移行しますよね…。

今度は、クリームシチューや、グラタンの季節になるのかな…。
おいしい。

私は、「訳あって、2013年から1年間インターネットがあまりできなくなります」が、自分の今年建てたり レスをしたスレッド郡は、多分、二度と忘れないことでしょう…。


No.19
<2013年01月19日 受信>
件名:食欲は「冬」でも出ます。
投稿者:慎三

そのうちまた、20日の明日は、東銀座へ。

27日 日曜日は、カチドキまで、出かける予定です。

因みに、現在、引越し完了をして、幾分、おうちの方はおちついてます。

ご無沙汰してました。


No.20
<2013年01月20日 受信>
件名:たまにはニラを買います
投稿者:あだち(44♂)

たまにはニラを買います。電子レンジを用いた鍋もどきで食べています。 …炒め物もいいだろうなぁ…


No.21
<2013年01月20日 受信>
件名:韮は、うっまいよ!
投稿者:慎三

油炒め。

塩で、バターで。

ピザにものせて、シチューにも入れた。


あ…。唯今、東銀座 勝どきから、こちら様に書いてますが、う~ん…。

深川(江東区)のような下町でもなく、港町ちっくなのかなぁ?

まるで、「横浜」を思わせる風土です。
勝どきから…。


No.22
<2013年02月03日 受信>
件名:あだちさん。
投稿者:慎三

この前登録した派遣会社からの官庁の事務の仕事が内定してます。

慰めてもらいたかったのかもしれなかったので私 甘えたことを 謝ります。

仕事 頑張ります。


No.23
<2013年02月04日 受信>
件名:慎三さんへ
投稿者:あだち(44♂)

お仕事お疲れ様です。慣れない事だらけで大変だと思います★よく、早く、正確に、なんて言いますよね。私の個人的な意見ですが、早く仕事を頑張ってもミスや抜け落ちがあったら意味がないので、早さよりは正確さを頑張って下さいね。ノーミスや抜け落ちが無いほうが、次の工程の仕事の方も楽チンですよね。また接客が伴うならば、相手もありがたいと思います。


No.24
<2013年02月08日 受信>
件名:仕事が出来ないタイプ、すぎます、やはり私。
投稿者:慎三

私はばかです。
真実だから、人の話を聞いていれば分かるのに、簡単な単調なエクセルワード入力すら、気を使えませんでした…。

そんなに シフトまで普通の週休5日を 解除され、私だけは にさん日…。

パソコン講習会だと仕切られたのも わざわざ会社の限界に近い親切…。

私は…。

決着を付けるならば、出来るだけ早くした方がいいから、来週… 派遣元やスーパーバイザー様等に、辞めるか、どうか。
努力したらまだわからないが、やっぱり出来ないかもしれなく、初歩的な間違いもするから、事務が本当に苦手 努力してても、頭が…。

相談 話し合い

辞めてもいいか

頑張るか、若しくは…。

考え中…。です。
慎三さん!貴女しか やらないまちがえです。

更に頑張って勉強 取得した資格を

嘘なんじゃ…。とまで言われた。

事務に向くでもない…。

現実は、そうです。
多分、言い訳になりますが…、始業8:45
終業17:30。

だが、残業をし、確実に18、19時にはなります。

場所は、官庁街の都心で、地下鉄通勤。
官庁で、事務

まわりには居心地良く簡単だと言われるのに、私は、今回がダメならば、事務案件でははたらきたくないです。

私のしたエクセルワードは、趣味化をさせ、毎日の仕事は、他を当たりたいです。


No.25
<2013年02月10日 受信>
件名:次の仕事は、月曜日 水曜日 金曜日そして18日だ…。
投稿者:慎三

月曜日…。

明日です。

スーツ着て、通います。


水曜日…。
私だけが、シフト減らされた上、正午まで。と企業に…。

はっきり言って、それは自分がスキルが無いからなのに、バカにされたと、シフト表を見て、ふてました。

金曜日 18日に、「判定」が出て、面接で、呼び出されて、辞めるか、続けるか頑張るか情けないから、自分から止めたいとなってしまうかも、まだまだわからない。

ゆっくり話し合いをするのだと思います。

試用期間だから、シフトを日付ポチポチにされたりとか、正午までの半ドンも、出来ない人には、組む企業です。

シフトは、私一人正午までな半日である日時と、他は2日しか出さない。恥ずかしい状況。私の欄だけ欄外で、考慮中、「スキル不足」な不安な人…。みたいに、赤で書かれてました。)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME