ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

職場での食事はどうしてますか?

<2012年10月05日 受信>
件名:職場での食事はどうしてますか?
投稿者:くるみっこ

私は、病院の職員食堂で定食を食べています。自己負担額は200円です。
夜勤も希望すれば200円で食べられます。
今までの病院では、職員の食堂があっても、そんなに安くなく普通に外食するぐらいの値段だったり、希望者はお弁当を頼むようになっていたりと、職場によって色々だなぁと思い、皆さんの職場もどんな風なのか気になったので、ぜひぜひ教えて下さい。
知人から聞いたところによると、夜勤の夕食朝食も病院負担のところがあるそうです。うらやましいです(笑)。
皆さんの職場はどうですか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月05日 受信>
件名:うちも職員食堂だけど
投稿者:匿名

私の勤める病院は全員、強制で食事代が給料から引かれるので、有無を言わさず全員が職員食堂。一食160円です。値段は嘘をつかず、クオリティはもちろん低いです。夜勤も同様、クオリティの低い弁当です。そして、なんとビックリ、朝食はカップラーメンが支給されます。絶対、安く仕入れてるハズです。だって、この前なんて、賞味期限ギリギリのものでしたから。
健康に悪いですよね‥。


No.2
<2012年10月07日 受信>
件名:普通に社員食堂を食べたり、気まぐれで外食。
投稿者:朝太

社員食堂の普通の美味しい肉じゃがか何かの定食を食べたり、パスタやラーメン、お握りになる日々もありました。

だけど、たまには、気まぐれの外食で、パスタをしたり、定食店やソバやに、お寿司や…。

ホテルランチにする頃もあれば、自前のお弁当にしてみた時まで有りました。

今までは。


No.3
<2012年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主婦の人は、昨晩の残り物をお弁当に入れてきたり、毎日コンビにで買ってきたり、いろいろですね☆


No.4
<2012年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昼は患者さんと同じものを200円で食べることができ、夜勤の夜と朝はこれを無料で食べることができます。
栄養のバランスもとれていますし、財布に優しく、弁当作りの手間も省けて大変助かってます。


No.5
<2012年10月11日 受信>
件名:同じく(^_^)/~
投稿者:桃

私も、職員食堂で200円らんちしています(^_^)/朝は、食べて出掛ける事に精一杯ですのでありがたや、ありがたや(:_;)


No.6
<2012年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

弁当派です。300円で食堂使えるんだけど、患者の常食とほぼ変わらないメニューになんかねそれと食堂の雰囲気が好きじゃないの…入職したての頃に食堂利用してたんだけど、違う病棟とかスタッフにヒソヒソと彼女が新入職よと…悪口じゃないんだけど、あの雰囲気がたまらなくイヤーで以来弁当派残りものでもカップラーメンとか好きなの持参できるし~でも食堂で三食食べたらダイエット出来るだろ~な糖尿食とか。うちの病棟は弁当派、食堂派と半々ですね、面白い人白ご飯にお茶漬けのりだけとかお餅持参でトースターで焼く人なんて強者もいますよ


No.7
<2012年10月11日 受信>
件名:職員食堂高めだから。
投稿者:匿名

皆様の職員食堂の倍くらいです。450円だったと思います。
高く自腹。しかも最近は油っぽい物が多くなっているようです。
量は値段相当でかなりあります。
好きなもの食べたいですし、カロリーも600-700と割と高め。
自分でバランスとれた物が食べたいので持参ですよね。


No.8
<2012年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:くるみっこ

ありがたいところや強制のところなど、病院によって様々ですね。
朝食にカップラーメン支給もビックリです!
私の働く病院も強制で給料から天引きされますが、味もまずまずだし、200円なのは良心的なんですね(笑)。


No.9
<2012年10月13日 受信>
件名:なるべく安く上げたい
投稿者:paroparo

昔、負担250円で社員食堂を利用をしていました。
夜勤の時は、病院から朝パンとヨーグルトの支給がありました。

今は、夜勤だからと言って病院から何もありませんよ。
社員食堂がありますが、頼んだら頼んだだけたくさん支払わないといけない感じで
食べたいものもないし・・・かといって安上がりにすると人目があるし・・・
まぁ昼は食べれればいいので弁当(夕食の残り)で休憩室で食べています。
夜勤は、食パンを持参して焼いて食べたりしています。
正月のあとはカップラーメンとお餅かおせちの残りとごはん。

3人の子持ちでもありローンの返済や教育費に容赦なくお金が出ていくので節約しかないです(苦笑)


No.10
<2012年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:りん

前いた病院、職員食堂どころか患者さん用もありませんでした。

有り得ない…

全員否応なく持ち込みか売店で残り物かき集めてました…

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME