ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

二重人格

<2012年10月05日 受信>
件名:二重人格
投稿者:匿名

私ごとで、つまんない事ですが喋らせて下さい。
元々表に出るのが嫌いで隅っこに居たいタイプです。
皆といても真ん中が嫌いで、端っこで聞いてる方が好きです。
休日も外より家でまったり居たいし。 誰にも会いたくない(:_;)と言う私。

でも白衣を着ると・・・違うんです。
「看護師」に変身してしまうと、患者さんに積極的に笑顔で話し掛けコミュニケーションは大の得意!!
じっくり話を聞き丁寧に説明をするのが得意!! 
よく「師長さんですよね?」と言われます(全く違いますよ ^^;)
白衣の私しか知らない方は「積極的な人」等といいますが・・

プライベートしか知らない人は「おとなしく口数の少ない人」です。
自分では全く分けてないので、完全なる二重人格ですよね。
たまに白衣をきてプライベートだったら、どうなるんだろう・・なんてありえない事を考えたりします(バカですね^^;)
こんな人って他にもいるのでしょうか。

 バカな事を最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もそのタイプ。あなただけじゃないから、いいんじゃない?
だって、そのほうが切り替えやすいし。


No.2
<2012年10月05日 受信>
件名:仕事とふつうとで、性格が、変わるのね…。
投稿者:慎三

案外、自分もなのです。

うち面より外面がいいとみんなに言われますし、意識的に、これは中、これは外で… でわけてました。

たまにあだにはなりましたが、仕事の手が進み、勉強が片付いていれば、関係ないよねと しきりに考えてました。

家のふつうなときの性格なまま、学校や職場に出たら、一発で嫌われます。

本当です!

作りすぎは、嘘つきと同じだけど、外ではやはり仮面かむりたいほうです…。


No.3
<2012年10月06日 受信>
件名:お家のままの「ふつう」をうっかりと、電話だけでも…
投稿者:慎三

必ず、出せないです。

「嘘は良くない」…
知ってますが、ついビジネスでは仮面しかつけたくない…

うっかり 「家のままのふつう」を電話で出せば、単なる電話で生身の人間とはなすだけなのに

一発で初めての人にまで嫌われます。

メールならばまだいい。

メールの文体ならばカッコヨク書けちゃうからなんです。

私意外にも「おうち」と「ビジネス」のよそ面が上手に分けられてて、ビジネス←→おうちと、ぜんぜん別人が、おられ、本当は、良くないんだけども

分けると疲れるのだけども、他にいて、少し落ち着き リラックスをしました…。


No.4
<2012年10月06日 受信>
件名:そういうナースの方が多い?
投稿者:匿名

だからナースと結婚して現実を知る憐れな男たちが今もいるのだ。


No.5
<2012年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師ですが仕事では看護提供する側ですが、家ではお母さんに全部やってもらってます。甘えるほうが、好きで頼られるのが嫌いです。何故、看護師を目指しなったのか自分でも不思議です。笑


No.6
<2012年10月06日 受信>
件名:仮面かぶってます。
投稿者:匿名

私も、人格のチェンジ&チョイスします。職場と一歩家の外に出た時は、穏やかな人に換わります。
付き合いの浅い人は、怒った事ないん違う?とか言います。 付き合いの深い、昔からの知り合いや、親戚・友人は、気が短く言いたい事を言って、人と衝突するのを見てますから、勝手に?強い鋼の女みたいに思ってますが、攻撃は最大の防御で、打たれ弱いしすぐにブレてしまうから、強気になってるだけ。本当は、弱い女やねん・・・。


No.7
<2012年10月06日 受信>
件名:案外、そういうのは
投稿者:慎三

仕事を実際にやられてみたのを見ることと、履歴書の雰囲気が、イメージとは異なり…。

実物より、大学に資格に大企業勤務履歴ありと、履歴書の方がいい。

実物から、履歴書には見えないいい部分のある 中小ばかりな、高卒な、無資格さん。

イメージ通りである人間なんかいません、いたとしても、とても少ないです。

イメージ通りな人かな…。やっぱりイメージと違う?

最後 もっと 親密となれば、イメージなままですね…。

芯まで親子のように知り、秘密がわかり、接する機会が多い大親友となれば、最後は、その通りの人なんだよやっぱり そんなところがあるね、と知ります、それが人なのかな…。


No.8
<2012年10月07日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

ご返答ありがとうございました。

自分だけではなかったのですね、ちょっと安心しました (*^。^*)
改めて考えたら皆さんのおっしゃる通りです。
まんま・で仕事したら・・・恐いですね。

自分で意識してなかったので、「どこで入れ替わってるんだろー」と(お暢気でしょう?)考えながら出勤したら・・・。
仕事場の駐車場に降りた時からでした。(笑)
どうでもいい事でした、すいません。

ご返答ありがとうございました、嬉しかったです <m(__)m>


No.9
<2012年10月07日 受信>
件名:…入れ替わり?
投稿者:慎三

慎三です。

主さん、ありがとうございます。

私も、しきりに、入れ替わりますよ…。
自分のセーフガードだ、二重人格として生まれつき、確かに疲れるし、損しますが…。

自分のうそつきが強力となったのは、15~30ぐらいであり、また年齢とともに、強くなるんだな…。
外出のうそつきが家庭に導入されれば、導入をされ、次々、入れ替われば、楽だな…。

まだまだ家庭で家庭のふつうが出たら…。社会で…。
それこそはたかで仕事したら、出勤のタイムシートをカチャ したら、一番でミスをし、すぐ帰されたり、やる気ないみたいだから、やめなさいを言われるかな…(本当に有りました。)

用意をして、予測をして、参加をしたら、1日、小さい注意ぐらいであり、無難でした…。

家の普通が会社で出たら、死ぬほどつらい/会社のそとづらが家庭にも導入をされれば、家族にいい子だと誉められるが、頑張りすぎて疲れます。

家のふつうの私は、スマホ、携帯いじりや、食べるのが趣味で、外の私は、スポーツやスポーツ観戦や旅行や読書や、パソコンの練習や物書きが好きですと語ります、信じる人 うそとわかる人 半々…。


No.10
<2012年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんの、仕事場の駐車場で入れ替わる…っていうのを読んで、私と同じだーと思いました。
自分自身のイメージは、車を降り立つと同時に仮面を被り颯爽と職場に向かい、業務を終えて車に乗り込んだときに外すといった感じです。
実際は無気力でダラダラしてる私ですが、一旦仮面を被ると意欲的にバリバリと働けちゃうから不思議です。
ちなみに私の友人は、えびす顔の仮面の裏で、ムカツク奴を「地獄に堕ちろ」と叫びながらボコボコにしたり、威張ってる奴には「二度と口きけないようにしてやろうか?」と襟首つかんだりという妄想が繰り広げられているそうです。
理性という名の仮面を被ることは、看護師として信頼を得るための知恵なのかもしれませんね。


No.11
<2012年10月10日 受信>
件名:やっぱり…。
投稿者:慎三

自分以外にも、けっこう、家庭→企業で、「変化」するケースが分かり、
自分一人だけ、ここまで、嘘つきなのかな??

って思い込んでおりましたが、他の人にも居て、安堵しました。

でも…。

自分自身、無理をし過ぎ、やり過ぎ、で、結局、その企業様をあとにする。
と言うまでに至る・・・。と言う事は、絶対になき様、注意をしようと思います。

家庭で・・・。
余り、これから、だらけなかったらいいのかな。

企業では、あたり障りなく、本音は捨てて、毎日働くのがいい。
本音をバシ!と言うと、やっぱり、誤解のもととなるし、そういう事までは、
家庭であっても、気を遣うなって、今、思いました。

色々、考えさせられるトピでした。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME