ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

やめたほうがいいか相談します(個人クリニックに勤務して3ヶ月なんですが、早くも辞めたいです)

<2012年10月03日 受信>
件名:やめたほうがいいか相談します(個人クリニックに勤務して3ヶ月なんですが、早くも辞めたいです)
投稿者:サイキック

個人クリニックに勤務して3ヶ月なんですが、早くも辞めたいです。人間関係はいいのですが院長がおかしいです。まずは患者を呼んで血圧をはかるまではいいのですが、そこから看護師がカルテに所見を書いています。どうしましたから始まり今日欲しい薬を聞きます。監査入ったらやばいですよね?そのあと院長の診察になります。患者は同じことを二回いうことになります。具合わるい患者は見てて切なくなります。あとは診察の流れのマニュアルなどを書けと言われ非常にバカくさいです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前勤務していたクリニックそっくりです。私が勤務していた所は、更にいろいろな問題もあり、先月退職しました。


No.2
<2012年10月04日 受信>
件名:院長って・・・
投稿者:匿名

「院長がおかしい」(笑)失礼。
昨日私が職場で言ってた言葉だったので。  同じです。
ホントおかしいですよ。

受付時に書いて頂く問診票(詳しく書いて下さい・・とまで標示させてるのに)その問診票は一切見ません。
既往歴・内服・アレルギーなどなど書かせておいて見ないから、会話がチグハグで患者さんから「そこに書いてますけど!」と言われる。
そして「何で気づかない!」と怒鳴られるのは私達・・・(-"-)はぁ
気づかないのは、あなただけ!!
先走って伝えると「わかってる!!」と怒鳴る。

お城の殿様ですね。 どうする事もできない。
サイキックさん、何か起こる前に去った方がいいと思います。


No.3
<2012年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前に勤めようとしてたクリニックとそっくりでびっくりでした。
No2さんと同じで、問診票を書かせた後看護師の問診、そして診察。患者さんにとっては3度手間でした。
問診の内容・所見等は問診時に入力してるのに、診察時に何で見ないかな?ってくらい見てないんですよね。
結局皆さんと同じで、診察時に患者さんに突っ込まれると看護師に怒鳴りつける始末。
患者さんの前で怒鳴るなんてあり得ない!って思って私は1日で辞めますって言いましたよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME