ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

うるさ~い、くさ~い(><)

<2012年10月01日 受信>
件名:うるさ~い、くさ~い(><)
投稿者:匿名

賃貸マンションに住んでいます。
最近涼しくなってきて風も気持ちいいので、窓を開けて寝ています。
が、タバコ臭い、両隣の声がうるさい、せっかく寝ていても窓を乱暴に閉める物音で目が覚めてしまいます。
窓を閉めたままだと、まだ少し暑いので寝苦しいです。
やっと気候が良くなって風が気持ちいい季節なのに・・・。
タバコも玄関で吸って!!窓は静かに閉めて!!窓を開けたまま馬鹿笑いするな!!
あ~、もういや!!夜ぐらい静かに気持ちよく過ごしたい!!
すいません、読んでいただいてありがとうございます。言いたいこと言って、少しだけ楽になりたかったのです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります!
タバコの臭いは、本当に腹立たしいです!
窓を開けて寝たいです!
タバコ吸うなら室内で締め切って煙を全部、身体に吸収しろ!って感じです。


声も犬の鳴き声も腹立たしい!
夜勤前は、昼まで寝たいのに、マンションの廊下で井戸端会議や犬が吠える声で眠れない。

寝不足で夜勤はしんどいです!


No.2
<2012年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたし、かれこれ4年もの間、となりのタバコの煙で窓を開けられず、通気口も閉めっ切り…という生活を強いられてきました。
でも、それっておかしい。
隣は気兼ねなく窓を開け、ベランダや窓際で喫煙しているのに…
わたしの窓を開ける権利は侵害されているなんて…
タバコを吸うのは自由です。
でも、それで周りに迷惑をかけているのを、わかってもらいたい。
ということで、管理会社に言いました。
以前言ってもスルーされてたんですけど、今回は迅速に対応してくれて
書面で注意喚起してくださいました。
ベランダでの喫煙で迷惑している人もいるんだということを、周知してくれたおかげで、今は隣の方も玄関のドアを開けて喫煙されているようでした。
時々共有スペースがタバコくさいけど、そのくらいなら問題ありません。
部屋でくつろいでいる時にたばこ煙が入ってくると、逃げ場がありませんからね。
ちなみに、通気口を閉じてもタバコ臭が入ってきていました。
通気口のすぐ横が隣のベランダで、通気口の付近で喫煙されてたからかな?


No.3
<2012年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

タバコ本当に嫌ですよねー!

やっと涼しくなって窓を開けていたらあの漂ってくる臭いにイライラします。

臭いんだよー!超迷惑!!って叫びたくなります。

が、そんな事も言えず窓をバタン!と閉める位しかできない自分が悲しいです。おかしいですよね!


No.4
<2012年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うは~!わかります!
ウチのマンションもベランダで吸ってる人が多く、1階の庭に吸い殻と灰が降ってきます><
管理会社から何度も注意してもらったところ、今度は共用部分の廊下でも吸うようになり、廊下に吸い殻が・・・。
張り紙しても注意書きを配っても効果がないようです。

私も夜勤前はお昼まで寝ていたいのですが、廊下での井戸端で起こされます><
これも張り紙と注意書きを各戸に配ってもらったのに効果なしです。

もしかして日本語が読めないのでしょうか?(苦笑)
ゴミ出しのルールすら守れてない状況からすると、そうなのかな?

買ってしまったマンションのため引っ越しも出来ず、ツライ・・・(涙)


No.5
<2012年10月03日 受信>
件名:たばこ
投稿者:匿名

私もタバコの煙は 腹立たしい。最初は知らなくて、 ベランダに洗濯物を干していた。タバコを吸うことがわかったら、気になってしょうがない。風向きを調べたら、煙が私のほうへ来る。窓際で、窓を全開にして吸うので、ベランダで臭いがする。管理会社に行ったけど、スルー。タバコを吸う人は、自分だけ病気になればいいのに、他人を巻き込む。ほんとに 腹が立つ


No.6
<2012年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:No.1です

タバコに関して、もっと厳しく法改正をしてほしいですね~!
とりあえず、一箱1000円(税収は変わらないデータあり、実際に非喫煙者も年間4万円負担している状況のデータもあります)。
歩きタバコ→罰金10万円。車運転中に窓から灰を捨てたら罰金5万円&窓からのポイ捨て罰金15万円。
更に、車運転中の喫煙罰金5万円(携帯電話より運転中視野を外す時間が長く他国では罰金ありのところあります。吸いたいなら携帯同様に停車して吸えばいい)。

あと、保険証をICチップ化してタバコ購入する毎に本数がカウントされ、喫煙が原因と考えられる疾患に患ったら、医療費加算制度の導入。

要は、喫煙者と非喫煙者の現状の不平等をなくしてほしい!非喫煙者が優遇される制度にするべきです!


No.7
<2012年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

タバコは吸わない人間にとっては厄介なもんですよね。
私も吸わない派なんですが仲間が吸うので文句も言えず臭いも煙りも我慢しています。
なぜ未だに飲食店で禁煙席喫煙席と分かれていない店があるのか腹立たしいです。せっかくの食事も美味しくないですし、食べたら少しはゆっくりしたいのにすぐに席を立ちます。堂々と吸う人が憎いです。
あと子供のピーピーキィーキィー声。親は知らん顔。たまらないよ。


No.8
<2012年10月04日 受信>
件名:ほんと腹立たしいですよね!
投稿者:もも

私もお隣さんの喫煙に困ってます!喘息持ちなので、ほんと辛い。毎日夜は1時頃まで、朝は5時からです。土日はほぼ一日中です。
しかも、喫煙中に湿性咳嗽がみられてます。その音も耳障り!おそらくCOPDだと思われますが、そこまでして吸いたいのかと呆れます。ニコチンて恐いですね。
扇風機を窓に向けて、風を全開に送ってしのいでます。
こちらに同じような思いをしてる方がいらして、すっきりしました!


No.9
<2012年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごくわかります。
窓を開けていてタバコの臭いがした時の不快感、たまりません。
小さい子供がいるからベランダで吸うようですが、それならやめればいい。
冬になれば換気扇から臭いが流れて料理もしたくなくなるんです。
喫煙者は入院しても隠れてトイレで吸ったり、タバコ吸うために病院脱け出して捜索する羽目になったり本当に迷惑です。


No.10
<2012年10月05日 受信>
件名:あ~わかります!
投稿者:匿名

わたしも通気口から漏れ入ってくる臭気に向かって、扇風機全開ですよ。
それでも、深夜や朝、休日は一日、と…あまりにも吸うので対応しきれずにとうとう管理会社に言ってしまったんです。
今でも時々、臭いが入ってきますが。昨日も扇風機回しました。通気口に向かって。
玄関ドア開けて吸ってくれるようにはなっても、夜はいいんだと勝手に判断してコソコソ吸ってるみたいです。
まあ、前よりは頻度が少なくなったので良かったですけど。
世間には喘息の人もいるし、迷惑がってる人もいることを考えてほしい!


No.11
<2012年10月05日 受信>
件名:うるさい・くさい。
投稿者:慎三

だったら、ご自分から窓を閉めるとか、
においしないいい窓をつけ替えるなど、
注意されたら、角がどうしても立つのならば、最悪、嫌がらせまでされたら、面白くないじゃん?

ですので、出来る限り、ご自分で対処ができるといいですね。

そういう風に自分から護ったら、外野なんて気にならない事でしょう、まあ、頑張ってみて下さい。

気にするから相手も調子に乗る事って、平気であります。


No.12
<2012年10月06日 受信>
件名:タバコ値上げしろ~
投稿者:匿名

タバコ吸う人は、自分がニコチン中毒なので、周りの迷惑なんて考えない、気づかない人が多いような気がします。
今は、喫煙できる場所が減ってきて、肩身の狭い方が増えてきているので、以前と比べるとマシですが、自宅での喫煙までは中々ですね。
洗濯物がタバコ臭かったり、気持ちよく寝ているときにタバコの匂いで気分悪くなったり、平気で歩きタバコしていたり、これだけ喫煙、副流煙の身体への悪影響が言われているのに、禁煙しない人、できない人ってホント迷惑!!


No.13
<2012年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いやぁ…窓を閉めても、通気口閉じても入ってくるし
窓をずっと開けないで数年間我慢してましたけど、一生それやってろってのはちょっとねぇ…。
それには限界あるし
賃貸だから、窓もつけかえられるわけないし(笑)
引っ越ししろってこと?
それも金かかるし、簡単にできることじゃ無いです。
わたし10年くらい喫煙歴あり、現在禁煙しておよそ10年になります。
いちいちベランダで吸わなかったし、副流煙で迷惑してるって言われたら、やはり気をつけたと思います。
だって集合住宅ですから。
周りの迷惑になることは、お互い避けなければならないですから。
それが住人の義務ですから。
相手だけ我慢っていうのは変な話です。
別に喫煙するなって言ってるわけじゃないんです。
周りに迷惑をかけなければ良いのです。
室内で吸う限りは自由です。


No.14
<2012年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

5年くらい昔、となりの住人がベランダでタバコを吸いながら、携帯で長電話しているのを、管理会社にクレームをつけたことがあります。
言われたことが、「ああ、部屋ににおいがついたり、壁がヤニで汚れたりするのが嫌なんでしょう。」でした。管理会社が、とても喫煙者に寛大なところでしたので退去しました。

でも、おかしいですよね。
どうして、喫煙者が自分の部屋ににおいがつくのが嫌だから、ベランダで吸うのを、他人が我慢しないといけないんだろう?自分の吸ったタバコの煙も全部喫煙者が吸い込んで欲しいものです。


No.15
<2012年10月07日 受信>
件名:イヤですね~
投稿者:匿名

私は以前、洗濯物にタバコの吸殻が付いていて、キレそうになりました。
匂いだけではないです。
最近は、ヤカラのような夫婦喧嘩、子どもを叱る声、イライラしているのか、やたらと窓を閉める音がうるさくて、もうストレス大です。
ホント、もう少し、お隣さんや上下の住人のことも気にしてほしいなぁ(泣)。


No.16
<2012年10月11日 受信>
件名:臭く無いけど・・・。
投稿者:匿名

同じマンションの人が、家の玄関ドアのすぐ近くに痰を吐いてます。見たわけじゃないけど、いつもカーッカーッ言いながら歩いてる人が居るので。 管理人さんに言って貼り紙して貰いましたが、少し離れた場所で、まだ吐いてます。 汚ないからもうヤメテー!


No.17
<2016年12月22日 受信>
件名:タバコ迷惑ですね
投稿者:匿名

私も賃貸マンションに住んでいます。15世帯の賃貸マンションです。
ベランダは大丈夫なのですが、1階の玄関(共有スペース)オートロックの自動ドアのところがいつもタバコ臭い。
キッチンの換気扇のところで吸ってその煙がそのまま共有スペースに流れてるみたいです。
そしてタバコの吸い殻が2階の屋根に捨ててあって一部焦げてたそうです。
管理会社が修繕するらしいですが、犯人見つかったらお金請求するとか。
でも見つからないでしょうね。名乗り出るわけないでしょうし。
あと最近は寒いからでしょうか?!その1階の共有の玄関でママ友らしき人たちとその子供たちが立ち話してることが多くて・・・・・・
この前買い物から帰ったらその玄関に総勢15人くらいいて・・・・・・
子供たちは走り回ってるし、若いお母さんたちは話に夢中。
ちょっと迷惑(-_-メ)
そしてこのマンションには共有の乾燥機が2台付いててけっこう重宝してます。
天気良い時でもフル活動してます。子育て中のお母さんたちにはありがたいでしょう。
しかし乾燥機止まっててもなかなか取りに来られない方がいて・・・・・
午前10時ころから昼の15時くらいまで取りに来ない方もいます。
忘れてるのか?子供のお世話で忙しいのか?
天気悪い時は勘弁です(T_T)
フィルターのゴミがたまってても捨てない方も多いです。
共有なのですからマナー守っていただきたい。


No.18
<2016年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の近くのコンビニ前に
喫煙所があって、正直隔離されているわけじゃ
ないので、コンビニの前を通るのが
苦痛です。
タバコ吸う方は、できたら
宇宙服みたいなのをきて
自分だけ、煙を吸って欲しいくらいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME