ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

車の運転でヒヤッとしたことありますか?

<2012年09月25日 受信>
件名:車の運転でヒヤッとしたことありますか?
投稿者:ゴールドカード

この前スーパーの駐車場での出来事です。
夕方暗くなってからなんですが、バックで駐車しようとしてたらちょうど隣の車の方が戻ってきたみたいなんです。
私がバックにギアー入れて下がってるのに堂々と私の車の後ろに出てきちゃって。
引かれたいのか!!!(怒り)
急いでる気持ちはわかりますが、ちょっとくらい待ってくれても・・・・・・(悲)
薄暗いので人がいるのが分かりにくい時間帯です。
車の運転3年目ですが・・・・ゴールドカードがいつまで続くのか・・・・・・・

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月27日 受信>
件名:あるある
投稿者:paroparo

高齢者の方一部だとは思いますが、確認をせずにバックで突っ込んでくる車。
信号待ちをして突っ込んでくる車。
追い越し禁止車線なのにぼって来て追い越していく車。

歩行者もそうだけど自転車も・・
塾の送り迎えで待って居るのかもしれないけど子供が出てくるのが怖い

近場に止めていたら何故か、車にひきづった跡があり
カートで引きづったんでしょうね・・普通気づくでしょう・・有り得ない。
周りが信用できないので買い物をするにも人里離れた場所に車を止めています。

見ていないのか、見ているつもりなのか、
周りに対して配慮がなさすぎるし無責任な方が増えましたね。


No.2
<2012年09月28日 受信>
件名:あるある!
投稿者:匿名

訪問車を運転してる時…
左折しようとして右側に注目してたら、真ん前を自転車がヒューッと通って行ったり。。。
あんた、あたしが見てると思ってただろうけど、あたしは右しか見てなかったんだよ…もし右側に車居なかったら、間違い無くあなたをはねてたと思う。
自分は「かもしれない運転」気をつけていても、周りが「かもしれない」じゃなくて「相手が見てるから大丈夫」運転しかしないなら、意味無いよ。。。

これまた信号の無い道路を左折しようとしてたら…
その前に一台自転車を通して、すぐ道路を左折できるよう車を前に出して左右を確認している途中…
右から衝撃を感じて見ると、おっさんが自転車を故意にぶつけてきて何か怒鳴っていた。多分自転車が通れないことを怒っていたのかもしれないが、道路は自転車だけのものじゃないから、仕方なくない?
それなのに、わざとぶつけてきやがって!
しかも訪問車だから、訪問看護って車に書いてある。
運転してるのが女だからっていうのが見え見えなんですけど。
もし自分の車だったら、停めてそいつをつかまえるが…
利用者さんが待っているため仕方なくスルーした。
くやしい。

よく見ず、スピードも緩めずに道路に飛び出しておいて、キッと車を睨む人とかもいるけどさ~、あんたが見てないだけ。こっちは止まれで一時停止してるからね?

あと、いくら歩行者や自転車優先だとしても、車が後ろから来てるのに道路を横切ったり、道路の真ん中通行してるのは、迷惑行為になるよ?
歩行者天国じゃないんだから。普通の公道なんだからね?


No.3
<2012年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

方向指示器を出さずに、いきなり割り込んでくる車がいます。
また、高校生の自転車は朝、急いでるので、平気でつっこんできます。
この前も青で左折しようとしたら、信号無視した高校生の自転車が、すごいスピードですれすれを走り抜けていきました。
向こうは当たっても大したことないだろうけど。こちらは迷惑。どんなに気をつけても車が悪くなるし・・
あと窓からタバコを捨てる人・・後ろの車が迷惑です。火のついたタバコはタイヤでふみたくないし、マナーが悪いですね。


No.4
<2012年09月29日 受信>
件名:あるあるある
投稿者:匿名

スーパーで駐車しようと、ハザード付けてバックしてたら後ろから来たお婆ちゃんがサッと車入れちゃって・・・・・
「えーーーー!!」寸前でぶつかる所でした。
ビックリ!! うっそーーーー見てわかんない?
知らん顔で降りて店内へ・・・。
とにかく、ぶつけなくて良かった。
あんな人にぶつけたら、、、(>_<)
不幸中の幸いだったと思ってます。


No.5
<2012年10月03日 受信>
件名:ありますあります!
投稿者:匿名

無謀な自転車には何度も遭遇しました。
ついに数年前、一時停止不停止の飛び出してきた自転車を避けようとして、自分が転んでケガをしてしまいました。(自分は原付2種)
学校の目の前での出来事。教師がすっ飛んできてくれて、高校生を叱ってくれました。
本人も飛出しを反省し、謝罪もしてくれました。
幸い自転車は無傷、本人は軽い擦過傷程度でした。
ところが親は大激怒!息子にケガをさせた!怖い思いをさせた!免許持ってる私が悪いと。たしかに注意義務違反とは思いますが、はねてませんよ。むしろ自爆。
一応病院に行ってもらったため、高校生の医療費は私が支払い(保険)、私の医療費は高校生の親に・・・って話だったのですが、結局払ってもらえず自腹でしたよ。しかも事故扱いだからかなり高額!
バイクの修理費も自腹。
仕事は欠勤してしまったため、有給扱い。
ケガをしながら働くのはつらく、元々人間関係が悪かったのですが周囲の冷たい仕打ちに耐えられず、有給を使い切ったところで退職してしまいました。

一つの事故でこんなになるとは夢にも思いませんでした。
今はケガも良くなり金色免許で運転は続けていますけど、信号無視や一時停止不停止などの無謀運転を見ると、人生棒に振っちゃうぞーって思います。


No.6
<2012年10月03日 受信>
件名:みなさんも怖い目にあってるのですね
投稿者:主です

たくさんのコメントありがとうございましたm(__)m。
私は18歳で運転免許を取り、看護学校を卒業してそのまま東京に就職したので、旅行先かでしか運転してなかったんです。
結婚して地方に転勤になり車に乗らないと生活が成り立たないので乗り始めました。
車に乗らないと分からないことたくさんありますね。
自転車の二人乗りや二列運転。夜間の無灯火自転車。
横断歩道じゃないとこ渡る老人。指示器出さないで進路変更する車。
右折しようと対向車が途切れるの見てるのに、私の後ろの車が内側から平気で追い抜きされたことも。
その追い抜いた車の後部座席には子供が乗ってて追い抜いた優越感でドヤ顔で私の事見てるんですよ。
子供を同乗してる親が危険な運転してるのに、その子供にドヤ顔で見られちゃいました。将来その子もそうなっちゃうんだろうな~。
ホント無茶な運転する人が多くてドキッとさせられます。
車に乗らないで生活できるのが1番いいのですが・・・・・
皆さんも気を付けてくださいね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME