ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

新聞とってますか?

<2012年09月25日 受信>
件名:新聞とってますか?
投稿者:匿名

ネットでニュースを見られるので十分かと思ってしまいます。
通勤時にスマホで新聞社のサイトでニュースチェックできるし、
新聞取ってるとゴミはたまるし、テレビでもニュースを見られるので
今は新聞はとっていません。
ただ子供が大きくなってくると、一緒に読むのに取った方が良いかも、
とか思うのですが、みなさんは新聞取っていますか?
それから、新聞をとっていてよかったと思うことってありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月25日 受信>
件名:新聞取ってない★
投稿者:あだち

新聞読むのは面倒ではないんだけど、1人暮らししてると、食器洗いや洗濯で時間を取られ、コラムや社説等々をゆっくり読む余裕がないです。
それに、インターネットやテレビやラジオで最新情報は十分間に合います。
また読んでも読まなくても、紙が溜まるので置場所に困ります。

欠点ばかり挙げましたが、新聞読むと、地元でも私の知らない人物や物事を教えてくれるので、重宝します。読者投稿欄を見ると、皆さん色々な考え方があるんだな、と感じます。また、普通に漢字の勉強にもなります。

新聞やインターネットやテレビやラジオ等々の情報には必ずベクトルがあること(発信者と発信源と情報自体の大きさと…その情報は人々をどのように導くのか?ということ)覚えて下さい。
情報には必ずベクトルがあるっていうのは、SF小説?の銀河英雄伝説(田中芳樹著)の本編のどこかにある文句ですが。
(44♂)


No.2
<2012年09月25日 受信>
件名:とってまーす
投稿者:匿名

ずぅーと、実家では新聞をとって見ていて、数年前から1人暮しをしてますが、やはり、新聞はとってますねえ~

仕事が忙しくって、見る暇がなかったり、めんどくさくて見なかったりしますが、それでも、新聞、とってるんですよねえ~

「月々3160円(朝刊のみ購入)もったいないよなあ~」と考えてしまうのですが・・・・

やめられないと言うか
やめれないと言うか

複雑な心境です


No.3
<2012年09月26日 受信>
件名:ダイスキです
投稿者:スターライト

新聞、5紙とってます(笑)
地方新聞も込みですけどね

新聞によって同じ事件でも書き方が違ってて
かなりおもしろいです

新聞休みの日は死にます
昨日の新聞を何度も読み返してしまいます

医療系のことも
けっこう載っていて
Drに、こういう記事載ってましたね
なんて雑談に花が咲きます(*^_^*)


No.4
<2012年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

離婚を考えて別居中はそんな余裕もなかったんですが、
仕事の行き帰りに自転車で通る新聞屋さんがその日に余った新聞を
「どうぞご自由にお持ちください」と置いていて、
それが毎日の楽しみになり、
離婚してきちんと生活が回るようになってからは新聞をとって毎日読んでます。
お行儀悪く朝のトーストをかじりながらですが…


No.5
<2012年09月27日 受信>
件名:新聞2部取ってます。
投稿者:paroparo

悪かったこと*
主さんの言うとおりゴミになりますね。
良かったこと*
新聞を取っていて良かったことは、PTAや子ども会の廃品回収で援助がもらえる。
朝から、活字を読むと一日の始まりを感じる。
字が読みやすい。
雨上がりの窓ふきに良い。


No.6
<2012年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一度、もったいないと主人が止めましたが、私はその何ヶ月かはとてもつまらなかったです。
ネットや携帯のニュースもありますが、それには載ってない隅の方のコラムとか、新聞には良いとこがあります。社説もためになります。
子供ができたら、読ませるほうが頭良くなります。(と、思います)
受験にも役立ちますよ。記事で気になるとこは子供に聞かせたりもしてます。
普段仕事に家事に忙しく、ゆっくりすることがないので、たぶん新聞を読んでるときは、身体が休める唯一の時間なのかもしれません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME