ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

不便に感じること、ヒヤッと感じたこと

<2012年09月25日 受信>
件名:不便に感じること、ヒヤッと感じたこと
投稿者:匿名

はじめまして、看護師ではありませんが、皆さんの経験などを聞きたいと思います。
・こんな容器があればいい
・この機器のここが使いにくい
・使いにくさからくる、ヒヤッとしたこと
など等
良ければ、教えてください。

よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月25日 受信>
件名:こんな容器があればいい♪
投稿者:匿名

らっきょう漬けや梅干しを1つずつ密閉して持ち運べるディスポでコンパクトな容器があると嬉しいです。
どうしても密閉具合が甘かったり、かさばる大きさだったり、使い捨てするには高額だったりで…
1個ずつ密閉袋に小分けされているアメのような形状が理想です。
梅干しは市販のものでそういう形状のものをよく見かけますが…
自宅で漬けた美味しいらっきょう漬けや梅干しを気軽に持ち歩きたいです。


No.2
<2012年09月25日 受信>
件名:1回使い切り
投稿者:匿名

旅行などで、化粧水や乳液、リキットタイプのファンデーションを小さな容器に入れて持っていくとき、1回使い切り分量の容器で持っていけたら便利です。期間によって持っていきたい量が違うし、できるだけ荷物を少なくしたいです。お弁当の醤油入れなんかがちょうど良さそうですが、そんな感じの化粧品便利グッズって商品化されていますでしょうか。


No.3
<2012年09月27日 受信>
件名:面白い質問ですね。
投稿者:paroparo

何に対してという具体的な場面設定がないので楽しく回答をしてみたいと思います。
プライベートなら
・こんな容器があればいい
→洗いやすく片づけるときにかさ張らないバナナ吊り下げる台
  理由:形がいびつで引き出しにしまうと場所を取ってしまう。バナナを毎日食べるわけでもないので台が活躍するときは良いが使わないとき埃で汚れてしまう。

・この機器のここが使いにくい
→製氷機を洗うとき手が届かない。
 理由:どのくらいのペースで製氷機を洗えばよいのか不明で洗い方もわからないのですすぐ程度。冷蔵庫側はどうきれいにすればよいのかわからずアルコールで拭く程度なのに、手が届かない部分が触れない。

・使いにくさからくる、ヒヤッとしたこと
→洗濯機の中の網を取ろうとして、力任せにし外したつもりはないが装着するとき装着できなかったときに壊してしまったのかとヒヤッとした。
付けにくい製品だったものを購入したらしい。

医療現場で
・こんな容器があればいい→使い捨て差し込み便器

・この機器のここが使いにくい→様々の器械があるが電源の位置がマチマチ最近血糖測定の器械がリニューアルにしたが形が以前と同じなら良いのに逆になっているためブルーセンサーを差し込むとき間違える。

・使いにくさからくる、ヒヤッとしたこと
→以前の病院ではサーフローだったが今の病院はイントロカンの為イントロカンの固定用の羽が固定するときとても邪魔。その為せっかく刺した針が抜けそうになりヒヤッとした。

本人楽しく回答しました。ありがとうございます。
長文になってしまいなおかつ独断と偏見の為、読みにくいですよね。
すみません。


No.4
<2012年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

100円ショップのパンツが、生地が薄くて、脆くて破れる。

安いシャープペンが、少し芯を出しすぎたら、先端が割れる。


No.5
<2012年10月31日 受信>
件名:質問者です
投稿者:匿名

皆様、お答えいただき、ありがとうございます。
医療関係のお話しを聞きたい反面、日常の意見もお聞きしたいため、あえて限定はいませんでした。

本当にありがとうございます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME