ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

鍼灸治療

<2012年09月20日 受信>
件名:鍼灸治療
投稿者:なか

肩こりがひどくて行ってきました。
刺さない針治療(つぼに針を当てて気の流れをよくするみたいな)でした。
肩こりは直りませんでしたが、夜ぐっすり眠れるようになりました。
先生に「このつぼが滞ってるからカッとなりやすいでしょう。」と言われ、確かに当たっており自分の性格も見抜かれました。

そこで、実際に刺す針治療もしてみたいですがしたことのある方の意見聞きたいです。
痛いとか内出血したとか、実際よくなったとかあったら教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月18日 受信>
件名:経験者
投稿者:ひだまり

 いままでに6つの場所で鍼灸院や整骨院で鍼治療を受けてきました。体力のいる仕事をしているので背中や肩のこりがひどかったのです。 
はじめは痛いのでは・・・と心配しましたが、ああ、そこです~っていうツボに入っていくようで体が楽になります。        
 鍼灸師の先生の治療が行く先々で鍼の太さから、打つ場所、使用する本数や深さなど、細かい点がちがっていました。全身をみてもらえるところから、しんどい箇所だけ、というのもありました。 注射の痛さとは別のものなので、先生に相談して痛かったらとちゅうでやめてもらえばいいんじゃないでしょうか。           
 内出血は2回ほどありましたが軽い出血程度でした。
 私は受けると翌日体がおもだるくなるのですが、日を追うごとに元気になります。す。仕事の能率があがると思います。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME