ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

書類選考が通り指定された日に面接に行ったら屈辱を受けました。

<2012年09月19日 受信>
件名:書類選考が通り指定された日に面接に行ったら屈辱を受けました。
投稿者:匿名

新しく出来る介護事業所で働きたいため 履歴書を送り 書類選考通りました 二次試験の面接があるので○日 ○時に来てください。場所は自分で調べて下さい。でした。何とか面接場所に到着し 面接開始
しかし 出た言葉は、採用するつもりないので、履歴書返します。 採用するとでも思ってたの?あなた准看でしょう? 本当に面接にくるとは思わなかったわ と言われました。
悲しいし 情けないです

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月19日 受信>
件名:はらたつ~
投稿者:匿名

介護事業所の面接って、いかに適当か解ります。無駄足でしたね。

ハローワークからの紹介であれば訴えて下さい。


No.2
<2012年09月20日 受信>
件名:えっーー!!そんな事業所があるのですか。
投稿者:匿名

主さんがどのような地域にお住まいなのか?
あるいは、どのような、介護サービス事業所なのかは存じませんが・・・。


私が、主さんのような屈辱を受ければ、徹底的に、口コミで介護事業所のオーナーの最低な人格について地域城民に話まくると思います。


No.3
<2012年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたが情けないと思うの必要はありません。そんな介護事業所ですから、すぐに離職者続出し評判も悪くなり、求人出しても応募がないか、どこも採用してくれない使い物にならない人しか集まらないでしょうね。例えが良くありませんが、一円を無駄にする者は一円に泣くと言います。准看を粗末にするものは准看に泣くでしょう。正看が来ず、それでは准看でも良いことにしようと求人出しても、誰も来ませんよ。准看だめなら、最初から正看のみって求人出せばいいのに。准看さんでも、普通に採用するところも沢山ありますから、そんなところは忘れて次を探しましょう。その施設の行く末が楽しみですね。


No.4
<2012年09月20日 受信>
件名:ひどい!
投稿者:匿名

これまた・・・ひどい所に出会ってしまいましたね。
最低です。
こんな所に勤務したら、この先どんな事が待っているのやら。恐い。


No.5
<2012年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなところ採用されなくてよかったですね。
主さんは悪くないので次のもっといいところ探しましょう。


No.6
<2012年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じように 腹立つ事ありましたよ!
採用担当が 結局かなり曲者で、全然、人が雇用されず…。なのに、あちこち求人出して、求人業者泣かせと かなり名が通った病院でした。
わたしは ハローワークの紹介で行って、失業保険もらっている弱み? がなければ、「ふざけるな!」って言いたかったよ。
そんなところ こっちから願い下げだって 忘れて前に進もうね!


No.7
<2012年09月20日 受信>
件名:無礼極まりない事業所。
投稿者:匿名

そんなことが、あるんですか!?腹が立つどころではないです!書類選考を通ったから、あなたは面接に行ったのですよね?それで、准看だからと言うということは、履歴書もろくに読まずに呼んだということですか??もし、准看が不可なら、事業所はあなたを呼んでしまったことを、あなたにお詫びするべきですよね?
監督所に訴えることはできないんでしょうか?
無礼極まりない対応ですよ!


No.8
<2012年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿主です

管理者となる人が かなりやり手と言うか 気に入らないと辞めさせちゃう人らしいです。


No.9
<2012年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

縁がなくて よかった よかった。だよ♪


No.10
<2012年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どんなにすばらしい介護事業所なんでしょうか?
そんなところは入所者サマからもふんだんにお金をとって、たいした介護や看護もしてないことでしょう。

それにしても一言文句を言ってやりたいですね。


No.11
<2012年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

最近、嘘つく企業が多いし、人の足元を見るですよね…。

そのようなケースに、ぶちあたった事、私もあります。

まず、学歴や中退歴をバカにされて、スキル不足なんじゃないですか。
年令があだになります。
ブランクが他の人に比べて多すぎる。
平均の半分しか学校出られなくて、働けてないね。
やっぱり鵜呑みにしたか。嫌なら辞めればいいのに。

ホームレスになって、のたれ死ね、自分の身体の肉でも食ってろ!


28~31歳まで現在、ひとつきに2回程度、こういう事が相次いだ時が、有りました。

ご丁寧に、Wordで書面が普通にそこまでは、送られて来ました。
「書類選考に通過をしたので、日時:@月@日 @@@曜日。
時間 W時 W分(SPIテストを込めて、小一時間か一時間半程度)」
と内容までしめた書面が送られてきました。

だけども、蓋を開けたら、やはり、煮え湯を飲まされて、SPIも面接も消えて、
10分程度で「お帰り下さい。」と言われました。

嘘のような本当の話です。こわかったです。


No.12
<2012年10月07日 受信>
件名:嘘つく企業…「2008年」を境に増えました。
投稿者:慎三

仕事数が、元々消えてます。

ほぼ無し。

架空案件だけで、埋まった、求人。

求人が、いつも同じ企業、書類選考では、便宜上とおしとくが、中で…。

しっつれいな対応が、待っていたり、企業自体が、「よそ」であったり、「架空で存在はない、ただのビルの一室のわけわかんない事務室」。

「わざと会社が閉鎖となる。社員通用口や門の閉鎖」

「募集はない」

こんなバカにされるひどい対応も めずらしくはないですよ。
私は数々、経験しました、気をつけて下さい。

でもちゃんと用意 勉強することだけは、大事なんですよね!


No.13
<2012年10月10日 受信>
件名:気になったので…
投稿者:匿名

NO.11と12の慎三さん、少し厳しい言い方をしますがお許し下さい。
あなたが採用されなかった話を一生懸命にコメントして主さんにアドバイスされているようですが、主さんが医療従事者であることや不採用になった原因が主さんにあるわけではないということを理解された上でのアドバイスでしょうか?
あなたが不採用になっている現状はお気の毒ですが、違う世界にいらっしゃる方に意味不明なアドバイスをされても主さんも困ってしまうと思います。
この掲示板は基本的に医療従事者同士が悩みを打ち明け合いアドバイスし合う場所です。
あなたのレベルに合った掲示板をお探しになったほうが良いのでは?
それでも、どうしても私達と交わりたいと言うのであれば、せめて言いたいことをきちんとまとめて話せるようになってからにして下さい。


No.14
<2012年10月10日 受信>
件名:13様へ。(主様 横レスで、申し訳ございません。)
投稿者:慎三

ご指摘の程

誠に、有難う御座いました。

そうですね、はい。
少ししたら、自分の今の悩み、みらいの悩み事などにすり合う、レベルにちゃんとフィットをするbbsを、訪問、致します。

勘違いをさせてしまう様な投稿で、誠に申し訳ございませんでした。

気を付けるように致します、主様 ご迷惑をお掛け致しました。

失礼致します。


No.15
<2017年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは酷すぎる!!

それはやばいですよ!!!
そんなとこはこっちから願い下げだと言ってもっといい職場に行ってください!!!


No.16
<2017年10月31日 受信>
件名:同じく准看ですが、しかもおばはん
投稿者:匿名

まれだと思います。私は地方ですが准看でもそこそこもらえるところで働いてますし、面接のときに条件も聞いてもらい土日休みにしてます。
経験ほぼなしとも伝えてありますが、断られたことないです。
他人より優れてるところが有るとしたら?ちょっとばかり穏やかそうには見えるかもしれない。そのくらいです。和を崩さなそうに見えると思います。真面目にも見えてると思う。
私のすむ田舎では、ことわられません。


No.17
<2017年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いくらなんでも失礼過ぎる…と一言で表現できません。私は介護施設でパートで働いていましたがとても嫌な思いをして辞めました。看護師は最低だったけど介護職の方と通所していたお年寄りの方がいい方ばかりだったので落ち込んでいましたがこんな無神経な言い方をしてごめんなさい。私よりひどい目にあっている人がいる、いつまでもへこんではいられないとおもいました。そこの変な面接官は明らかに人権侵害をしております。そのうち必ずトラブルを起こすと思いますよ。いい所が見つかるようにお祈りしています。


No.18
<2017年11月04日 受信>
件名:はじめまして
投稿者:ナースマン

なんか、今はヤクザ関係も資金繰りに困って介護事業に参入しているって話しも聞きます。なんか、主さんの受けた所怪しいですね。そんな所と縁なくて良かったですよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME