ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

みなさんの趣味を教えてください。

<2012年09月19日 受信>
件名:みなさんの趣味を教えてください。
投稿者:匿名

彼氏や友達と休みが合わなくて、休日はいつもなにしようかなーって感じです。趣味でもあれば楽しいと思うんですが、みなさんの趣味を教えてください(^^)/

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼氏とは休日合いません。
そういう私の趣味はパンを習いに行くこと。
あとは関西なので一人でも梅田・難波、神戸や奈良、京都に行きます。
昔やってたエレクトーンも習いなおしたいし、洋裁もしてみたいし。
この前の休日は一人でプラネタリウムに何十年ぶりに行ってみました(笑)
結婚して休日は家族ですごすのに忙しいけど、平日昼間なら子どもたちも学校に行っていてランチぐらいならしよう という学生時代の友達もいます。そういう友達と会うのも楽しいし。
彼氏と予定が合えば勿論彼氏と出かけます。


No.2
<2012年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4シーズン、すべて趣味で大忙し、まともに家にいません(笑)

冬はスキー、春夏秋はバイクでツーリングです♪
どちらも、一人でも行動できるし、数人でも行動できるので、お休みが合えばヒトと、合わなければ一人でも、車に板乗っけて一人でゲレンデに行きますし、地図だけもって行った事の無い道を一人でバイクを走らせたりもします(^^)/

ぜひ休みに家に居ないくらいの趣味を見つけて下さい!(別にインドアでもいいと思います♪何かを作ったりするのも時間を忘れて楽しいですよ!)
趣味があれば、仕事でのつまらないストレスも無くなりますよ~(^-)-☆


No.3
<2012年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

散歩やサイクリング。
サイクリングといっても本格的ではなくて、電動自転車で、いろんな所に行ってみる☆
気分転換になります。


No.4
<2012年09月21日 受信>
件名:休日の過ごし方
投稿者:匿名

夜勤明けは、スパでサウナ。休日は、映画館ですね。映画館は、ほぼ毎週行きます。
その合間に英会話スクール。


No.5
<2012年09月21日 受信>
件名:地味でごめんなさい。
投稿者:匿名

私はニベアのデザイン缶を集めるのが趣味です。
毎年冬になると毎年違ったデザインのニベア缶が発売されるのですが、あまりの可愛さについ買ってしまいます。
ちなみにクリーム自体は好きではないので使いません…


No.6
<2012年09月21日 受信>
件名:趣味と言うか・・・。
投稿者:聖華

あんまり、大っぴらには言ってませんが、スピリチュアルな事が大好きで、その手の本を読む事、考える事です。 自分には、特別な能力はありませんが、困ってる人、動物(捨て猫、怪我をしている犬等々)によく遭遇します。 人間相手の看護師してますが、本当は、動物の方が好きでこれからも、できる範囲で介助犬や盲導犬の寄付や、活動に参加して行きます。 それを趣味と言うかわかりませんが、ライフワークになっています。将来動物と話せる様に、なれたらと夢みたいな事を想像して、一人ニヤニヤしてます。 気持ち悪いですか~?(笑)


No.7
<2012年09月22日 受信>
件名:フェイクスイーツ
投稿者:匿名

姪が専用粘土でタルトやマカロン、クッキーなどのフェイクを作り、これまたフェイクの生クリームやフルーツをあしらい、チェーンなどをつけたアクセサリーにして売っています。

それがすごく素敵で楽しそうで、私もついに道具を揃えて作り始めました。まずはマカロンのストラップ。可愛い♪
次はイチゴやブルーベリーを作ってあしらってみます。

姪は本物のイチゴなどにシリコン樹脂を流して、型から自作していますが、私は通販で…。

職場では「料理もまともにしないのに」と笑われています。


No.8
<2012年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:きき

読書と韓ドラくらいしかなった私ですが、
半年前に週1回のヨガを始めて体調が良くなり体重も4キロ減で嵌ってます
今は寝る前にもヨガしてます

それと時間があればウォーキング

ヨガは無心で、ウォーキング中は妄想しながら(笑)


No.9
<2012年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナンプレにハマッてます。
何冊も買い込み、片っ端からやってます。
超難問クラスが解けるとスッキリ。


No.10
<2012年09月22日 受信>
件名:オセロ
投稿者:匿名

コンピューター相手にオセロやってますが。
何十回やっても、簡単モードにしても、1度も勝った事がありません。
どんだけ頭ひねっても・・・1秒位でやっつけられちまう・・・。
今年中に1回勝ってやる!!
無理だな。


No.11
<2012年09月22日 受信>
件名:バイク
投稿者:sally

私もNo2さんと同じでバイクでツーリングです♪
看護師って何故かバイク乗りが多いです。
以前の職場は医師・看護師・薬剤師・放射線技師と、結構いました。ツーリングクラブを作ろうと言ってたのですが、結局みんなの休みが合わなくてお流れになってましたけど・・・^^;;


No.12
<2012年09月23日 受信>
件名:猫好きなので
投稿者:匿名

うちの猫とごろごろして遊んだり、猫関係の本(主に漫画)を読んで癒されてます。聖華さんと同じく、猫とお喋りできると良いな~と思って、「猫と話せるようになるCDブック」という本を最近買いました^0^。いつか喋れるようになるかな~。


No.13
<2012年09月23日 受信>
件名:色々
投稿者:あだち

飛行機や鉄道が好きなので、実物を見に行ったり、模型を買っては眺めたり作ったり、雑誌や本を見たりしてます。

お気に入りの音楽(アニソンや中島みゆき等やクラシックやBGM)を聞いたり、時々演劇や映画を見に名古屋へ行きます。

毎日自炊されている方にはかなり負けますけど、一応それなりに料理もできます。但し休日限定。カレーや麺類や野菜炒めや肉や魚の切身を焼く程度です(1人暮らしの部屋ですから、台所は手狭で調理器具は火力不足です)。

美味しいお菓子やパンやコーヒーやお茶も好きです☆


No.14
<2012年09月23日 受信>
件名:仕事が趣味では・・・
投稿者:無趣味Ns

趣味は、これといってありません。

かといって、

仕事が趣味でもありません。

休日は、仕事で疲れた身体を休めるために、寝て過ごすことが多いです。

“働くために休む” ではなく “休むために働く” そんな人生に変えたいです。


No.15
<2012年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤明け~ヤッホーと飲み会なんかに参加してたのはウン年前、する事いっーぱいあるのにダラダラ寝てしまう(-"-;)

とみに最近、足腰が弱ったようなテレビコマシャールのなんとかロイチン買うかなと本気で悩むお年頃。気持ちはあるけど身体が
あえて言うなら寝るのが趣味かな…情けないアラフォーです。


No.16
<2012年09月23日 受信>
件名:趣味は絵です。
投稿者:ふじっこ

看護の学校に行こうか、美術学校に行こうか迷った位、絵を描く事が大好きです♪私は思った事をなかなか伝える事が難しいので、そんな時は自分の感情をストレートに絵に描いてます!しかし…描いた絵を見ると、前屈みの姿勢や、涙を流している絵ばかりで…私の今の気持ちはどうやら凹んでる_(._.)_様です。


No.17
<2012年09月24日 受信>
件名:駆け出しですが・・園芸です。
投稿者:paroparo

理由は、工藤夕貴さんと同じです。
土から生きる勇気を教えてくれるから。

たくましく育ったイチゴやトマトを食べて元気になります。
今年は、スイカに挑戦しましたよ。


No.18
<2012年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もNO.10さんと同様にコンピュータゲーム大好きです。本当にオセロは勝てません。どうしてでしょうね。あと花札のこいこいとかトランプのソリティアやダウトも好きです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME