ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

義理の妹が性格ブス!

<2012年09月18日 受信>
件名:義理の妹が性格ブス!
投稿者:よしえ55才 限界に来てます

こんばんは。ちょこっと愚痴らせて下さいね。私の夫の弟の嫁=義理の妹がメッチャ性格ブスです! 私の方が後で結婚したので、田舎の親戚付き合いは彼女の方が先にしてますし、よく知ってます。 それは仕方ないです。ですが、義母が病気になった時に、私を、出し抜いて親戚に良い顔して『長男の嫁が何もしないので私はクリスマスもお正月も無く年末年始を犠牲にした』と言って回りました。 それをそのまま鵜呑みにする親戚も親戚ですが、今年の義父の3回忌にまた、顔を会わせるかと思うと気が重いです。義母は、超わがままで、変わり者。夫は気が小さく言われるままです。義弟は嫁に取り込まれてこれも言いなり。今までは、結婚税だ、そんな結婚を決めたのも自分だからと、我慢もしましたが、法事の宴でブチキレて暴れたいです!
皆さんは、嫌な親戚居ませんか? どう対処してますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月18日 受信>
件名:いますよ
投稿者:匿名

本当に性格「悪!」ですねー。
そんな事を言って回るなんて。
でも、よしえさんが義妹さんより先に義母の面倒を見たとしても、それはそれで「私の出番がない、私を出し抜いて!」なんて言いそうだね。
どっちにしろ何だかんだと・・・文句ばっかりでしょ。
私は相手が義姉なので、どんだけ陰で言われても法事で会っても挨拶だけして、自分のする事をちゃんとこなすだけ。
義姉より先に行き用意を始める事。
メルアドを交換してからは、義姉もいろんなストレスを抱えていて・・・義母に手を焼いている事など・・・
情報交換するうちに、仲良くなっちゃって^^;
ただ私は絶対義母の悪口だけは言いません。
いつ裏切るか・・・わからないもんね。
義母のそばにいるのは義姉ですから。
滅多に会わない方達なので、会うときは召使になったつもりで、一生懸命ご奉仕いたします。
きっと親戚中、その義妹の事「やっかいな奴」ってわかってますよ。


No.2
<2012年09月19日 受信>
件名:えらいですね。
投稿者:よしえ

書き込みありがとうございます。 召し使いの様に、できるなんて。私は、修行が足りないですね。(恥) 無視されるから、挨拶もしたくないけど、こちらも無視したらしたで、有らぬ事を言われるでしょうし。本当に、どちらにせよ悪口言う人ですから、こちらは毅然としてる事にします。 アドバイスありがとうございました。


No.3
<2012年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

小姑からの意見です、私には兄と弟含め四人男兄弟がいます、嫁も四人、色々な性格います、うちの母だけかな?どの嫁も心の中では信用してないかな?日より見的にごますりしてくる嫁達を冷静(いや疑心暗鬼かな?)に見てます。貴女が一番よくしてくれるわと親戚中に誉めてる嫁が母は一番嫌いだったり。
貴女からしたら義母さんも先嫁ぎの弟嫁に取り入ってるのもいつまでかな?長い嫁姑人生たくさんの問題出てくと思う、どのみち他人だし夫身内達の評価なんか聞いちゃダメよ、良くも悪く話題の的だもん嫁って。私も嫁ぎ旦那身内から色々と不出来を愚痴られてるし、そして実家に帰りゃ母と兄弟達の嫁の不出来(ホントは良くしてくれてるのたが)を話題にお茶のんでる私…なんだかなぁ(笑)て思うけどね。ワタクシ不出来な嫁で弟嫁さんの足元にもおよびませんわ~て(心でアッカンベ)で良いんだと思う。貴女が看護師なら嫌いな患者家族に接するのお手のもんでしょ。


No.4
<2012年09月19日 受信>
件名:そうでした!
投稿者:よしえ再び

私も、嫌な患者の家族を前に作り笑いしてる看護女優の一人でした。その事をすっかり忘れてました(あちゃーって、古いですか?) やりますわ、『いつもありがとう』って、気持ちと違う事だって、言って見せます(笑)


No.5
<2012年10月05日 受信>
件名:身内を平気でけなすんですよね。
投稿者:慎三

私には、性格ブスの、大伯母さまが2人居ます。

自分は、身長も自信がなく、身長も私が見上げる程高く、スタイルもいい事で、低くて小さいタイプの私をいじめます。

たったそれだけで・・・。

性格ブスな親戚が居ます。

自分にまで、遷ります。よくない事でそれは、自分から昇華をし、仕事や勉強がはかどってたら、全くと言っていいほど、気にならないですが、本当に私も、法事だとか、結婚だとか大事な席で、わざと、食べ物を零したり、吐き下しをしたり、病気の振りをして倒れたり、突発のドタキャンでショックを与えたい程に、実行にはうつさなくても、時々、よぎります。


No.6
<2014年08月19日 受信>
件名:ここにもいますよ!
投稿者:匿名

かなりの田舎です。
お盆に実家に帰省しました。
お父さんの従姉妹にあたるおばさんが性格ブスです。顔にも意地悪性格にじみ出てます。
そのおばさん70才くらいかな~。
私は40才(遅い結婚)で結婚し現在45才で子供いません。
去年はそのおばさんに子供まだおらんのんか?と嫌味を言われました。
この人私の年齢分かっていて聞いてきてるのか?!ビックリしました。
そのおばさんは結婚してもなかなか子供授からず、高齢でやっと1人授かり、近所の人、親戚の人たちから良かったねと言われてる姿を私は子供ながらに見てました。
欲しくてもなかなか出来なかったみたいでやっと授かった子供なのでみんなから祝福されてましたね。
そしてその子供も結婚し、孫もこの前生まれたみたいです。おばさんは自分の娘の自慢話でお昼時なのにかれこれ1時間ほど話し込んでます。
今年もお昼時にうちの実家に来て私のお父さん、お母さんに自慢話です。
娘が町立病院(一応公務員になるので)で医療事務として働いてることの自慢。
短大卒業して医療事務の資格取って日赤で働いてたらしいけど、田舎に帰ることを親と約束してたから日赤みたいな大きな病院を辞めて帰ってきた。本当は行きたくなかったけど、町立病院が医療事務を募集してたから試験受けて、受かってしまったから行ってると。私は日赤で働いてて欲しかったんやけど…と。
ちなみに私の兄(役場の職員)も、義理の姉(理学療法士)も公務員です。
私は看護師として東京で比較的大きな病院で結婚まで働いてました。
他に私の従姉で看護師やってる人いて町立病院の次期看護部長だそうです。
その件について誰も自慢する人はいません。
しかしそのおばさんうちと張り合いたいのか?!
家の田舎ではお盆に親戚の仏さん参りに回るのが風習です。毎年やってきます。
そのおばさんはある家(親戚)に行ったら鍵閉められてて、その家の人からお参りに来なくてもいいと言われたそうです。
そのことについてすごく怒ってる感じでうちの親にあーだこーだと文句言ってます。
確かにな~あんたみたいな人に家に上がられて1時間以上話し込まれると迷惑に感じる。
口を開けば自慢話ばかり。聞いてるとイヤになってきます。
鍵を閉めたくなる気持ちよく分かると思います。それを分かってないおばさん鈍感というか幸せな人だと思います。
自分が嫌われてるのに気が付いてないんだわ。
来年また娘の自慢話してきたら去年その話聞いたよと嫌味言ってやろうと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME