ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

フラッシュバック?

<2012年09月16日 受信>
件名:フラッシュバック?
投稿者:popo

30代ナースです。

20代の時に昏睡姦にあった過去があります。(最初のところは記憶あり、途中から意識を失いました)

直後は引きこもっていましたが、徐々に社会復帰。
看護師資格は30になってからとりました。

事があってから3~4年くらいは、思い出して泣き出したり、うつ状態、男性が怖いなど精神症状著名でした。
安定剤処方で心療内科受診したりしなっかたりしてましたが、昏睡姦については医師に話したことはありません。

思い出したり泣き出すことは最近少なくなっていましたが、ここ2~3カ月そのことを思い出し、気分が落ち込む頻度が多くなってきました。

仕事が忙しくストレスも感じてます。
自分の中で終わったことにできたと思っていました。
10年以上前の出来ごとにこの先もまだ悩まされるのかと絶望に近い気分を感じてしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そう言う言葉の意味も知りませんでしたが、popoさんお辛い目に合われたのですね。
そして今現在も苦しんでるのですね。
どうでしょう。 ここで吐かれた事で気持ちを整理してみては。
popoさんの気持ちもわからず勝手な事を言ってごめんなさい。
診療内科の先生を心から信頼しているのであれば、気持ちを話してみては。
話す事で奥底の気持ちを少し開放できるのでは。
何度もごめんなさい、お気にさわったらスルーしてください。
popoさんが絶望から遠のく事を祈っています。


No.2
<2012年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大学の体育会クラブでもこういう事件が前、ありましたね。
犯人は何らかの社会的制裁が一生必要です。
こういう卑劣な事をする人間は世の中にいますが、被害者にしかその受けた苦しみは分かりにくいものです。
顔見知りによる性犯罪が一番多いそうです。
女性は気を許しませんが、男性はただ同じ空間にいたから俺に気がある、と勝手な解釈をする人が多く、中には一方的な犯罪行為をやらかす男もいます。
さびしい小心者のもてない男なんでしょうね。
困ったものですが、こういう性癖の男は再犯率も高いので、厳重に処罰しなければなりません。でないと、二次的被害が起きるからです。
犯罪を起こす前にこの手の男は独特な予兆があり、周囲は厳しく対応する事が今後も望まれますね。再犯率の高い容疑者はコード化して一般住民が所在を把握できるようにしてもらいたいものです。
心療内科でもあなたの体験を聞いてくれる所もありますし、医療機関以外でも電話相談できる所もあります。あなたの体験が理解できる人に話し、悩みを共有できる仲間を見つけると、少し気持ちが楽になりますよ。


No.3
<2012年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私、男性看護師です。
男性の書き込みが不快でしたら、すみません。どうかお許しを。

私、性犯罪は本当に許せないのです。
昔の彼女が高校生の時にレイプされた事があったそうです。一時期、シンナー等で現実逃避していたと話していました。
また、精神科勤務していた時に、男性の被害に合い一過性の精神病や、うつ病で入院してきたのもみてます。
同じ男性として、本当に許せない。
今の法律は刑が軽すぎます。無期懲役か死刑にするべきだと思います。
勿論、局部は切断。


過去を消し去るのは、難しく絶望的な気持ちになると思います。しかし、どうか希望を捨てずに、何か生き甲斐を見つけて下さい。


No.4
<2012年09月18日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:pupu

投稿者です。

みなさんの回答でなんだか許された気分になりました。

匿名性の高い掲示板ゆえ、相談できました。

この件に関しては、唯一の親友と以前結婚まで考えて付き合っていた男性のみにしか話してません。

自分は一度死んだんだと思うようにしてきましたが、やはり限界があるようですね。

心療内科のDrにはちょっと話せそうにないです。
この業界柄、精神科医にかかっている方も同じ職場にいるので、良いDrを紹介してもらうのも手かもしれませんね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME