ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

どんなお店までなら1人で入れますか

<2012年09月15日 受信>
件名:どんなお店までなら1人で入れますか
投稿者:匿名

ラーメン屋さんは1人で入れますが、牛丼屋さんは1人で入れません。
舞台は1人で見に行きますが、映画館は誰かと一緒じゃないと…。
ゲームセンターは1人のほうが楽しいけど、1人カラオケは絶対に無理。
なにが違うの?基準は何?って自分でも不思議です。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:何だろうね。

私は、ラーメン屋も舞台もゲームセンターも一人では行きません。
でも、カラオケには行ったことがあります。
何なんでしょうね(笑)。

カラオケは入ってしまえば個室だから、案外平気ですよ?


No.2
<2012年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:香子

私はラーメン屋さん、回転寿司は一人では無理ですね~。
ファミレス、映画は大丈夫です。
牛丼屋さんはいつもお持ち帰りにします。
17日の福Oさんのコンサートは一人で行く予定です。
コンサート一人は寂しいと思いますが・・・・・・


No.3
<2012年09月16日 受信>
件名:単独行動で入れる場所の基準って?
投稿者:あだち

単独行動で入れる場所の基準って?何でしょうね?1人1人の個人的優先度の高さでしょうね?それとも1人1人の個人的欲求の表\れでしょうか?
昔なら無理だと思った、単独行動での…ランジェリショップの入店やら゜も、交際相手の為のストッキングやレギンスを買う為ならば、入店出きるようになりました。


No.4
<2012年09月16日 受信>
件名:おひとりさま‥
投稿者:匿名

映画は、私は一人の方が良いくらいです。
食べ物屋さんは、その時の雰囲気みて入ります。
カラオケは無理だな~。多分、受付に勇気がいります。


No.5
<2012年09月16日 受信>
件名:不思議でもなんでもないです。
投稿者:匿名

>基準は何?って自分でも不思議です
人間は、個々人、ものさし(判断基準)を持っています。

そして、その「ものさし」で、あらゆることを判断・評価しているのです。

自分と違う「ものさし」を持っていると、あの人、変わってるね!と評価してしまうのです。そして、その違いから、様々なトラブルが生じる要因となりえます。


私は、自分が行きたい所であれば、どこであっても、一人で行きますよ★


No.6
<2012年09月16日 受信>
件名:一人で行動は、フットワークが軽いので大丈夫。
投稿者:paroparo

ラーメン屋平気です。
牛丼屋も 映画館も大丈夫・・・

ゲームセンターは、連れ合いとが楽しいな。
競えるもんね。
一人カラオケはしたことがない。
山寺さんみたいに歌も声も2拍子、3拍子そろっていたら一人カラオケもできるかなぁ。


No.7
<2012年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の場合は知り合いに会わない場所なら1人でいけます。映画とかも近くにない場所を選んで見に行きますし、カフェも人の少ない時間に1人で食べに行ったり。基本1人で過ごしている時間が落ち着くので・・・。人の多い場所は苦手でライブとか幕張メッセなどで大げさにするような行事は一人で参加できません。なぜでしょうかね。人によって落ち着ける空間や環境は違うので自分の気持ちに正直でいいんじゃないでしょうか。


No.8
<2012年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔は一人行動が怖く、女性の一人行動も少なく、友達と一緒でしたが、それぞれの生活が忙しくなったのを機に一人で行動する機会が増えました。少しずつ行動範囲を広げ・・・今の私はほとんど一人で入れるようになり、国内でもこういうおひとり様行動の方も多く見るようになりました。どんな家族形態で生活してようが、一人の時間を持ってる人は素敵に見えます。普通に精神の発達してる人なら、一人の人間を見ても特に何とも思わないでしょうね。出かける時って、何かを楽しむ為にどこかに行くと思うんです。
話題の店なら、遠方からのおひとり様もあちこちから来ていて、待ち時間や席が隣り合った事をきっかけに世間話したり、お店の人と話してみたり。
例外は、京のように排他性の高い地域に代々いる家族は、町で見かけた他所者や一人者に対し娯楽感覚でいけずや嫌がらせをしてきます。(観光客の多い建物等では被害は少なかったです。)
他府県ではありえないこのような事を京に住んで頻繁にされ、私は毎回恐怖を感じ、外出も怖くなる程。いつか止むだろうと希望を持ちましたがどんどんエスカレートしていくので、思い切ってそこの家族・地域の責任者などにこういう嫌な事があった、とその都度意思表示をしていきました。すると、被害は小さくなっていきました。
一人の人間を見てどういう態度をとられるかで、見えてくる物がいろいろありますね。


No.9
<2012年09月16日 受信>
件名:安全第一
投稿者:匿名

海外も観光や正式な派遣看護師としてなら1人でも躊躇しません。
でも、ボランティアで個人で海外って勇気がいります。断りました。


No.10
<2012年09月17日 受信>
件名:一人カラオケ行くぞ!!
投稿者:匿名

一人カラオケに行きたくてたまらない!
でも、受付や部屋の前を通る人の目が気になる。

でも×2、最近は少なくないらしい。
思いきって今度こそ行くぞ!!
常連さんになってみようかな?


No.11
<2012年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1人・1人いろんな考えがあるんですね(当たり前ですね^^)
私は1人で入れるのは映画館だけ、集中できるからです。
後は無理です、カラオケも1人だと練習できて普段歌えない歌もバンバン歌えそうでいいですねー。
でも1人は入れないです。
堂々と1人で入れたらカッコイイだろーなあ(*^。^*)


No.12
<2012年09月17日 受信>
件名:ひとりカラオケ店に行く
投稿者:あだち

以前なら無理だと思いました。冠婚葬祭や飲み会に備えて練習ってかこつけて、ひとりカラオケ店に行こうかな?
自分の歌いたい歌を、思い切り調子外してもいいものね。


No.13
<2012年09月18日 受信>
件名:ディズニーランド
投稿者:匿名

私の友人(女性)で、一人遊園地、一人ハワイ、満喫できる人がいます。
一人ディズニーランドなんて余裕らしいです。
一人だと、乗り物に早く乗れるのが良いと言ってました。


No.14
<2012年09月18日 受信>
件名:自意識過剰かも?
投稿者:杏ちゃん

私も一人で食べたり映画に行ったりゲームセンターやカラオケもダメ(*_*)ラーメン屋や牛丼屋、食堂とかって一人じゃ恥ずかしいと思う自分がいたり、映画やカラオケ、ゲームセンター等はヘンな人がいないか?怖いんでいけません。昔、映画館でつけられこわかったので。本音は自由にいろいろな場所に行き好きなもの食べたり遊んだりしたいです。あ~男になりたい。


No.15
<2012年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さんいろんな基準で面白いですね(*^^*)

私は、ラーメン屋・牛丼屋・ハンバーガー・定食屋・ファミレス・カフェ→一人で行くけど、映画館・焼肉屋・寿司屋・居酒屋→絶対に一人では行きません。

どうやら私の物差しはお金がどれだけかかるか、みたいです(笑)友人と遊べばそれなりに出費があります。その時のためにお金はとっておきたいので、一人のときは「もったいない!」と節約モードです。だっておいしいものは「おいしい!」って言い合いながら食べるのが一番の贅沢だと思うし映画も同じくなので。
でも、一人で映画館行けるってちょっと映画通っぽくて憧れます。(笑)
一人カラオケは行ったこと無いですけどカラオケ屋さんでバイトしてた時に閉店後によく一人で歌ってました。一人カラオケ、暇なとき行ってみようかな(≧∇≦)…と前々から思ってるけど、実際なかなか行かないですね~。


No.16
<2012年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

映画は集中できるので一人で行きます
友達と入ったカフェで、一人の女性が多くて入りやすそうだったら次からは一人で入れます
一人カラオケは経験ありますが盛り上がりませんでしたので1度だけ

10月に韓国のロックバンドのライブに一人で参戦します
あっ、もちろん国内のツアーです(笑)


No.17
<2012年10月04日 受信>
件名:基本、お一人派です
投稿者:匿名

一人だとつまらない遊園地などはともかく、大抵のお店には1人で入っちゃいますね。誰かと一緒だと料理の内容を味わう間もなく話に夢中になっちゃうので。一人カラオケもぜんぜん平気です。カラオケの利用者は、結構普通のお客さんが多いですよ。たまに部屋を間違えて入ってきて、黙って出て行く人がいるのは嫌ですが・・。居酒屋やゲーセンは、さすがに酔っ払いとかに絡まれそうで行けないです。あと、海外旅行もちょっと行けないかな。何かトラブルに巻き込まれた時、1人では心細いですし。


No.18
<2012年10月06日 受信>
件名:寂しさがよぎることもありますが…
投稿者:匿名

もともと友達が少ないうえに、その少ない友達も私も我が強く協調性に乏しいので、旅行でも何でも1人です。1人だと何でも自分の思い通りなのでイライラしません。1人だと寂しいこともありますが、イライラを我慢するのはストレスです。一緒にいてイライラしなくてストレスがたまらないような人に出会うのは、私の性格では一生無理だと諦めて、おひとりさま道を極めて「寂しさ」を乗り越えていこうかと…。


No.19
<2012年10月06日 受信>
件名:同じような物差し ですよ。
投稿者:朝太

自身も、ひとりで、焼肉屋や寿司屋や 居酒屋に やきとりに…
果ては よく働いて お給料の入ったたくさんな時には、ホテルの高級料理や、敷居の高いお店や、フレンチやパスタに 多彩に入店できます。


No.20
<2013年02月24日 受信>
件名:面白いスレですね
投稿者:匿名

本当に、ひとりでは無理とか大丈夫とか、皆それぞれの基準があるんですね。

私(女性)の場合は

ひとり映画、ラーメン屋、吉○家、回転寿司、ひとり旅(国内のみ)→OK

ひとりカラオケ、ゲームセンター、コンサート、ディズニーランド→だめ(ひとりでは楽しめない、恥ずかしい)
ひとり旅(海外)→不安だから。

友人は「女ひとりで吉○家に入るなんて、無理!」と言いますが、私は平気です。

ホントにみんな、どんな基準なんでしょうね。


No.21
<2013年02月24日 受信>
件名:昔の千葉駅東口改札口付近のような場所に…。
投稿者:梁

マクドナルド

イッツェル

ラーメン屋さん

お寿司屋さん


No.22
<2013年02月24日 受信>
件名:どこでも平気
投稿者:小夏

レストラン、カフェ、ラーメン屋、居酒屋(酒飲めないから焼き鳥目的)、牛丼屋などなど。

国内観光も一人。横浜中華街、城、水族館などなど。
USJも一人で行ったことあります。カラオケも一人で平気。

海外、ホテルは割り勘目的で二人で取りましたが行動は別。
ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、ガウディ作品群などなど個人で回りました。
エジプトはツアーでしたが一人で行きました。

ただ、クリスマスのちょっとリッチなレストランだけは一人で入りにくかったです。
心折れてやめました。
あと、スナックとかホストクラブはいったことがありません。お酒飲めないから。
本気で高級なレストラン(コース二万↑)だと一人で飲み食いするようにはできてないので行った事はないです。多分場慣れしてれば平気なんでしょうが間が持たない。
温泉旅行は一人で行くと自殺と間違えられるらしいので、やったことないです。


No.23
<2013年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この前、一人お化け屋敷に挑戦しました。

一人だから怖いかな?と思いましたが、ただただむなしかったです。

静か過ぎて、機械のお化けが出る前にモーター音がジージー響いていました。


No.24
<2013年02月26日 受信>
件名:あっ!面白いこと言いますね
投稿者:梁

一人お化け屋敷
って、私もやりたいです…

昨年と3年前にやったんですよ、夏・・・。


No.25
<2013年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アラフォーの新人准看護師です。
私はよく スーパー銭湯に1人でよく行きます。
朝から行って 1日中 自分のペースで入浴したり、ビール飲んだり食事したり…

あと30代の時、イタリアに1人旅しました。一度はツアー(シチリア)1人参加、二回 イタリア短期語学(フィレンツェ&ルッカ)留学しました。


No.26
<2013年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

神戸の花鳥園にてバイキング一人参加しました。
(某病院に遠方から通っており、帰りに立ち寄りました。)
団体やら園児達やらに混ざって一人テーブルは居心地良くなかったけど、食べる事に専念して楽しむ事はできました。


No.27
<2013年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

行ける店
・ラーメン屋
・ファミレス
・牛丼屋
・ファストフード店
・フードコート
・カフェ
・温泉
・映画
・動物園

無理な店
・居酒屋
・小料理屋
・焼肉屋
・高級レストラン
・中華料理店
・カラオケ
・ボーリング
・遊園地


自分では割とお一人様が得意だと思っていたのですが、皆さんの書き込みを読ませて頂くと、私はまだまだだと実感しました。
海外旅行に一人で行ける方、すごいですねー。


No.28
<2013年09月24日 受信>
件名:超マイペース人間で協調性0なので寧ろ1人の方が気楽で楽しかったり(^-^;
投稿者:匿名

行きたい所には躊躇なくどこでも1人で行きます(^o^)v

女子特有の群れる事が大の苦手です。(今は女子というよりおばさんですが)

独りカラオケ歴は7年(笑)
初めての独りカラオケには流石に勇気が要りましたが、初めてを突破してしまえば楽勝です(^o^)v

飲食店も、食べ放題でも1人で行きます。ファストフード、ファミレスももちろん1人です。

1人温泉、1人で行ったりライヴやコンサート数知れずです。映画も観たいものなら1人で行くし。(映画自体あまり観たいと思わないので殆ど行きませんが)

仕事で気を張り気を遣いまくりなのにプライベートまで人と関わりたくないと言うのが本音です。

それに私は、※お一人様 と ※独りぼっち は違うと考えています。私は独りぼっちではないので1人で居る事が楽しいんだと思います。


No.29
<2017年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ファストフード、スタバ、ファミレスは一人で入れます。
ラーメン屋さんは無理。
回転寿司一人では無理だけど、無性に食べたくなる時がフトあります。
平日の昼間なら女性一人で入っても平気ですかね~。


No.30
<2017年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は独身お一人様生活が長かったせいか国内の店ならどこでも平気です。
何屋さんに限らずどこでもです。
さすがに海外は1人は怖くてダメですね。


No.31
<2017年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1人で行ったことがあるのは・・・
カフェ、ラーメン屋、カラオケ、ファストフード、ファミレス

厳しそうだと感じるのは・・・
食べ放題、ボーリング、遊園地(特にお化け屋敷)、動物園、水族館

人によって、差があるものなんだなぁ。不思議(笑)


No.32
<2017年04月09日 受信>
件名:大体どこでも行けます
投稿者:るー

多分、どこでも行けると思います。ディズニーも年間パスポート持っているのでよく一人で行ってます。
平日だと空いてますし、自分のペースで回れます。


No.33
<2017年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一人焼き肉から、なんでも。
一人であやしまれないなら、ラブホも
寝て、広いお風呂でゴロっとするだけですが

一人で行けない場所
旦那の実家のみ!


No.34
<2017年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今まで行ったのは、
ファミレス、食堂、カラオケ、ラーメン屋、ファーストフードぐらいです。
行きたいけど勇気が出ないのは、
回転ずし、食べ放題、ケーキバイキングです。
勇気もないし行く気もないのは、
遊園地、映画館、レジャー施設でしょうか。

回転ずしと食べ放題とケーキバイキングはいつか一人で行きたいのですがいまだ勇気が出ずに行けていません。
行ったことのある方がいれば感想をお聞きしたいです。


No.35
<2017年05月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アラフォーのおひとりさまです。
基本どこに行くのも単独ですが、ひとりで行ったことがあるのは、ラーメン屋、定食屋、串カツ屋、お好み焼き屋、ファミレス、カラオケ、居酒屋、バイキング、ファーストフード、ニューハーフのショーパブ。
行ってみたいのは、回転寿司、リゾートホテル、スイーツバイキングあたり。
敷居が高くて行くのにどうしても抵抗があるのは、遊園地などのアミューズメント系全般です。


No.36
<2018年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私転勤族の妻です。子供いません。
パート先でお友達出来ましたが、何か田舎の付き合いが苦手で・・・・・<m(__)m>
住んでる家の場所聞かれたり、今までどこで働いていただの、大学病院はどうだったか?正看の学校はどんなだったか?根掘り葉掘り(>_<)
何回かお食事に行ったのですが、もうこれがストレスでストレスで・・・・・
夕方17時からファミレスで集まったのですが、気が付けば日付が変わって2時ですよ。
また違う日閉店時間22時のお店に行ったのですが、もう話し声のデカいこと。田舎なのでどこで誰が聞いてるかもしれないのに・・・・・
そして職場の愚痴大会。
今は専業主婦してますが、前のパート先の人から何回かお食事誘われましたが、色々と忙しいと理由で断ってます。
だって全然楽しくないんですもの。逆に私のストレスがたまります。
住んでる界隈にはたくさんお店があります。回転ずし1人で行きたいんですが、大丈夫ですかね?
平日なら安いし。
この土地でできた知り合いと行ったら逆にストレス溜まるし、1人が気楽だな~って最近感じます。
看護学校の友達や職場の友達は東京や地方です。
気を使わなくて済む友達は沢山います。しかしこの地では無理です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME