ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

困ってます(夫がメンタル面で弱くて、困ってます)

<2012年09月15日 受信>
件名:困ってます(夫がメンタル面で弱くて、困ってます)
投稿者:しほ

夫(50代会社員)がメンタル面で弱くて、困ってます。 体調が悪いとすぐ受診し、出された薬を闇雲に飲みます。 持病があるので、新たに受診する時は、お薬手帳を持参するか、今飲んでいる薬名を言う様に、言ってますが、禁忌薬を処方されて来たりします。 問診票で記入するだろうし、医師も問診時に解りそうなものなのに・・・。本題から逸れましたが、持病が増える度(何れも内服薬で治る程度)にガックリと肩を落とし、生きるか死ぬかみたいになり、家族に当たります。はっきり言って、うっとおしいです。 かまって欲しいの見え見えで、もういい加減にして欲しいです。 かまうと、増長するので始末におえません。 皆さんは、こんな時、どうしてますか? 良い知恵を拝借したいです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月15日 受信>
件名:大体男はそんなもの
投稿者:匿名

普通じゃないの?

男っていうのは、母親を死ぬまで必要としてる生き物なんだと思います。もちろん自律した人もいますが。

子どもと同じで、突き放すほど不安になってまとわりついてきます。

彼の尊敬できるところを具体的にあげて、そんなあなたが大好きって3ヶ月位がんばって誉めてあげれば、多少は見捨てられ不安が軽減してくるのでは?

これ、小学生の息子にすごく効果があった方法なんです(笑)


No.2
<2012年09月15日 受信>
件名:やって見ます。
投稿者:しほ

No.1さん、ありがとうございました。 やって見ます! ホントに、男って言う生き物は、子供と一緒ですね!? 女は、一生の内のほとんどを、母として生きて行く運命なんでしょうか・・・(^_^;)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME