ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

甲聖会紀念病院

<2012年09月13日 受信>
件名:甲聖会紀念病院
投稿者:匿名

男性看護師です。
働きやすさ等、なにか知っている情報ありましたら、お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正直オススメはできません。
幹部を見ていても働くスタッフを大事にしているとは思えません。
そんな病院が発展するとは思えません。


No.2
<2012年09月15日 受信>
件名:No1さんと同意見
投稿者:匿名

経営陣は高慢です。

理不尽なことばかり、経営のみに走っています。

就職を考えておられるなら、お勧めはできません。


病院求人は多数あるのですから。


No.3
<2012年09月15日 受信>
件名:具体的に
投稿者:匿名

ご意見ありがとうございます。
慢性期病棟で働きたいと思っているのですが、周辺にあまりないので困っています。
経営陣が高慢とは、具体的にどういった内容か、よければ教えて下さい。


No.4
<2012年09月16日 受信>
件名:主さんへ
投稿者:No2です。

あまり、詳細に記載すると、個人が特定化される可能性がありますので、少々、ぼやかせていただきますが。

私は、10年以上前に甲聖会紀念病院ではなく、病院に併設(豊中市に設置)していた訪問看護ST(何年か前に廃止しており、現在はありません。)に勤務しておりました。
その時、感じた>経営陣は高慢は、あくまでも主観です。

その頃、営業活動をしても利用者数が少なく、経営陣からかなり辛辣に批判されたのを覚えています。
しかし、甲聖会紀念病院が母体の訪看では・・ある地域のDrより、このようなことを言われ、利用者を紹介できないと言われた時に、はじめて、ここの病院の評価を知りました。

一生懸命営業活動をしていたときだったので、ショックでした。が、これが、現実でした。

ただ、救われたのは、その時期の看護師長さんがとってもステキな方で、何かと私を励まして下さりなんとか、2年間やり通せましたが・・・。


いきなり、8時から、会議をすると言いだしたり、経営陣に対しては、良いイメージを持っていないので、「高慢」と評したのかも?


これは、あくまでも私の意見なので、>周辺にあまりないので でしたら、一度面接に行かれるのも一考かもしれません。


No.5
<2012年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

No2さん、詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
紹介会社から聞いたのですが、甲聖会は数年前に買収され、療養型に完全移行したそうです。看護部長さんは今は国立系出身の方、師長も近々新しい方になるとか聞きました。
もしかしたら、10年前と状況が変わっているかもしれません。ただ、男性看護師はいないということだったので、自分は厳しいかなと考えています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME