ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

人って自分のことは、なかなか見えないものですね

<2012年09月11日 受信>
件名:人って自分のことは、なかなか見えないものですね
投稿者:匿名

最近、あった出来事。看護師Kさんの、愚痴を聞いて思いました。Cさんの言葉が、きつくてそんな言い方ないでしょ!っていう内容…。確かにCさんは、感情の起伏が激しく、些細なことも攻撃的な物言いをするので、Kさんが愚痴を言うのも、無理はないのですが…そういうKさんも、かなり言葉がきつく、感情的な時があります。人って自分のことは、見えないものだな〜ってつくづく思います。師長の患者さんへの対応が、あまりに突き放した感じで、驚いたことがありました。その師長が、患者さんへの言葉の使い方?云々を他の人に注意するのを聞いて、つくづくそう思いました。相手の態度などは、自分の写し鏡なんだと…自分はどうなのかと振り返ったり、自分はそうしないように反面教師にする…今回、そんなことを思いました。私も気を付よう。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月11日 受信>
件名:よく聞きます
投稿者:匿名

ホントですね。
自分の事は棚にあげて、人の事だとよくわかるんですよね。

私も十分気を付けているつもりですけど、あるのかもしれません。とほほ。
グチを言う前に考える事にします。
投稿者さま、気づかせてくれてありがとう^^


No.2
<2012年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同感です。大人気ない?!って おさまらない気持ちに、わたしもかって気付きました(-.-;)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME