ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

夜勤中、ペットはどうしてますか?

<2012年09月08日 受信>
件名:夜勤中、ペットはどうしてますか?
投稿者:にゃおん

ペットがいるナースの皆さん、夜勤で長く留守にする時はどうしてますか?私は2歳の猫と暮らしてますが、留守中元気でいるか心配になります。今の時期なら、熱中症対策に窓を少し開けたり、水のみを増やしたりし、冬場はヒーターマットを置いてます。あとは、寂しくないようにおもちゃを散らばしておいたり。うちではこんな工夫をしてます、って言うのがあれば教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴー

私のペットはコザクラインコです。ラブバードと言われるようにすごく人間になつく鳥で、仕事に行くときは「どこ行くの」「行かないで」と大きな声でピーピー泣き叫びます。私が帰ってくるのをじっと待ってます。

そんな鳥なので、夜勤になると・・・かわいそうで・・・心が痛みます。

なので、できるだけさみしくないように日勤でも夜勤でもテレビはつけっぱなし。

夏は日勤も夜勤もクーラーを入りタイマーかけてそのまま帰宅するまでつけっぱなしです。それでも、電気代が跳ね上がることはないです。

冬は暖房を同じようにつけています。

また、ゲージの中だとストレスがたまるので、ずっと解放しています。
糞の処理は帰宅後にします。仕事中、どこで過ごしているのか糞掃除でわかります。
遊び道具もおいています。

このような生活を5年続けていますが、やはり、夜勤は心配です。


No.2
<2012年09月11日 受信>
件名:回答ありがとうございます
投稿者:匿名

びーさんのペットは鳥さんなんですね。「ペットが心配」という同じ気持ちの人がいて嬉しいです!うちの子も甘えん坊で、仕事から帰るといつもスリスリお出迎えしてくれます。留守番させるのは気の毒だけど、せめて家にいる間はなるべく遊んであげようと思います。


No.3
<2013年02月19日 受信>
件名:ペットのお留守番
投稿者:しっぽちゃん

私にもわんこちゃんがいるのでいつも心配です
といっても4匹もわんこがおり、若い子もいるのでいたずら盛りでどれほどのものが被害にあったことやら・・・
以前は心臓の悪い年寄わんこもいたのでなおさら心配でした
今の子たちは保健所からのレスキューわんこなのでいたずらは半端なく、またしつけも大変でした
なので仕方なく一部屋わんこちゃん部屋でコード類は高い場所につけて、電気もつけて・エアコン常備・ネットワークカメラをつけて携帯のテレビカメラ機能で確認したりしています。
結構寝てばかりみたいです
このお部屋ではなにしても危なくないように気を付けています。
多頭でいるのでさみしくはないようですが、帰宅してみると部屋の散らかりようは半端ないです。
でも仕事に行く時と用事で出かけるときと同じ服装なのになぜわかってしまうのか・・・
仕事の時はあきらめてすんなり寝床へ・・・
出かけるときはまるでオオカミの遠吠え・・・
どう違うのかわんこに聞いてみたいです


No.4
<2013年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちは亀とセキセイインコがいます。
亀はそもそも人に依存しない生き物なので、家を空ける機会が多いわたしでも寂しい思いをさせないで済むと思い飼い始めました。
インコは事情あって飼うことになったのですが、夜勤のときは泣き叫びます。
帰ると大喜びしてくれて嬉しい限りですが、それだけ寂しかったんだなと思うと胸が痛みます。
寂しさを紛らわせてくれるペットですが、ペットの寂しさも考えて、自分の生活に合うペットを飼うことがいいですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME