ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ふざけるな看護協会強制加入!

<2012年09月07日 受信>
件名:ふざけるな看護協会強制加入!
投稿者:アンチ看護協会

新しい職場で看護部長や師長から
「当院は看護協会加入率100%だから」
「看護協会に入ったら研修も安くなるし勤務帯で勉強会行けるわよ」
等と言い、挙げ句の果てには
「ついでに看護連盟も・・・」
と言われた全国の医療福祉の現場で脅された、恫喝された経験者は多いはずです。
元々看護協会は職能団体であり看護協会へ実際に行くと、事務員は外注化され協会内では、ダラダラと机上の空論や日常会話をしている事も多いし、訪ねれば横柄な態度で協会会員に対して冷たい対応。
残業や過重労働問題に対しても一切の解決もしていないし、病院経営者とグルになっている。協会内にいる役員は現場の実態すら分かっていない。
話せば、返事をするが返事だけで対策も何もありゃしない。
選挙があれば、公職選挙法破りまがいの宣伝活動。
ナイチンゲール賞を貰ってほくそ笑む役員一同。
政権政党を支持すると表明まで出していると言うことは、大飯原発再稼働や福島原発事故を容認していることだ。
我々看護師は、この様な「コウモリ」の様な役職協会に対して膨大な会員費を納めて支持する必要性があるのだろうか。
看護連盟と協力云々と言っているが、民主党支持の看護協会と自民党支持の看護連盟など我々看護師が支持する必用は無いのではありませんか。
色々な資格商法を編み出して我々から資金を搾取し、労働強化を黙認する看護協会は最早不要では無いでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護連盟は選挙費だそうですね。
誰とはいいませんが、その私らのお金で公職選挙法違反までおこされていましたね・・・


No.2
<2012年09月08日 受信>
件名:返金して欲しいです
投稿者:匿名

強制的に加入させる病院多いですよね。
研修に参加するのが好きな人はいいですが、研修に参加しなかったら正直返金して欲しいです。
毎年ボーナスの時期に強制的に加入募り、ぼったくりされた印象です。


No.3
<2012年09月09日 受信>
件名:叩けばホコリがでるはず
投稿者:看護協会大嫌い

研修はかぎられた人間しかいけないのが実態、職員はたいして仕事せず、デスクワークしゃべってばかりで、就労相談業務は週一いないことも多い、強制加入、入ってない時に建てられたばかみたいな建物への、借金がえしのための強制寄付金徴収、払えないなら分割でもとりたてる、何年かに一回の三万以上の強制徴収。メンバー集めに全国の病院にノルマみたいなものをだしているらしい。

入らないと、精神的圧力をかけられますよね。損害賠償にあたると思います。許せない。

本気で看護協会、連盟に関しては第三者機関に調査してほしいんですが、訴えでる場所は、どこになりますか?絶対、叩けばホコリがでてくるはずです。


No.4
<2012年09月09日 受信>
件名:お金取られましたねえ
投稿者:小夏

大阪、建て替える必要あったんかなあ。
当時、夜勤も入ってなくて額面16万、手取り10万以下なのに入会金もろもろ65000円取られた。
それだけあったら、台湾旅行くらいならいけますよね。
勉強の資料も10冊は買えますね。
なのに、奴らがしてくれた事は「看護婦」を「看護師」にしただけ。
私が政治的に嫌いな売国民主党応援してるし。

自分で作るかな?

現場現役看護師のための協会。

あいつらはろくすっぽ現場の修羅場もみてませんもんね。
大学出て、臨床それほど知らないまま幹部で頭煮えてますもんね。

救急センターとか救急原則断らない徳州会とか1年でいいから働いてほしいですね。勉強も駄目出しされまくって欲しいですね。動けない、電子カルテ遅いと怒られて欲しいですね。それで残業代ももらえず、月50時間を軽く超え、下手したら100時間残業の病院もある事を知って欲しいですね。
もちろん、デスクワークサラリーマンでも100時間の事も多々ありますけども、夜通し働いて、体力勝負で100時間というのはなかなか辛いものです。

ああ、怒りのあまり言葉遣いが悪いですね。
ご容赦。


No.5
<2012年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

入らなきゃいんじゃない?

それで恫喝されたりしたら訴えれば、世のため人のためになるし。


No.6
<2012年09月10日 受信>
件名:看護協会は誰のため?
投稿者:アンチ看護協会

労組で言う専従気取りになって会員から自分達の給料を確保する為に会員費を搾取。
その内訳を教えて欲しい。
御用組合の幹部と馴れ合いの話しばかり。
病院の協会役員は、自分の名誉のためだけに動き回り、我々末端労働者のことは、微塵とも思っていない。
研修会と言って開催しては、搾取した金をケチってサウンドシステム購入しないから後ろまで聞こえない。
専門看護師、認定看護師等の資格を雨後のタケノコのように乱立させ、その受講料も馬鹿高い。
看護管理者の資格が云々と言っているが、そんな資格も必要ないだろ!そもそも医師会の言いなりで現場労働者を利用してベッドコントロールして労働強化。
ふざけるなと言いたい!


No.7
<2012年09月11日 受信>
件名:賛同します。
投稿者:匿名

いや〜 久々にスッキリした、コメントでした。

アンチ看護協会さん、ありがとうございます。

どの、職能団体であっても会員のことは二の次、自分たちの名誉欲や金欲を満たす為、時の権力に迎合している構図があります。
過去の歴史を見れば歴然。

某団体は厚労省から補助金をもらいながら、運営しており、その団体の会長は、厚労省に対し物申すポーズをしているだけで、最後の結論は、厚労省のいいなり。

職能団体とはそんなものなのでしょう!!

よって、私は、どの団体にも帰属していないです。


No.8
<2012年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ひー

新人では、認定になりたい、とか考えていたけど、上司や看護協会のやり口をみていたら、そんな気は失せました。
やりたい奴、入りたい奴だけでいいんだよ。


No.9
<2012年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:あきら

私が勤務してる病院も毎年しつこく勧誘してきますよ。
でも断り続けて早4年。
このサイトに私と同じ意見をもつ方たちがいて、心強いです。


No.10
<2012年09月17日 受信>
件名:アンチ看護協会
投稿者:アンチ看護協会

公 益 社 団 法 人の看護協会が、またデタラメを露呈させました。
雇用の質をテーマに上げていました。
http://www.nurse.or.jp/nursing/practice/shuroanzen/koyo/index.html
しかし雇用の質の対して毎年言われているが、全く変わっていないのが現状ではないでしょうか。
看護師は、低賃金で搾取され労働強化を強いられているのが現状です。
それに対して主任や師長へ何か言おうものなら「嫌なら辞めろ」と言われるのがオチではないでしょうか。
看護協会は、我々に入会を推し進め入会したら何もしないと言う体たらくです。
看護協会の一体何が我々を守ってくれるのでしょうか。
所詮は職能団体、職能団体であり役員だけが身分を保障されていると言う特権階級社会の構図ではないでしょうか。
雇用の質を上げるのは、我々労働者であり職能団体ではない!


No.11
<2012年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

分割でいいからと、入会費以外に4万請求されました。強制です。
どうしたらいいですか?
払いたくないです。
看護部ぐるみなので、拒否はだめ。
訴える場所ないのでしょうか?


No.12
<2012年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:Y.O

No11さん、訴えられますよ~^^

労働基準監督署に相談してみて下さい!
必ずこうすればいい、という基本はどうあるべきか、を教えてくれますよ♪

私は労働基準監督署に相談して、退職時にみんなが取得できなかった有給消化をしっかり消化させてもらってから退職しました!!

看護協会強制は絶対可笑しいです。誰かが口火を切って「納得いかない!」という行動を起こさない限り無くなりませんよ! 頑張って下さい^^


No.13
<2012年09月24日 受信>
件名:当スレは議論掲示板に移動しました
投稿者:管理人

★当スレは最近新設した議論用の掲示板(以下のリンク先)に移動しました。

続きは以下のページでお願いいたします。

ふざけるな看護協会強制加入!@議論掲示板

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME