ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

タトゥーについて

<2012年09月03日 受信>
件名:タトゥーについて
投稿者:千

タトゥーについて、思う事があります。 職場の「いかにもアウトロー」って外見の人が、いっつも手背母指側に大きなバンドエイドしてて、気にはなってたんですが、ある日私服姿の時に会ったら・・・。 タトゥーが入ってました。 つい、『若気のいたり?』って聞いてしまったら、『若くもなかったけど。背中の方が気になるんです』って、そうだったのねって、感じでした。入浴介助等で、手も濡れるし湯気や汗で背中の、柄?も透けて見えるのでは?と勝手にハラハラしてますが、看護部長の面接をクリアしてるんだから、問題なし?って事なんでしょうね。私の年齢(50代)からすると、消えないモノを身体に彫るなんて、やっぱりアウトローだし、入れるならそれなりの覚悟で入れてるんだろうけど、息子の嫁ならアウト!ですね。一生消えない事を踏まえて、入れてるんでしょうか? 子供とプールや海へは行けないですし、職業も制限されます。MRIだって、出来ません。 若い娘さんが、露出度の高い服を着て(見せているんでしょうが)タトゥーを、人目に曝して、本人はいい気分でしょうが、外国じゃないんだから、奥ゆかしさを持って欲しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたの息子の嫁にこないように、彼女にはいいわたしておけばいいのでは笑?
ただ、個人の価値観にあなたが文句をいうのは間違いです。
たとえば、公共の場面で、大阪の公務員みたいに、彫り物を見せて脅すとか不適切な行動をするなら、大問題ですが。
最近はおしゃれの範疇みたいですから(彫らないタイプのものもあるので多種多様ですよ)、他人に対してあなたの価値観をおしつけるのは、なんというか、やはり今の若い人は!という感が否めません。いつの時代もそうなんですよね。あなたが若い頃も、あなたより年上から、最近の若者はーと言われていたと思います。
まあ、タトゥーについては、結局年をとって後悔はするんでしょうから、やっぱり若気のいたりなんだろうけれど。

そうそう、50代でも、その筋ではないのに、タトゥーしたり似合わないのに大根足丸出しの、露出高い服をきている人はいますから。今の4〜50代も昔と比べると若く見える(と本人は思っているようです)ので、対して若い子とかわらない感覚の人もいますよ。


No.2
<2012年09月04日 受信>
件名:私にも・ 40代です
投稿者:匿名

若気のいたりがあります。
いや、ありました。
場所がバンドエイドを貼らなきゃ見える所でした。
ドクターに見つかってしまって・・・ケロッと「取ってあげるワ^^」って局麻して取ってくれまして。
もう・・・25年前位の話し。
当時は大きな傷でしたが、今は全くと言っていいほどわからないし、思い出からも抹消されてるくらい。
若気のいたりだけど、後悔した事もなかった(当時は)
でも今、子供達が知ったら何て思うんだろう・・・
今 勤務先の人が知ったらどうなるんだろう・・・
恐くて考えられない。

一緒に入れた当時の彼にも もちろんあるわけですが(私のネーム入り)
どうしてるんだろう(律儀にも取る事は知らせました^^;)

ここの皆さんには こんなおバカちゃんは居ないと思いますが。
私は、タトゥーがある・ない・・・・は全く違う人生だと思います。


No.3
<2012年09月05日 受信>
件名:私もタトゥーってイマイチ…
投稿者:匿名

タトゥーカッコイいいとは思えません。


No.4
<2012年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性アラフォーです。

同感です。
というより、私はもっと厳しいです。
ピアスもアウトですm(__)m


No.5
<2012年09月05日 受信>
件名:意見色々ですね。
投稿者:千

皆さんコメントありがとうございました。 看護師で、タトゥー入れてる人は、見た事ないですが、No.1さんの様な考え方でない人だったら、タバコと同様に、白衣からタトゥーが見えたら、患者はひくでしょうね?
私は、橋下派ですから(笑)、タトゥーをしたければ、それに見合った仕事をすれば良いのですから。
No.2さん、きれいに取れて良かったですね(^o^)ある、無しで運命は違って来ます。
No.3さんへ 私も、気持ち悪いだけで、美しいとは思えないです。まあ、主観ですから、反対意見も有るでしょうが、スルーします(笑)

No.4さんへ 厳しいですね!ピアスホールあけてる方は、けっこう居ますが、本物の、と言うか良い家の娘さんは、空けて無い方もいますね。


No.6
<2012年09月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別にみえなきゃいいんでしょ。だから雇われてる。


No.7
<2012年09月23日 受信>
件名:当スレは議論掲示板に移動しました
投稿者:管理人

★当スレは最近新設した議論用の掲示板(以下のリンク先)に移動しました。

続きは以下のページでお願いいたします。

タトゥーについて@議論掲示板

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME