ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

辞職報告

<2012年09月02日 受信>
件名:辞職報告
投稿者:くまもん

今の職場の環境、上司に絶望を抱き、職場に向かうのが重たい日々です。

そんな私が婚約することになり、来月2月に入籍予定で、相手先のところ(遠方)へ嫁ぐので挙式などは未定の状態です。ブランク出来るのが不安なので、今、就職先を同時に内緒で探しています。

上記の通り、師長には今までの色んなことから、不信感ばかりが募り、顔色ばかりを伺い、名前を呼ばれるとなにを言われるのかドキドキする日々です。

国立系の病院なんですが、出来たら年末、引っ越しも実際あるので1月には辞めたいと考えています。その旨を報告したいのですが、師長が何に対しても「えぇ!!」って返事するのが自分にはプレッシャーで言えずにいます。でも辞める三ヶ月前には報告をと聞くのですが、周りにそれで辞職した人がいないので実際がわかりません。
結婚を機に辞職を報告された方、話を聞かせてください。特に師長へどのように報告したのかを知りたいのです。お願いいたします。長文失礼します。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月02日 受信>
件名:話しにくい職場なんですね
投稿者:paroparo

そのままですよ。

看護師長に相談ですが、今時間はよろしいですか?
(相手に時間がかかるため話しても良いか確認をとります。)

○月に結婚をする予定です。(内容を簡潔に・・)
忙し職場で本当に申し訳ないと思いますが、×月には夫の実家へ行くので
遠方になります。(相手の気持ちを組んで)

今までの職場での通勤が無理なので辞職を考えています。
ご配慮をお願いします。(謙虚に。。気持ちを伝える)

こんな感じかなぁ


No.2
<2012年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普通に「2月に入籍が決まり、○○県に嫁ぐことになりました。急なことで勝手なことで申し訳ありませんが、1月で退職させて下さい」でいいかと思います


No.3
<2012年09月03日 受信>
件名:paroparoさん、匿名さん
投稿者:くまもん

お返事ありがとうございました!!

ありのままを簡潔に言えばいいんですよね…

あー言ったらこう言われるんじゃないかとか余計なことばかり考えてしまうのもあり、重たく考えてしまっているようです。

参考にさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME