ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

周りが気になり

<2012年08月28日 受信>
件名:周りが気になり
投稿者:mai

読んでいただいてありがとうございます。小さい頃から看護師になるのが夢で、とゆうか母親が看護師で、自分も看護師になるものだと思ってがむしゃらに勉強し資格をとりました。看護師になり、病院で働いてみるといろんなことに戸惑い、悩み、泣きながらもなんとか頑張ってきました。いま、三年目です。(二年目で結婚、出産しました。)職場のスタッフはとて も優しく恵まれていると思っいます。主人や母親からもあんなに優しいスタッフはいないから仕事辞めちゃいけないと念をおされて、自分でもいろいろ助けて頂いてるので恩を仇で返すようなことはしたくないと思っていますが、やはりわたしには看護師は無理です。毎朝憂鬱で泣きながら出勤してます。情けないです。子供を保育園に預けるのも嫌なんです。ただ、家庭のこと、資格をとるために母親からだしてもらった学費、職場のかたのことを考えると辞める勇気がありません。ただ、キラキラしている人を羨むばかりの毎日で嫌なんです。同じうな経験されたかたいますか?やはり、辞めずに続けたほうがいいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

maiさん頑張っていますね。 
お母様が看護師さんでしたら、今の状況を一番わかってらっしゃるのはお母さんのはずですが・・・。
学費の事や周りが支えてくれてる事を思うと・・・私は頑張らなきゃいけない・甘えはダメだと思ってるんですね。

私は、子供が小さいうちは一緒にいたかったので小学校に入るまでは専業主婦でした。  
周りの人は働いていましたがそれだけは譲れなかったです。
そのうちまた働きたいと思いますよ。
今の精神状況をもっと訴えるべきです。
あなたが壊れてしまったら元も子もないです。


No.2
<2012年08月29日 受信>
件名:結果は主さんが持っています
投稿者:母

おそらく主さんは今まで、御両親からみて(いい子)だったのではありませんか?

それに応えるのがごく自然だったのでは、、、。

今も自分の気持の前に、周囲の期待に添わなくてはという気持ちが重く

のしかかっているような気がします。

しかし、今後も自分を二番手にし続けていくことは無味な人生になってしまいます。

離職するしないについては、何が問題なのかを活字にして整理すると自ずと

答えが見つかるように思います。

一度、離れて客観視してみるのもよいかと思いますが。


No.3
<2012年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供さんがいなければ、がんばれ!!と私は言うかと思います。

でも、子供を育てることができるのも今だけ。
成長の早いその瞬間、瞬間をともに生きるのも今しかありません。

お母様の体裁をとるか、自分の気持ちに正直になるか。
よく考えて下さいね。


No.4
<2012年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:mai

お返事ありがとうございます><母親やには看護師なんかしたくないなど、言えません…昨日、主人に相談してみました。とりあえず、1ヶ月頑張ってと言われました。こんな気持ちで仕事をしている自分がいやです。もし、わたしの家族のうけもち看護師がわたしのような気持ちで仕事していたら不安で信頼できません。看護師って、白衣の天使とはかけ離れた仕事ですね。


No.5
<2012年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:mai

沢山のお返事ありがとうございます!読んでいて自然に涙がでてきました。なにをするにも母親にきいてやってきたように思います。疑問を抱きながらも…自分の気持ちを大切にしてみようと思います。


No.6
<2012年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なぜ旦那さんはわかってくれないのですか?
生活費でしょうか?
なんとか旦那さんにはわかってほしいですね。

お母様にはなぜ素直にいえないのでしょうか?
本気でぶつかって話せば、お母様もあなたの味方になってくれるのではないでしょうか?


No.7
<2012年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:mai

家計は、主人の給料だけではギリギリなんです。母親は、女手ひとつで育ててくれてるので 。でも、話してみます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME