ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

皆さん、満足してますか〜?(今のお住まいに満足されてますか?)

<2012年08月27日 受信>
件名:皆さん、満足してますか〜?(今のお住まいに満足されてますか?)
投稿者:小春

皆さんは、今のお住まいに満足されてますか? 秋田県は、持家率が全国第一位だそうですが、私の住む関西地区は、何位なのかな〜? まあ、私ん家は、賃貸です。 全然満足してません! 築30年以上の古い建物ですが、風通しが良いのだけが取り柄で、駅から遠いし、近所のスーパーマーケットは、しょぼい。 だ○じりと言うお祭り?があって秋は五月蝿いです。 いつか、持家を・・・って思いますが、昔実家の裏庭から近所の変な人(変質者?)が入って来た事があり、容易に引越し出来ない持家は怖かったのです。 皆さんの買って正解と失敗談が有れば、それも教えて下さい!

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月28日 受信>
件名:東海地区です
投稿者:匿名

一戸建てで10年ちょっと経ちました。
日当たりバッチリで、周りの家は30〜40代なので細かく・うるさく言われる方がいないんです。 
掃除当番にしても、年数回ありますがチャッチャと終わってあまりお互いを観賞しません。
地域のお祭り的な事もなんにもなく、私としては今のところ理想の住み心地です。
変質者は出没は何度かあったと思いますが、子供たちが多いのですぐ警察に連絡してパトロールしてもらってます。
やっぱり一戸建てはいいですよ。


No.2
<2012年08月28日 受信>
件名:No.1の匿名様へ
投稿者:小春

書き込みありがとうございます。 一戸建て良いですね(^o^)マイナス面ばかりに拘らず、頑張って働いて購入しますね。


No.3
<2012年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

URにいます。URはいいですよ。
独身生活20年、初めてURを借りました。
もう、引っ越しをすることがあってもURからしか選べません。


No.4
<2012年08月29日 受信>
件名:知り合いが住んでます
投稿者:小春

No.3様へ
知り合いがもう10数年住んでます。 内緒でペットを飼ってます(^_^;) 間取りも家賃も良いですね。
ウチは、ペットが3頭居るので、流石に内緒は無理ですけど。


No.5
<2012年09月02日 受信>
件名:満足していません
投稿者:匿名

アパートです。スーパーやクリニックが近くて便利、更に平坦な土地なので車も走りやすい。築10年以下… 最高だったのに、あの日が来るまでは…

東日本大震災で床上浸水し、片付けて住める状況になりましたが、地震が来るたび飛び起きて、避難の準備をする日々…(準備といっても避難用カバンを持って、寒くないよう上着を着る程度です。絶対避難準備に時間をかけてはいけません。今回は避難準備に時間がかかって逃げ遅れた人もいましたから…) 子供もいるので、心が休まりません。沿岸の皆さん、是非高台にお住まいを… (被災地は住める土地もまだないので引っ越しも出来ません。)


No.6
<2012年09月02日 受信>
件名:UR
投稿者:匿名

以前住んでいた中部地区のURから関東のURに引越ししたのですが、古い公団のためか野良猫があちこちにいます。上の階の人が犬を飼っていて、鳴き声が夜もうるさいこと以外はとても快適なのですが。
敷地内には配送関係・リフォーム業者の車以外は、入ることができないようになっているのですが、宅急便の車が敷地内へ杭を外して入った隙に、一緒に入る車がいて、敷地内に停めるモラルがない人がいます・・・駐車場が敷地外の歩いて3分の地主の駐車場を利用しなければならないのが面倒です。特に買物時の荷物が多いときは台車に載せ換えて、階段で上がらなければならないです。灯油の配達は3階以上だと割増料金だそうです。


No.7
<2012年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

\40,050ー市営住宅に住んで居ます。
今度、アパートに越しますが、そこはもう広々として嬉しい限りです(^_-)


No.8
<2012年09月08日 受信>
件名:満足してますよ。
投稿者:paroparo

持家なので、1坪程度の庭に野菜を作ってます。
初心者なのでまともな野菜が育ちません。もっぱら土地改良中です。

お金を貯めて2階のベランダにテラスを取り付けたり、カーポートを取り付けて
住みやすい家を目指してます。

自分の事ばかり考えても成長しないので
周りの事を考えることのできる人間に慣れるように刺激的な毎日です。
そんな地域性が大好きです。
仕事をしていると確かに近所付き合いは大変ですが
皆さんが助けてくれるのでとても助かってます。
本当に子育てに大事な要素をたくさん含んでいる地域ですよ。
いろんな方がお見えで非常識な方も居るので避ける事もありますが・・そんな方ばかりではないので。

少し田舎なので車は必需品ですが、なるべく自転車を使うよう心がけています。
けれども駅まで20分坂道が多いので疲れているときは、どうしても駅まで車で行ってしまいます。


No.9
<2012年10月29日 受信>
件名:満足していません
投稿者:匿名

URから分譲マンションに引っ越しました。
ところが引っ越しのあいさつに伺ってもどこも出てきてくれませんでした。隣の人とおぼしきおばさんに会ったときに挨拶しても無視されるし。
その隣の人はヒステリーで小さい子供によく怒鳴り散らしており、子供をよくベランダに締め出ししてます。寒い日だろうが夜中だろうが締め出してます。ものすごく泣き叫び窓を叩くから、かなりの騒音なんです。そのおばさんがかなり怖い人なので、誰も通報はしないんでしょうね。
上の人は朝早くから夜遅くまでガタガタと引っ越しでもするんじゃないかって程とにかくうるさい。夜中に掃除も普通にしてるし。窓を開けてる季節は隣同様ヒステリックな怒鳴り声が延々と聞こえてくる。
共用の廊下は子供たちの運動場。奇声を発しながらバタバタ走り回り、ガンガン足音させて階段を昇降する。
どこかで井戸端会議をしているママたちの声はマンション中響き渡り、廊下を占領してるらしく他の住民が通れないらしい。おまけに井戸端の内容はかなり下品!
どこかの犬は朝から晩まで狂ったように吠えまくっており、共用出入り口に犬糞が放置してあったことも。
非常階段の最上階はホタル族のたまり場で、吸い殻が散乱している。
ゴミ出しのマナーなんてまるでないし。
駐車場も我が物顔で使う人が多く、歩くのも危険。そんなところでラジコンで遊ぶ子供も危険。自転車の練習をさせる親には閉口しました。

URの方が全然良かったです。
家賃分がもったいないなんて思ったのがいけなかったです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME