ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

庇う人・・・。

<2012年08月27日 受信>
件名:庇う人・・・。
投稿者:ガーネット

皆さんの周りでこんな人、居ませんか?
よく知りもしない人の事を変に‘庇う人’。また、こちらの気持ちを無視して‘庇う人’。

私の場合ですけど、以前から、職場で何かと私に対して横柄な態度で接し、我儘な言動をする後輩が居たんです。美人だと本人は思ってて、場違いにも、職場にトワレ(ロクシタンでそれ自体は良い香りなんですが)を付けて来たり、いい加減な仕事をし、後は丸投げする。 時間外手当て欲しいのが丸分かりな、5時過ぎてからの、ラウンドと入力。アンタ、夜勤じゃないでしょ、って突っ込み入れたい態度。一部のスタッフは、つるんで合コンや食事会してたけど、私は毎回お断りしてた。
話しは逸れましたが、その看護師Rをメチャ嫌ってた私は、ある日異動で来た看護師Mとよく話す様になってポロっと愚痴ったら、その時は『見てて解るわ。Rさんて、年上で経験もずっと上なOさん(私)の事顎で使って、目に余るわ!』と言って同情してくれたかに見えたのに、しばらくしたら、Mは、『Rさんて、見た目によらず一途みたいよ。ホントはいい子よ。私は、同い年だからわかるんだけど。』と急に手の平を返した様な入れ込みぶり。なんなの? 別の友人は、私がある人から辛く当たられて、シンドイと言うと、『私は、付き合いあるけどそんな人と違う。いい人よ。』って、イヤな目に遇わされた事ない人がそんな事言うのをよ! 足を踏んだ人は忘れても、踏まれた方はずっと覚えるものです。Rも後者も相手を見て良い所を見せているだけ。 なんにも知らないクセして、変に‘庇う’の止めてって思う。同じ様な経験ある人居ませんか? 書き込みヨロシクです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰にも合う人・合わない人っていて、ガーネットさんとRさんは絶対的に合わないんでしょう。
私にも何かと突っ込んできて絡む人が1人います。
10年経っても全く理解できないし今だ合いませんよ。
私以外の人とはうまくやってるのに。
この人とは一生合わない関係だと思ってます。
合わせようとも思いません。
ガーネットさんも今は頭にくる事ばかりだし・・・  きっとこの先も同じだと思うので「無理な相手」だと思うしかないです。

でもトワレを付けてくるような人は、私も無理です。


No.2
<2012年08月29日 受信>
件名:トワレ以外にも・・・。
投稿者:ガーネット

書き込みありがとうございます。
Rさんは、夜勤帯にマイスリー5ミリ服用してます。そして、悪びれず誰彼無しにその事を吹聴してます。あり得ないです! 馬鹿、無恥、阿呆です!身内に、アスペルガーが居て、イライラするとか、とても医療従事者とは思えない言動です。誰か、Rさんの眼を醒まさせてやって、と思います。 私は、御免です。心が狭いんです。前出のMさんは、その事実を知るや否や、『私、よく考えたらRさんとは仕事上の付き合いしか無いし、特に親しくないし・・・。』って、アンタも冷たいねぇって、感じです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME