ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

家庭内離婚からの脱出

<2012年08月26日 受信>
件名:家庭内離婚からの脱出
投稿者:匿名

子どもは二人、やっと社会人です。
結婚期間(今もですが)のほとんどを互いに無言、無視で過ごしました。 一人でも生きられるようにと 准看をとりましたが 適応障害で 看護技術も身に付かないまま復帰していません。
自宅にいると息がつまります。子どもの独立を機に、家を出ようと思います。健康管理がメイン生活型の仕事を考えます。場所は選びませんので最低限の基礎看護技術を教えて頂ける職場 教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護協会で相談しては?親身になってくれますよ。


No.2
<2012年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:みぃ

適応障害で看護技術が身についていないということですが
仕事はしていたのでしょうか?
もしも、復帰を考えるならば、気持ちも面も考えて各都道府県にある
看護協会の方での復帰のための実習や講義を受けるといいと思います。
今は、指導体制が整っているとはいえ、整っているのは大きな大学病院やある程度の中規模の病院だと思います。
クリニックや小規模の病院は即戦力を求めているし、指導につけるほどの
人数もいないと思います。
まずは、問い合わせてみてはどうでしょうか?


No.3
<2012年08月27日 受信>
件名:脱出のための職場
投稿者:ひろ

家庭がうまくいかないのはたいへんですね。子供も社会人になったのですから、看護師の資格を活かし、介護施設の看護師に応募してはいかがでしようか?
老人が多いですが、対話などを通し、ゆっくり看護の意味を考えてはいかがですか


No.4
<2012年08月27日 受信>
件名:仕事に慣れてから・・・
投稿者:匿名

うちも結婚当初から家庭内別居みたいなものですが・・・うちの場合は夫が1年以上も無職で、私は最近都内の病院に転職しました。
スレ主さんは看護師として働こうと思っていらっしゃるのですね。病院によっては看護師寮がある所とかあるでしょうが、一旦家を出てしまって、仕事に就いて「やっぱり仕事についていけない」と辞めるリスク(住むところも帰るところも失ってしまうわけで)を考えると、まずは自宅から通えるところで仕事をして、慣れたら家を出るという形にしたほうが、いいような気がします。私もそのシナリオで考えています。


No.5
<2012年08月28日 受信>
件名:相談してみます
投稿者:匿名

みぃ様 ひろ様 匿名様 ありがとうございます。まったく経験無しなので、先ずは 看護協会に相談してみます。
それから 仕事が軌道に乗ってから家を出るのが確かですね…。離れた場所にはなりにくいからちょっとジレンマですが、もろもろ併せて、考えてみます。
ありがとうございました 。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME