ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

受持の看護師さんの事を好きになってしまいました。

<2012年08月25日 受信>
件名:受持の看護師さんの事を好きになってしまいました。
投稿者:匿名

僕は、両耳小児耳症の17才高校2年です。
退院してから約一週間がたってしまいました。
自分は、受持の看護師さんの事を好きになってしまいました。
その人は、二十歳ぐらいで年が近かったのですぐに仲良くなる事が出来ました。
検温の時も話す事ができたけど、退院するときに
感謝の気持ちとメアドを書いた手紙を、渡そうとおもったのですが、
結局渡すことができなくずっと思いつづける事しかできなくなりました!!
もう連絡できる手段がなくなってしまいました(泣)
どうすればいいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も若い頃は、あなたのような経験の繰り返しでした。あの頃を思い出して懐かしい気持ちで読ませていただきました。感謝の気持ちを伝えそびれてしまったのはモヤモヤしますよね。でも看護師は笑顔で退院してくれれば十分なんですよ。もちろん、言葉で言われると嬉しいですけど。メアドを教えたいのは、出来ればお付き合いしたいっていうことですか? 不可能なわけでないけど、社会人の女性と男子高校生はちょっと難しいと思います。仮に付き合い始めても続くかなあ… そのまま美しい思い出として心の宝箱にしまったほうが良いかも知れません。看護師って憧れられるけど付き合ってから「何が白衣の天使じゃ!」って幻滅する男性も少なくないようですから… 感謝の気持ちなら病棟あてに(個人名でなく)手紙で伝えてはいかがでしょう。その看護師さんにも伝わるはずです。それと、ご縁あればまたいつか再会できます。そのときお互いフリーなら、あり得ますね。
意外と世間は狭いもので、何年かして再会する人も多いもんです。しかも引っ越しているにもかかわらず、何度も会うひともいます。

今回の出会いを糧に色々な人と出会ってご自分を磨いて行ってくださいね。


No.2
<2012年08月26日 受信>
件名:淡い恋
投稿者:月夜の黒猫

こころの中の憧れのお姉さん。こう思い諦める方が綺麗な思い出として良いのではないでしょうか?


No.3
<2012年08月26日 受信>
件名:本気ですか?!
投稿者:パール

まずは、その看護師さんが貴方の事を忘れない内に、病棟にお礼を言いに行くのはどうでしょうか? その時に、当人に会えたらメアドを渡しては? もし、その看護師さんが思った以上に年上だったらどうしますか? 彼氏が居たら、諦められる? 色んな可能性を、会うまでに考えて下さい。 それも恋の醍醐味ですから!


No.4
<2012年08月26日 受信>
件名:素敵な看護師さんだったんですね。
投稿者:paroparo

そういう方居ますよ。
ただ、それだけ素敵な方なら付き合っている人は居ると思いましょう。
素敵な方ですもの他は放ってはいないでしょう。

来年は、高校3年です。
それだけ思っているなら
自分の気持ちを整理するために病院に行ってみてはいかがですか?


No.5
<2012年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:きのこ

病棟に会いに行ったらいいと思いますよ。
退院した患者さんがお礼に来るのは
よくある話です。

お礼の手紙をもらうのは看護師として
とてもうれしいことですし、
やりがいを感じる瞬間でもあります。

ただ、アドレスを書いたところで
連絡をくれる可能性は低いと思います。
あなたはまだ17歳ですよね。
看護師に限らず、二十歳を過ぎている大人が
17歳の男の子を好きになるのは
なかなかないことかと・・・

当たって砕けろなら
アドレスを渡してみてもいいかも。


No.6
<2012年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も他のスタッフも、退院時にメルアド渡されたこと、一度ありました。
お礼の手紙はうれしいのですが、アドレスは正直引きます。
看護は仕事です。患者さんに優しくするのは当たり前です。


No.7
<2012年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:翔太郎

あたって砕けたいけど
手紙とかうけとりますかね?


No.8
<2012年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あたって砕けたいなら、手紙を受けとらないという結果もあっても構わないという覚悟を持つことです。


No.9
<2012年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やさしくするのは仕事だからです。
本来の自分はそういう人間ではありません。
かなり神経使う仕事なのでこの仕事で関わった人とは必要以上の関わりはしたくないんです。安らぐ友人や好きな人はこういう仕事と全く無関係の人に意識的にしています。
仕事上感謝されるのはうれしいですが、メアドなど私のプライベートに踏み込んでくる事を平気でしてくる人には迷惑していて、この事がきっかけで嫌悪感を持つことも少なくないです。


No.10
<2012年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人を好きになるって素敵な事だと思います。
でも。。。看護師にメアドを渡すのは違うと思います。

今私は、患者さんからストーカーされていて本当に頭が痛いです。
最初はお礼の手紙から始まりました、それはやはり嬉しいものです。
外来で会った時に挨拶をしました。
それが「好意を持ってます」の内容の手紙に変わり・・・
仕事中に電話攻撃(皆やドクターに協力して頂き電話に出ないようしましたが)、それから待ち伏せされるようになりました。
直接お断りしましたが、相変わらず待ち伏せしてます。
後を付けたのか、とうとう家まで来ました。
同僚や先輩と出勤・退社してますが、遠くから見てる時があります。

話が極端な例にそれてごめんなさい。
お礼はとっても嬉しいのですが、メアドは連絡を下さいって事で「え・・・・」ってなりなす。
その先が予想できてしまうと、せっかくの嬉しいお礼のお手紙が曇ってしまう気がします。


No.11
<2012年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:翔太郎

でも、病院と家は、かなり離れてますし(笑)
ストーカーとかできないです、ていうかする気ないしね


No.12
<2012年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は一般論としてメアド渡すことはダメではないと思います。そうしないと始まりませんから。どこまでも未婚率が上がるでしょう。但し、高校生の男子と社会人の女性の恋愛は厳しいと思います。だから、ダメもとで渡すなら良いと思います。ただし返事がこなければキッパリ諦めることです。一週間待ってダメならダメです。


No.13
<2012年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

?10さん辛い目に遭われたんですね。
看護師でなくても看護師でもそういうのはありますね。
看護師は世間一般のサービス業の中でも白衣の天使なんだから利用者の言う通りにするべきといった行きすぎた利用者もいます。学校教員と病院職員はモンスターペアレントペイシェント問題を抱えていることは有名です。
看護師に変な性的妄想を抱いてそれを行動に出す男性も少なくありません。
ある精神の病院では、入職者の故意に個人情報を漏らし嫌がらせやストーカー・セクハラをする職員が多く私も仕事中に男性職員から被害を受け、退職しました。?10さんもしおひとりで暮されておればものすごく不安だと思います。警察にはもう相談されましたか?
普通の病院でも詰め所に無言電話が掛ってくるのは割とあります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME