ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

「許さない!」と突然初対面の人が言いました…

<2012年08月25日 受信>
件名:「許さない!」と突然初対面の人が言いました…
投稿者:りん

私の母親が孫2人(年少、年長の男の子)を連れてスーパーに行った時のことです。
子どもたちと商品を選んでいると、突然知らない女性が近付いてきて、母親に「私は○○(女の子の名前)の母親だけどね!いい加減なことしたら許さんよ!」と言ってきたそうです。
母親は全く身に覚えもなく、その人はすぐに立ち去ったので買い物を続けたそうです。
そしたらまた近付いてきて、全く先程と同じセリフを繰り返し言ってきて、また立ち去ったそうです。
子どもたちにも確認しましたが、園のお友達に○○と言う子は知らないし、その女性も見たことはないとのことです。
クラス名簿を見ても○○と言う子は居ませんでした。
園でお友達とトラブルがあれば先生も注意するだろうし、子どもの口から○○という子どもの名前も出たことはないです。
母親も全く身に覚えが無いらしいし、私も母親からその女性の特徴を聞きましたが見当がつきません。
一応家族の中で「変な人か相手の勘違い」ということになったのですが、どう思いますか?
2回も言うてくるなんて、何かちょっと気味が悪いし恐いです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

精神疾患ならあり得ますね。気分悪かったでしょうが、忘れていいんじゃないでしょうか。


No.2
<2012年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

りんさんの母親の孫が近隣で、その女性の娘に許せない位の事を言ったかした可能性もありますね。校区は別で。
子供同士しか分からない事なので事実かそうでないかは難しいです。
地域の子供とか家族連れが、面識ない近隣の人に嫌がらせするのは割とあります。地域性も関係しますが。
嫌がらせされた面識ない側はどこに訴えていいやら分からずかなり不安になります。
もしどこかで見かけたら注意しようと思います。
それがたまたまスーパーだったんでしょう。
私も迷惑行為をしかけてくる家族の多い地域ではしょっちゅう嫌がらせを受けてたので何となく分かります。
初めは知り合いにこういう事があったんだけどと相談してて、酷い行為が続けば直接その家族を見かけた時に言う事もありました。
言うのはとても勇気が要りました。
子供同士で何かされたんなら、その女性の怒りがよく理解できます。
悪い事をする側は罪悪感なく繰り返すけど、やられた方は覚えてますからね。
子供でも、親が地域に頭を下げる位謙虚な人だとこういったトラブルは起こしません。
りんさんも何かされただけを考えるのでなく、うちの子が人様に迷惑をかけてるかもしれないという考えが必要な気がしました。


No.3
<2012年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

多分精神異常者かと・・・・・・・

私も前に交番の横で友達を待ち合わせしてた時に、見ず知らずの方に突然近寄ってこられ足を蹴られたことがあります。男性の方でした。あまりにも突然だったので唖然としてしまい何もできませんでした。


あと電車で立ってる私の前の席が空いたので座ろうとしてたら20メートルくらい離れたとこからもうダッシュで突進され私を突き飛ばし、ちゃっかり腰かけた若い女性。

体格のいい子であまりの勢いで転びそうになりました。私の周りの人もみんなびっくりした顔をしてました。思わず痛いな〜デブってその子に言っちゃいましたがその子は寝たふりしてました。

世の中変なことをする人が多いなってまた実感しましたね。


No.4
<2012年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

精神疾患がありそうな人ですね。
突然そんなことを言われるとびっくりしちゃいますよね。
忘れていいと思います。


No.5
<2012年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

精神疾患の方だと思います。誰彼となく言ってるかもしれませんね。
言い返すと妄想の対象にもなるので、今度言ってきたら警察に相談されたらどうでしょう。


No.6
<2012年09月07日 受信>
件名:言霊(ことだま)
投稿者:匿名

濡れ衣(ぬれぎぬ)であっても、発せられた言葉には魂が宿ります。
怨みの波動の影響を受けないためには、心身が健康であることが大切です。
食事と睡眠が充実していれば、特に気にする必要はありません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME