ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

人と関わっていくのが、嫌になります。

<2012年08月20日 受信>
件名:人と関わっていくのが、嫌になります。
投稿者:さこ

会話にトゲのある人・意図的に、傷つける人・失敗やミスを取り上げる人


ストレス社会がそういう人を増やしているのでしょうか?

人と関わっていくのが、嫌になります。

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月20日 受信>
件名:人間不信になります。
投稿者:ママさんナース

うちの上司は、ものすごく人の好き嫌いが激しくて、患者に対しても、あの人は生活保護のクセに、暖房を、すぐに入れたがる。と、いい、生活保護の患者の部屋には暖房を入れたりしないし、医者が家族にいる場合の患者とは明らかに対応が違うのです。この上司は、社会保障に関連する公演も行っていますが、裏の顔は北朝鮮のキム、ジョンイルです。


No.2
<2012年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。
だからこそ、ミスのないよう気をひきしめないといけませんね。


No.3
<2012年08月20日 受信>
件名:実は、私も
投稿者:ドーン

人と関わるのが嫌なんです。友達も自分からは作りません。 心無い言葉や、言われなき差別に、時々死にたくなります。


No.4
<2012年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:零

そうですね
とはいえ、この業界はそのような方達が多いですからね
私も嫌になります・・・というより嫌ですね

いつまで続けるかな


No.5
<2012年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:みよ

わかります。人の心の中を土足で入ってくる人、私の職場の中にもいます。それをわかっていただけない上司。同じ仕事をするなら、楽しい時間をすごしたいです。給料一緒だし〜。
天使を続けるのもたまには、嫌になります。


No.6
<2012年08月22日 受信>
件名:何かしら
投稿者:匿名

私の周りにもトゲトゲ・イライラした方います。
時に口調が激しいので、喋りたくないんです。
でも後で聞いた話で、義父を交代で介護されてるとの事。
だからかぁ・・・・と考えさせられました。

私も人と関わらないようにしてます。
家の周りで家族ぐるみのお付き合いをしている方が多いですが、今は口も聞いてないとか・・家族の秘密が流出したりとか・・・
だったら会った時に挨拶する位にしていた方が楽ですよ。
無理してお隣さんと仲良くしなくても・・・・。
ええ10年経ちますが何のトラブルもありません。笑


No.7
<2012年08月22日 受信>
件名:同じ気持ち
投稿者:ミルミル

私も今まで生きてきて今の職場でそういう人間関係に遭遇しました。
同じ看護を目指してきたから同じというのではないんですね…悲しくなします。
ただ、ここでこうやっておなじ気持ちになれる人がいるということで、私嬉しかったです。多分このお題に共感した方々は、すごく人が好きで人の気持ちを大切にし、相手が何をしてほしいのか感じ取ることができる、お世話好きで何かしてあげたくて仕方ない方達だと思います。
世の中は、そういう手を望んでいる。
頭ごなしに言う人、屁理屈をいい動かない人、人の気持ちを心から考えない人、
人に興味のない人、言わないと伝わらないでしょと言う人。人は言わなくてもわかってもらいたい生き物ということもわかっていない人・・・住む世界が違いますわ。
ため込まずここで話せたこと感謝します。ありがとう


No.8
<2012年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:さこ

たくさんのご意見ありがとうございます。

まさか同じように思っていただけるとは、思っていかなったので、心のつかえが和らぎました。


No.9
<2012年08月23日 受信>
件名:嘘ばかり
投稿者:ナース

うちの病院、記録が嘘ばかり…本当のことが、なんなのか良くわからない。医者の指示も、師長のに確認してやるかやらないか決める。勝手にカルテ書き換えたりも平気でやる。療養病院で夜は、レントゲンもとれないのに、救急指定になってる時間があったり、この仕事に就いて、人の汚い部分ばかり見てきた。どうして、こんなに、人として最悪の職業に就いたのか嫌で、嫌でたまらない


No.10
<2012年08月25日 受信>
件名:うちも同じです
投稿者:2児のママ

うちの病院は看護師がいくつかのグループに別れていてすごく働きにくいです。
主任さんも仲良しの人にはすごく協力的ですが、そうじゃない人には厳しくてスパッと切り捨てるって感じです。
職場の7規律が乱れているから止注意しているけど、それを乱しているのは自分たちっていうこともわかってないし人のプライバシーにもズケズケ入り込んでくる。
もう最悪の職場で性格を考えなくて良ければ今すぐにでもやめたいです。
今の職場に信頼できる人は誰もいません。人間不信になっていくばかりです。
毎日仕事に行くのが苦痛です。


No.11
<2012年08月26日 受信>
件名:以前の職場がそうでした。
投稿者:チョコチップ

私の場合は、契約社員でしたので、半年の我慢でしたが、辛い事は沢山ありました。 まず、部署の長が男性でしたが、依怙贔屓とパワハラが酷かったです(涙) 契約社員なので、何の保証もありません。それを承知で、契約しましたが、夫の父が入院して、私が色々入院時の手続きやらをする事になり、2、3日お休みを希望したら『何の為の補充か、わからないのか?あてに出来ないなら辞めて貰う。それが嫌なら出てこい!』と恫喝されました。 それでも、家庭を優先して休みました。 休み明けで出て来るのは、不安でしたが、30分のお説教で済みました。 他には、この病棟には役職者が多く副主任が二人も居ました。どちらもクセのある人で、自分とよく似たタイプの人を可愛がり、タッグを組んでいじめをします。 主に、私がターゲットでした。 自分の仕事で手いっぱいなのに、それが分かっているのに、二人でコソコソ密談し、私に厄介な仕事を振ります。断れないで居ると、してやったり顔で、二人でニヤニヤしてました。退職して1年半になりますが、今でも嫌な気分です。道で逢ったら殴ってやりたい!捕まらなければ・・・(^_^;)


No.12
<2012年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういうときはお休みしましょうよ。

私、看護師のブランク歴ありです。

多分、主さんと同じような精神状態になって(精神科には行ってないけど)人が嫌いになったので、看護師として働きませんでしたよ。


No.13
<2012年08月29日 受信>
件名:それもいいですね。
投稿者:ママさんナース

看護師という世界から、離れるというのも、いいですね。
うちの病院の看護部長は、すごく上から目線で、何事にも、理解はしてくれません。
記録に嘘は書かせるし、パワハラはするし、すごく、自分は出来る、立派な上司だと、思っているようですが、本当に出来る上司なら、パワハラだってすれば、犯罪だということや、嘘の記録を書くことも犯罪だということ位理解出来るはずなのに、してるんだから、バカだよね。今はトップで指揮ってるけど、絶対に裏切られる時がくる
。と信じている私です。


No.14
<2012年09月05日 受信>
件名:それもいいですね。
投稿者:ママさんナース

看護師という世界から、離れるというのも、いいですね。
うちの病院の看護部長は、すごく上から目線で、何事にも、理解はしてくれません。
記録に嘘は書かせるし、パワハラはするし、すごく、自分は出来る、立派な上司だと、思っているようですが、本当に出来る上司なら、パワハラだってすれば、犯罪だということや、嘘の記録を書くことも犯罪だということ位理解出来るはずなのに、してるんだから、バカだよね。今はトップで指揮ってるけど、絶対に裏切られる時がくる
。と信じている私です。


No.15
<2012年09月07日 受信>
件名:私も…
投稿者:桃

基本的に、友達を余り持ちたく無いタイプですよ(^w^)
狐と狸の化かし合い、なぁんてねぇヽ(^。^)丿


No.16
<2012年09月07日 受信>
件名:同じです
投稿者:匿名

No、12の匿名さん

一緒です。

私も一時期、人と関わる事がイヤになり(精神科には受診してませんが)思いきって看護師をお休みしました。

そして、人との関わりの少ない、今までやった事のない仕事と思い、清掃の仕事を3ヶ月しました。

毎日1人勤務で、決められた範囲を、拭き、モップをかけ、ゴミをまとめると言う単純な作業でした

・・・が、やはり看護師の仕事が恋しくなり、また看護師やってます。

行き詰まったら、一度、看護師から離れてみるのも悪くないと思いましたね

でも、結局はまた看護師に戻っちゃうかもしれませんが(笑)


No.17
<2012年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いやぁ…ワタシもです。病院で働くほど人間が嫌いになる。スタッフはいい年して子供顔負けの負けず嫌い、愚かしい人間ばかりが幅を利かせてますから。年齢を重ねて輝いてるなぁと思う人は、他者に敬意を持って接する人だけ!!ですね。いろいろ辛い事も知ってるんだろうなと思わせるかなわなさ。これ以外にないと思います。変な患者も増えているし、ますます老人も子供までも嫌いになる一方です。たまにスバラシイ人にお会いすると、神様からのプレゼントだと思ってしまいます。嘘でかためて普通ブッて生きていますが、頭の中は気に入らない人をジャイアンのようにボカボカ殴ってポイしたりと、馬鹿妄想全開です。悪口大会を遠い目(…)でながめながら、『オレはもう、何も見たくねぇんだ』ってな心境で、仕事中は仙人を目指す日々です。


No.18
<2012年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:ytr225h

 高校生のころ看護学校の面接で「人と接するのが好きです。」
と何校にもアピールしていました。現実は実習、就職してからの人間関係の煩わしさ
人間不信、人間とかかわるのが嫌になりました。人間関係くらい難しいものはない。
そして、どこにいってもつきまとうんです人間関係。ただそのなかで、必ず一人打ち解けられる、わかりあえる人はいるものでそういう人がいるから続けられるところもありました。
 元看護部長でジャーナリストやってる方のブログ拝見したのですが。いじめ
は看護師の世界でも解決が大変で、上司に相談して移動などしても解決ならないなら身を引くのがよいとか話していました。あなたを必要としている環境はまだあると。
再就職先見学できるところは見学したほうが雰囲気感じられるので良いです。


No.19
<2012年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:さこ

休憩時間に耳に入ってくるのは、噂\話しばかり…

うつ病になって退職した方・荷物もとりにこず辞めた人…聞きたくないですよね。
一般的には良い辞め方ではないのかもしれませんが、そうしてしまう環境だときずいてほしいです。


No.20
<2012年09月18日 受信>
件名:いじめ
投稿者:ママさんナース

最近、いじめの報道が多いですね。子どもの世界も、大人の世界も、同じだと思います。いじめている大人に育てられている子ども達、大人から、変わらなければ、いじめなんて、なくならないと思っています。どうして、こんな世の中になってしまったのでしょうか。ちょっとでも、気に入らなければ、ゲンコツするや、指つめる、皆の前での説教、無視、そんなこと当然のように大人の世界にもあります。弱肉強食、上司と部下の関係、絶対逆らえない先輩、後輩の上下関係、子どもはそんな大人の世界を知っているのです。大人が、直さなければ子どもは、いじめ繰り返しますよ。


No.21
<2012年09月22日 受信>
件名:正直
投稿者:ママ

正直に生きるとバカをみる。今の職場に来て教わった事。人を信じるな。疑え。ひどい看護部長兼任の看護師長です。記録も嘘、コスト上乗せするために、病名も嘘だから口かうまくないと,うちの病院ではやっていけない。マスコミに全部ばれてしばいいのに。


No.22
<2012年10月23日 受信>
件名:聞いて!!
投稿者:ママさんナース

楽しく仕事をしちゃダメなんですかね?
患者さんに笑顔を見せることも仕事が遅い人は許されないのでしょうか?うちのスタッフの一人が、あの人仕事も遅いクセに患者に笑顔振りまいて仕事してる。そんな余裕あるの?出来ないなら、もっと真面目な顔でやれよ。腹立つ。と言ってる場面を見てしまいました。どうして、そんな言葉がでるのか不思議でたまりません。いつまで、新人顔すれば、気が済むんだよ。ムカつく。とかも言ってました。明らかな、パワハラだと感じています。コンプライアンスに反しています。師長も同じ意見のようで、何も言いません。職場の空気悪いです。


No.23
<2020年01月11日 受信>
件名:生保の患者にキレられた
投稿者:匿名

いつも通りに会計の案内をしたら「俺は会計は良いんだよ!」とキレられた。

こっちはアンタが生保だなんて知らないんだよ。
会計の説明をされたくらいでキレるなら、誰が見ても生保だと分かるように、でっかく印でも付けとけっつーの!

生保の患者には、マークを付けている病院もあるのかね?


No.24
<2020年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.23 へ
同じく最近生保の方に「なんでリハビリ少ないんだ!」ときれられました。
知らんがな。

当院はカルテにハンコが推してあります。

生保は偉そうな方多くてかかわりたくない。


No.25
<2020年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は患者とか対象者というより、同僚の言動に落ち込みます。

女って、自分の方が上司やら男性やら他の人に、評価されたい、良く思われたいという思いが誰でも多少あるもんですが、
特にその思いが強い人が職場にいると、
すごーく疲れる。

ライバルにされた日には、心身の消耗が激しく、せっかく安定剤とお別れしていたのに、また心労がひどくなります。
気が重いです。


No.26
<2020年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:NO23さん

生保でも生保の証明書があって受診のたびにそれを提示する義務がありますよね。
ウチにも偉そうな生保が多くて、同じ事言われるので大声で証明書がないとお金もらいますよって言ってやってます。


No.27
<2020年01月27日 受信>
件名:No.24様、26様へ
投稿者:No.23

私の愚痴に返答してくださる方がいるとは思っていませんでした。
ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよ!何故か偉そうなのが多いんですよ!
昔「このサイトの利用者は生保に厳しい人が多い」なんてご意見も投稿されていましたが、厳しいことを言いたくなるのには理由があって、生保の人たちに原因がある。まさに自業自得!

生保に困らされているのは私だけじゃない。
そう思って頑張ります( ̄ヘ ̄メ)


No.28
<2020年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

nsをお休みし今は違う職種におります。
自己主張が強いし人を認めない、居ない人を攻撃する、裏から手を回して自分をあげる。
プライベートは根掘り葉掘り、そして次の日は皆が知ってる。
低レベルな会話。 男性に対する黄色い声。
おばちゃん達にはうんざり。
nsの頃を懐かしく想う……

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME