ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

平均勤続年数

<2012年08月18日 受信>
件名:平均勤続年数
投稿者:ひこにゃん

急性期の病院で勤務しています。
今の病院は、離職率は低い方だと先輩方は言っています。
それでも、5年勤務している中で4人辞めていきました。それぞれ勤続年数は1〜3年です。
そして、私も最近、また違う環境で仕事してみたいと思い始めています。もちろん、患者さんはいろんな方が来られるし、今の病院でもまだまだ学ぶべきことはあると思うのですが、やっぱり違う環境に行ってみたいとも思うのです。
でも、周りの先輩は、どこへ行っても一緒よ。と口を揃えて言います。
人それぞれ、考えがあり転職すると思うのですが、皆さん、または周りの方の平均勤続年数ってどれぐらいですか。それを知ってどうこうする訳ではないのですが、なんか、ふと気になったので、よかったら教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月18日 受信>
件名:共感します。
投稿者:まてんろ

私は都内の某大学病院勤務の3年目です。
やはり、うちも3ー5年目辺りから退職する方が多いです。院内アンケートでやってました!

プリセプターを終えて、プリセプティーがまた指導者になってから辞めるというのが
うちでは通例のようです。私も他の病棟勤務を考えましたが新たな病院環境は全く違うと思います!!

私は電子カルテに慣れてしまいましたし、紙カルテはわかりません。
大学病院や地域病院ではまた違うと思います。

一生働ける資格ですし、色々見て損はないと思います。


No.2
<2012年08月20日 受信>
件名:いろいろ見てもねぇ
投稿者:paroparo

出身学校の出身病院で最後までのパターンがやっぱりうらやましい。

どこに行ってもやることは一緒なんだなぁ・・3か月したら帰っておいでと言われたけど、一度辞めたことでまた一からやり直し。
マニュアルが違って、基準も違う。
扱う薬品・材料が違う。
人が違う・看護観が違う。

若いころは、面白かったけど・・周りを見てみると今の病院は、勤続年数10年はざら・経験年数多いほど自分には無いのでうらやましく思う。
ポータブル的で便利な免許だけど、結婚して出産して継続できる病院は数少ない。
自分も歯を食いしばって頑張らないといけないし辛いけど一時なので頑張れば良かったと後悔している。
でも時はすでに遅し、今は続けることを目標にしてます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME