ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

休みのプレッシャー

<2012年08月17日 受信>
件名:休みのプレッシャー
投稿者:夕顔

勤務が続くと明日1日がんばれば休みだ!と思うのですが、いざ休みになると、日頃の疲れが出て1日中寝てたり、ぼーっとしてしまいます。
休みのほうが、なんだかしんどいです。
外出もよほどのことがないとしないし、勉強しなきゃと思い、午後から本を読んだりします。

休みの間に、同僚や後輩に先を越されるような気がして不安になり、夜になると明日の仕事のプレッシャーで怖くなります。

いっそのこと休みがなければいいのにとさえ思う。

そんな訳で、連休はちっとも嬉しくありません。逆に連休明けが怖いです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかりますよ。その気持ち。

私は某大学病院に看護師として務め、10年目になってしまいましたが、私もかつてそんな気持ちでした。
私は決してできる看護師ではなかったし、物事を器用にこなせる方ではありませんでしたし。

察するにあなたは、とてもまじめな性格なようですね。
でも、あなたはあなたのペースでよいと思いますよ。
そんなまじめなあなたを先輩方はちゃんと見てますよ。

ですが、だいぶストレスがたまっているようですね。
その正直な気持ちを信用できる先輩、または師長さんに相談されてはいかがでしょうか?
ひとりでかかえこむ必要はありませんよ。

そして、休みの日はしっかり休むことも仕事。
私たちが健康でないと、患者さんなんてお世話することができませんからね。
夏休みにパァーと旅行など行かれて、気分転換して下さい。

そして仲間である同期や後輩と、時にはライバルでいられる、そんな環境はすばらしいと思います。
そんな環境にいれることを誇りに思っていいかと思います。

この世界は経験がすべてです。
色んなことを積極的に経験して下さい。
珍しい処置や、やったことがないことは先輩に「一緒に見せて下さい」と思い切って言って下さい。
先輩達は、嫌とは言わないはずです。
むしろうれしいと思いますよ。
そうやって経験と自信をたくさんつけて下さい。

がんばって下さいね☆


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME