ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

こんな病院他にありますか?

<2012年08月16日 受信>
件名:こんな病院他にありますか?
投稿者:猫パンチ

ちょっと聞いて下さい! 駅近で転職先を探そうと、とある駅近の病院へ面接に行きました。 言葉を発するだけで、頭からフケが落ちそうな、テカテカの頭した理事長が出て来て、なんと応接室でもなく、会議室でも無く、外来待合室の片隅で面接受けました。 たまに、患者らしき人が、近くに座ったり、自販機でジュース買う人も居て、チラ見して行きます。

面接自体、その不潔極まりない理事長が、主体となって話ししてましたが、しょっちゅう話が逸脱し、私の出身校に自分の姪が行ってたとか、履歴書の写真写りが若すぎるとか。おまけに、そこは未だにナースキャップ&白ストッキングに、下着が映るほどペラペラの、いかにもレンタル!なワンピース型の白衣でした。院長が好きなんだとか・・・。昭和を感じました。かえって興味持ちました。(笑)

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月18日 受信>
件名:うちも昭和。
投稿者:匿名

私の勤務病院も、昭和のレトロな雰囲気を醸し出している病院です(笑)。
ちなみに、ナースキャップもあります。ユニフォームはワンピース型を支給され、ズボン履きたいなら、自分で買うシステムです。自腹で。
通い易さから、就職を決めたのですが、入ってみたら、給与体制にかなりのブラックな部分があることを知りました。

他の職員も皆入ってから初めて知るようで、多くの職員が「騙された。」と言います。
全てがそうとは思いませんが、古くさかったり、ちょっとあれっ?と何かを感じる事業所は何かがある‥とか思ってしまいました。今思えば、その野生の勘を信じるべきでした(笑)。


No.2
<2012年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おもわず笑ってしまいました。
その程度の病院なんですよ(笑)


No.3
<2012年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ともかな

  そっか~。うちの病院もわりとレトロな考え方ですが・・・。新人さん達に指摘され・・・少しずつ改善されつつあります(^・^) 昔ながらの人達が多いと、時代に乗り遅れてしまいますよね? 今の時代を生きたいと願って仕事してます。 電子カルテはいつ導入されることやら~(^_^.)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME