ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

なんか、腹立つ人!

<2012年08月13日 受信>
件名:なんか、腹立つ人!
投稿者:主に、ため息ついてます。

私って、嫌な性格なのかな〜? 以前、同じ職場に居た人で、今、思い返してもなんか腹立つ人がいるのよ。その人は、昨年、4月に入職して来た看護師で、准看護師歴数年あり、通信制で正看護師の免許を取ったとかで、最初の挨拶からして堂々として初々しさの欠片もない人でした。(この書き出しだけで、嫌ってるの分かるでしょう?(笑)) 准看護師としての経験もあるし、私としてはプリセプでもないから、挨拶程度であんまり自分からは喋ったりしなかったんです。 でも、体格も良いし、年配のヘルパーさんらとすぐに馴染んで、一年前から居る私よりも、ずっと存在感ありありでした。 そんな彼女が、また聞きで私のメアドを知り、ずんずんぐいぐいお近づきメールを送って来たのです。こ、怖い! 無断で教えた人の神経も疑うけど、その教えた看護師を手なずける早さに、ビックリした!仕方なく、流れで仕事の帰りにお茶しましたけど、10歳近く年下の旦那さんをいかにしてゲットしたか、有名私立大学出だとか云々・・・。 聞いて、ないから!
私の周りの、なんか腹立つ人でした。 皆さんも、こんな人居たら教えて下さい! 私は、此処でしか言えないのです。あー、ちょっとスッキリした(笑)

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月13日 受信>
件名:居ますよね。そういう無神経な人!
投稿者:匿名

私の職場にも腹の立つ人いますよ。同時期に入職したある40代の看護師。元過去にバイトで来ていたことがあり最初からスタッフや患者様に馴れ馴れしいタメ口をきいて態度のデカい生意気な奴です。上司には媚びへつらいさも「自分は仕事がデキるんだ。」と言わんばかりに吹聴している。(患者様の一部はこの者をあからさまに嫌っている)おまけに意地汚く休憩室の菓子類を貪り食って欠食児童みたいに振る舞い周囲の顰蹙をかっている。図々しくて無神経だから当の本人は気づいていない。欲深で他人の食べようと思っていたお菓子にも手を出して上前をはねている。開いた口が塞がらなかった。上司に依怙贔屓されているから調子に乗って偉そうに他人の仕事に余計な口出しをしてくる。顔見るだけでもヘドが出る思いです。まして自分より年長者に対して悪ふざけが過ぎて「〜さんてカワイイ。」なんてバカにするから「冗談とは聞けない。気分を害した。」と本人に伝えても反省して謝罪するどころか「〜さんて冗談通じない。」なんて言う始末。ホトホト呆れます。いい年齢した大人がまるでガキみたいに己の欲望や感情をコントロールできない自己チューな輩には腹も立つけどお脳のレベルが低い奴だと割りきり表面的にはこちらは必要最低限の会話にとどめマトモに相手にしていません。こういう奴は迷惑な存在ですよ。今に自分がしてきたことの報いは受けるでしょう。


No.2
<2012年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人を見下すけど取り入る人にだけ取り入る人ってどこにでもいるんですね。
准看から正看になってる人でこういう根回しみたいな事する人を多く見てきました。
人のうわさ話やその人の自慢話は多いですね。
そう、人を手なずける、ね。だいたい悪い風に活用されます。
事実でない事を吹聴されていつのまにか村八分にされた事もあります。
教えてもないのにメールを送ってくるのは気持ち悪いですね。


No.3
<2012年08月16日 受信>
件名:トピ主です。
投稿者:主に、ため息ついてます。

No.1さん2さんありがとうございました。 やっぱり、その人変ですよね〜? 私の知らない間に、尊敬する先輩を取り込んで、家庭訪問してましたよ(^_^;)。先輩もまんざらでもないみたい! それが哀しい?? 騙されてますよ〜って、言えないし・・・。 もう、ほっときますわ(苦笑)


No.4
<2012年08月19日 受信>
件名:私、准看から正看護師になりました
投稿者:ゆり

准看護師から正看護師になった方の性格が悪いような言い回しの書き込みがありましたが…皆が皆そではないですよ〜私は。相手に確認してから電話番号やメルアドを登録しています。上司に取り入ることもしません。


No.5
<2012年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

みんなすっかりだまされていますね(笑)
どこにでもいますね。すぐに誰にでも取り入ることができる人。

まあ人見知りの激しい私からしたら、うらやましくもおもえますが・・・

ですが、みんなも先輩方や他のスタッフの方もそう思っているのではないですか・・・?


No.6
<2012年08月21日 受信>
件名:?4さんへ
投稿者:?2です

あなたはいい方だと思いますし、いい方がいるのも知ってます。
全て悪いと書いた風に話をすり替えられ心外です。
准→正の人に多いと書きましたが、皆そうじゃないという意味も込めて書いてるという事です。感情的にならずに気持ちを汲んでください。
看護の学校や職場をいろんな種類見てるんで、いろんな人を幅広く見てきてそのやりとりの中で感じてきた事です。
本人に言えればいいんですがそれができない状況にされてる事が多く、結果的に言えずに来ました。その間かなり神経使ってます。
ここでしか本音は出せないので、今後も自分の思い悩んだ事は正直にこの掲示板で吐き出すつもりです。
准がらみの事を書いてる人が准がらみの人に叩かれてるのはこの掲示板でよく見てきたので、今回准がらみの悩みを書くのはものすごく勇気がいりました。


No.7
<2012年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:てん

います。
なんかちょっと・・・ってひと。

とにかくだらしない。
つかったものは絶対だしっぱなし。
これ、だれ?ってきけばかならず「あたしあたし!!」
そのいいかたにもむかっときます。
すこしは反省して、気を付けるってないのか??

自分の家の中もごちゃごちゃ、めちゃめちゃなんだろうなって
勝手に想像しています。


No.8
<2012年08月25日 受信>
件名:私の職場にはたくさんいましたよ
投稿者:オリーブ

中途採用で2年間だけ働いた病院には嫌な人たくさんいました。
2年目で短大卒で学歴を自慢するやつ。病棟にハンコ1本置くことになってました。他のスタッフは100円均一のハンコ(無くなっても嫌なので)を置いたりしてましたが彼女だけは短大卒業記念でもらった学校名入りのハンコです。
父親がいいとこで働いてるや姉がどこの大学行ったとか家族の自慢話も多かったな〜。
夏休みの希望が同じチームで3人ほど重なってしまったことがあり、師長も勤務表作るのが無理ってさじを投げたことがあって・・・・・
海外旅行で長期休みを希望してた私と同い年の看護師に他のスタッフの勤務がきつくなるからスタッフを説得しなさいって言ったのか???
私の勤務が超劇勤務になってて(>_<)
その同い年の看護師に「○○さん日勤→日勤→日勤→夜勤→日勤になっちゃうけど大丈夫だよね〜。私でもできるよこの勤務。年も同じなんだから、こなせるよね。」って当たり前のように言われましたよ。
なんで長期休み希望で遊びに行く人が残り組に謝罪もなく勝手に勤務組んで平気な顔でいられるんだろうって人格疑いました。
海外に遊びに行くのはいいですが同じチームで日にちが重なるのってありえません。3人で行くのではなくお互い別々で行くみたいだったし。
とにかく人を思いやるではなく自分の主張ばかりするスタッフが多い病院でした。
患者もアナムネを取った人が担当になるのですが、なぜか休み明けで来ると私の担当患者が増えてたり。性格に癖がある人をわざと私に付けてる感じでしたね。
人間関係も悪いし、看護にはあまり熱心さが感じられませんでした。
私ストレスのせいか帯状疱疹になっちゃって1週間ほど休ませてもらいました。12月で退職が決まってたのでちょうど年休消化になりました。
久しぶりに出勤したら悪気はないんでしょうが帯状疱疹の跡を見せてってある看護師に言われて上半身裸になって見せたことあります。
とにかく無神経な看護師が多かったです。
患者では絶対に入院したくないです。
私が仮病で休んだか確認したのかな?


No.9
<2012年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんか、腹立つ人ってでて来ないなあ。 なんかどころでなく、すごーく腹立つ人はいっぱいいるけど。


No.10
<2012年08月30日 受信>
件名:自己チューで無神経な奴いますよね。
投稿者:匿名

他人の会話に割り込んでさも教えてやっているんだと得意顔で喋る人。上司や先輩ヅラして威張っている連中にはおべんちゃらを言って取り入り依怙贔屓されて図に乗っている超ムカつく奴!仕事もうわべはさも出来るぶって手間のかかることは狡く逃げる…患者様にも「私の言う通りにしていればいい。」なんて傲慢な態度。こんな奴におべんちゃら言われてたぶらかされる愚かな管理能力のない上司。腹の立つ人いますよ。他人のふりみて我がふり直せといわれますが自分自身はそういうレベルの低い連中みたいにはならないようにしようと反面教師にしています。


No.11
<2012年09月05日 受信>
件名:看護学校からの友達
投稿者:匿名

かれこれ20年くらいの付き合いです。就職が関東と関西で離れてしまいましたが、若い頃は年に一回はお休みをあわせて旅行してましたね。
今年その友達が結婚したのでお祝いを直接渡しました。
昨日そのお返しが届きました。
夫の転勤で春に引っ越したのですが、新住所もきちんとハガキで知らせてたのに、住所教えてってメールで聞いてくるし、再度教えたにも関わらず、県名間違えて送ってくるんてすよ。
お祝を渡しに行きましたが、待ち合わせ場所前もって教えてたのに当日の朝どこに行けばいいんだっけ?ってメールで聞いてくるし。
新婚ボケにも程があります。もしくわ若年性アルツハイマーじゃないよね?


No.12
<2012年09月08日 受信>
件名:キモいです
投稿者:オリーブ

初めはヒデちゃんって呼んでましたが、最近自分のご主人のことヒデボーって呼んでるの。
45才にもなってその呼び方って・・・・・・・
子ども扱いしてるのかな?
なんか毎回その内容のメールが来ます。正直キモいです(>_<)
頼むから2人の間だけにして〜m(__)m


No.13
<2013年09月02日 受信>
件名:実家の近所の意地悪な人(薄い親戚)
投稿者:匿名

お盆で帰省した時の話です。
家の田舎では近所の人たちが近所の家の仏様参りに回る風習があります。
普通は朝早めに回るのですが、お昼時はなるべく避け、夕方に来る人もいます。
実家の家族と、私と夫でお昼ご飯食べてると近所のおばさん(私のお父さんとふた従妹の関係)が仏さん参りに入ってきました。
家では皆でご飯食べてたしすぐに帰るだろうと思ってたら、なかなか帰ろうとせず長話をし出しました。
なんかこの人デリカシーない人って思ってたら〇〇ちゃん子供はまだなん?っていろいろと質問されました。
私の年は正確には知らないかもですが、大体知ってるはず。私は40歳で結婚し、現在44歳。子供は結局授からずです。
私に兄もいるのですが、兄も結婚が遅くまだ子供いません。
親に孫の顔を見せられなかったの申し訳ないと思ってます。
まだ家には孫がいないんですが、そのおばさんはそれを知ってて自分の孫の話も自慢のようにします。
何だか昼時に人様の家に来て長話も許せませんが、うちに子供いないの知ってて子供の話するのすっごく意地悪な人だと思いました。
悪気なければいいのですが、意地悪で聞いてきてるの見え見えなんです。
その方もかつて子供がなかなかできずに近所から心配されてたし、かなりの高齢でやっと一人子供を授かった人です。
私の気持ち分かるはずです。
他の親戚やうちの両親、夫の両親も私の気持ち分かってくれてるのでいっさい子供できないの?など聞いてきたことありません。
なんでこんなにも薄い親戚の意地悪なおばさん(就職で田舎を離れてから会話した記憶もないくらいなのに)に土足で入ってこられるのか?
すっごく怒りでいっぱいです。
こんな人の痛みがわからない人いつか罰が当たって欲しい。


No.14
<2013年09月05日 受信>
件名:バチ当たりますよ‼
投稿者:みやび

私も、子供がなかなか授からず、とうとう50歳に突入‼ 無神経に子供は⁇と聞いて来る人が周りにたっくさん居て、ウンザリやら腹立たしいやら‼ 若い頃は、泣きましたけど、今は言われたら倍返しするつもりです(笑)


No.15
<2013年09月05日 受信>
件名:No.14様ありがとうございます
投稿者:No.13です

私は結婚遅かったので周りの親族は気を使ってくれていっさい子供に関しては触れずでいてくれてます。
従兄に聞いたのですが、今回の実家の近所の薄い親戚のおばさんはかなり意地悪な性格らしいです(近所では有名)。
去年の夏にも同じようなことを言われましたね。
11月に実家の法要でまた帰省します。
また同じようなことを聞かれたらただでは正直置かないつもりです。
おばさん性格悪いよって10倍返しくらいで言い返すつもりでいます。


No.16
<2014年01月10日 受信>
件名:継母
投稿者:今いくよ

私は出産を控えています。無痛分娩のことが気になっていていろいろ調べて旦那さんは無痛を勧めてすれています。
でも里帰りする予定にしてるから母にも相談しようと思って電話で無痛分娩の話をしただけでちゃんと話も聞かず頭ごなしに「余計なことはしないでいい!」と言って電話を切る始末。
私も無痛分娩にすることを完全に決めたんじゃなくて迷ってるから相談しようと思っただけなのに…
その翌日、義理の妹から連絡がきて「無痛分娩反対されてるんだって?お母さんから電話あって…頭に血のぼってるから説得は無理だね」だって。
はぁ?
私の話もろくに聞かなかったくせに自分の子供には私のこと悪く言ってるんやろ…
その後私が継母と話そうと電話すると「忙しいからまたね」と言って切られるし…
ヒマになったら電話ちょうだいって言ったのに一切かかってこん!!
おかしくない?
継母は子供みたいな性格で普段はいい人なんだけど自分の思った通りにならなかったら話し合いもせずに怒って縁切られるぐらいヒステリックになります。
私が産むんだし里帰りせずに出産することも考えてはいるんですが正直色々子供の服や生活用品を送ってくれるので助かっているのは事実です。
どうしたらいいと思いますか?

もーと


No.17
<2014年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.16 の、今いくよ様、第3者から見ると、超素敵な一家ですよ!
お継母様は、無痛分娩の処置で、大切な娘(今いくよ様)に、何かあったらと思って、怖くて心配なんだと思います。

「無痛分娩反対されてるんだって?お母さんから電話あって…頭に血のぼってるから説得は無理だね」って、教えてくれる義妹様も可愛いし、
今いくよ様の、はぁ?って反応も目に見える様で最高です!
私は、無痛分娩の無い病院で小さな赤ちゃんを出産しましたが、
私の妹は、無痛分娩で4000g以上の大きな赤ちゃんを出産しました。
無痛分娩でなかったら無理だったと思います。
今いくよ様が、ご夫婦で決めたのならば、無痛分娩実行で良いのではないですか?


No.18
<2014年11月29日 受信>
件名:うちの出戻りの人。
投稿者:匿名

7~8年前に勤務していたことがあるという60代のドーラン化粧の看護師。入職当初から謙虚さがない態度。仕事のことで何か説明しようとすると「いいです。」と遮ったり患者さんの処置をしているときに横合いから偉そうに「むやみにしないで。」とか「ちゃんと見て。」などと高飛車な物言いをする。そのくせ自分の仕事は中途半端で「ほう(報告)れん(連絡)そう(相談)」もなく勝ってに仕事している。面倒なことはいつも避けてツンとした表情で人を小馬鹿にした態度。いくら元勤務していたからって最初からデカい顔して本当に不愉快極まりなさすぎだよ!自分のミスは素直に認めないしね。いい年齢して恥ずかしくないのかねぇ。ドーラン化粧も自分は良いと思っているかもしれないけどハッキリ言ってセンスがなくて気持ち悪いよ!でも頭のレベルが低い大人は子どもより始末悪いから相手にするだけの無駄な労力を使いたくないから無視します。いい加減な仕事しかせず周囲を嫌な気分にさせている奴は百害あって一利無しです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME