ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

日常のほっこり、おもしろ出来事♪

<2012年08月12日 受信>
件名:日常のほっこり、おもしろ出来事♪
投稿者:匿名

皆さま。日常生活を送っていると、思わず笑ってしまったり、ほっこりする瞬間ってありますよね(^-^) 最近の私の場合ですと、愛猫がラグの上で、気持ちよさそうに、のびて寝てたから、そっとくっついて甘えにいったら、抱腹前進して逃げていきました(笑)猫さんも抱腹前進が出来るなんて!すごい?その逃げっぷりに思わず笑ってしまいました。ある日、台所でごぼうのささがきを作っていました。長いごぼうをくるくる回しながら…ふと何かの気配を感じ振り向くと、愛猫がくるくる回るごぼうの先っぽをおもちゃにしてじゃれていたのです(笑)しかも二本足で立っちして(笑)かわいすぎる?なんでも遊びに出来るなんて…すごいね(^-^)また、ある日は、私が食べていたきな粉もちを、何食べてんの?てな感じで顔を近づけて、匂いだけ嗅いでぷいっと立ち去りましたが…振り返ると鼻の先にきな粉がついていて(笑)自分は、そのことに気付いてなくてそれがすごく、かわいくておもしろかったです。トイレの後、鼻先に猫砂が1粒くっついていたときも、たまらなく、かわいくておもしろかったです(笑)仕事関係では、不謹慎かもしれませんが…患者さんが、咳をしたと同時に、プゥ?とオナラが出て、それを何度か繰り返していて、ゴホン…プゥ〜ゴホン…プゥ〜という独特のリズム?だった時、何だか、かわいくてほっこりしました(^-^)患者さん、ごめんなさい。頻繁には、ありませんが、ゴホン…プゥ〜は、私も経験済です(笑)この時は、自分で自分を笑っています。はは〜。最後に、入浴介助の時、患者さんが一言、「あぁ〜気色…いい!」と。えっ…気色いい!おっおもしろい表現!気色悪いならわかるけど…気色いいとは!…単にわたしが無知なだけ?(笑)気持ちいいとはよく聞くけど。その瞬間何だかおもしろくて、患者さんも私も笑って、あたたかくやさしい空気に包まれていました。と、私の日常を長々と、失礼いたしました。最後まで、読んでいただきありがとうございます(^-^)誰かに、話したいほっこり、おもしろい出来事、これはツボにはまったぞ〜なんてことがありましたら、よかったらお聞かせ下さいませ♪

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私自身のほっこりはなかなか思いつかないですが、読んでいて穏やかな空気にほんわりと包まれるような感覚になりました。心のトゲトゲ、まぁまぁ(^-^)/~~と癒されるみたいな。捉え方一つで空気変わることありますよね。素敵なナースさんなんでしょうね。私読んでいてニンマリ(=⌒ー⌒=)


No.2
<2012年08月13日 受信>
件名:天然ボケ
投稿者:あだち

私が天然ボケの性分なのか?、私が阿呆なのか?私が何気無く言った適当な一言二言が、聞いていた人の笑いのツボを刺激した事が何度もあります。あの時は意識的に笑わせる予定は無かったんですよ。。しかし、その場の雰囲気が和めば良しなのかな?
具体的事例をあげる程、面白くおかしい話では無くて申し訳ないです。

犬や猫の動物達の何気無い行動や表情って、時々癒されますね。


No.3
<2012年08月13日 受信>
件名:アニマルテラピー
投稿者:るん

うちも、愛猫に癒されてます('◇')ゞYouTube出したろかぐらいの事やらかしてくれますよね?昨日は、台所に置いておいた茶饅頭を小走りにドロポンして走り過ぎてきました?もちろん、現行犯逮捕。しっかりと、ビニールを突き抜け、饅頭には歯形がサックリ…( ̄ー ̄)怒れませんでしたね(T^T)疲れたり、悩んだりしてても、すごく癒されますm(_ _)m仕事も私と認知症の患者さんとの漫才のようなやりとりでスタッフの皆が和むと、自分も癒されますね?ギスギスやってると、疲れ2倍になりますからねー…?大変ながらも、なんか笑える時間と気持ちを持っていたいですね(^-^)v


No.4
<2012年08月14日 受信>
件名:匿名さん・あだちさん・るんさんへ
投稿者:投稿者です(^-^)

匿名さん。感想ありがとうございます。本当に、自分がどういう捉え方をするかで、その場の空気って変わりますよね。できるだけ、あったかくてやさしい空気をまとっていたいですね。匿名さんの文面から、やさしさ感じて、ほっこりしました。ありがとうございます(^-^)


あだちさん。何気なく言った一言が笑いをとることってありますよねー。一気に場の雰囲気が和みます。当の本人は、なぜ笑ってるのかなって?面白いこと言ったっけなぁ?…って。またまた、最近の私ですと、80歳の女性患者さんが、リハビリに来た理学療法士に「なんぞ?」って言ったんです。「なんぞ?」久々に聞く古風な言葉とその時の言い方が、乙女で奥ゆかしくて…。すごく、かわいらしかったのです。一緒にいた他ナースも「なんぞ?」に反応して笑っていました。言葉って如実にその人を表し、目に見えないものを感じさせてくれますね♪ あだちさん。お返事をありがとうございます。


るんさん。るんさん家の猫さん〜茶饅頭をドロポン・現行犯逮捕の巻〜想像して笑ってしまいました。ねぇ〜猫さん。今だってすき狙ってたの?そのお饅頭食べようとしたの?何処へ持っていこうとしたの?話がしたい!聞いてみたい?動物とお話出来るハイジさんがうらやましい(^3^)/猫さんパワー♪癒しのパワー♪すごいですね。癒されぱなっしです。いつも 本当にありがとう。とっても愛してるよ(^3^)/本当に、公私ともに笑える時間と気持ち、持っていたいですね。るんさん。楽しいお話をありがとうございます(^-^)


No.5
<2012年08月15日 受信>
件名:天然院長
投稿者:あっこ

こんにちは。私が勤務するクリニックの院長はとっても天然というかマイペースっていうか、この前も私が、薬の入力間違ってます〜!と言ったらお〜そうか、ごめんなさい、ブッ!!とあろうことか屁して謝ってきました。私も負けじと、無表情で窓を全開にしてたら、ごめんなさい、臭かった?ですって。勘弁してって思いながら皆で笑っちゃいます。今日も、お弁当忘れてきたみたいで、はぁ…ご飯なしか…と言ってポカリ飲んでた。まるで幼稚園児みたいです。


No.6
<2012年08月15日 受信>
件名:へんなもん
投稿者:寅子

三十路半ばの独女看護師です。
先日、仕事帰りにスーパーでカートを押しながらノンビリ買い物していました。
すると、いきなり背後から50過ぎの女性が私のカートを覗き込み、
「なんや、あんた、えらい変なもんばっかりこうて(買って)」と言われ
私は「エッ!?」と驚き、振り返ってその女性を見ました。
そしたらその女性、ハッとした顔で「ご、ごめんなさい、後ろ姿が娘にそっくりだったので。」と言うやいなや、走って逃げていきました。
なんだか凄く可笑しくなったので、すぐさまその女性をコッソリ探しました。
そしたらお肉のコーナーに娘さんと一緒にいる所を発見!
確かに娘さん、私と似た体系でシャツとパンツの色も似てました。
でも、私よりはるかに若くて綺麗な方だったのです。
なので、ちょっと満足&嬉しかったです。(爆笑)
PS:しかし私はそんなに変な物を買っているのでしょうか。。


No.7
<2012年08月17日 受信>
件名:キャーーーー
投稿者:匿名

寅子さんのスーパーでの出来事を読んで、フッと思いだしたお話。
リゾートでかぶるような大きめで素敵なお帽子をかぶり、ピンクのスーツ(ピチピチめでした、失礼!!)でシャナリ〜シャナリ〜〜とお買い物をされていたご婦人がいて。
私を追い越したのでフッと見ると・・・・・スカートの後ろファスナーが全開!!
ピチピチなのでパンッ!!と開いてました。
よせばよかったのに、つい「あの〜・・・後ろ・・・開いてますよ」
と言ったとたんお尻を隠して「キャーーーーーー」って。
カートを置いて駐車場の方へ走って行っちゃいました・・・・・・(:_;)ごっ、ごめんなさい。黙っとけばよかったかな。
戻って来なかったし。 とほほ。


No.8
<2012年08月18日 受信>
件名:お茶目な先生ですね(笑)
投稿者:投稿者です(^-^)

あっこさん。こんにちは♪楽しい院長先生ですね(笑)プゥって思わず出ちゃたんですかねぇ(^-^)窓を開けるあっこさんナイスです〜♪そう言えば、私も昔働いていたクリニックの院長先生のことを思い出しました。いつもはクラシックをBGMで流しているのですが、夜勤明けの朝、朝だし気分爽やかにと「小鳥のさえずり」という音楽に変えてみました…。休み明け、スタッフから「先生、分娩室でナート中に、どっかに鳥いてるんかぁ〜?」ってキョロキョロしてたんやで?って聞かされて、言葉を失った私でした(笑)分娩室に、鳥がどこから入ってくるのじゃ?(笑)コウノトリなら、いてもおかしくないかな(笑)それ以来、BGMはクラシックのみ!という通達が院長よりやってまいりました…(笑)チャンチャン♪あっこさん。楽しいお話をありがとうございます(^-^)


No.9
<2013年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

車のナンバーに駄洒落てますが、よくすれ違う「1124」の車を見るたび、「今日も「いい尿」で何よりだなぁ」と思います。
「4116」(良い胃瘻)の車にも「お元気でね」と思います。
いつか「5963」と「3939」に会ってみたいと思っています(笑)。


No.10
<2013年09月08日 受信>
件名:うわぁ~感動(T^T)
投稿者:るん

一年前のスレの浮上ですね(*^_^*)読んでいて、「あ、私入ってる」とついスレてみたくなりました('◇')ゞスレ主様はお元気でしょうか?No.9様の車ナンバーの読み方、超爆(笑)です(*^_^*)「良い胃瘻」ウケました('-^*)ok笑いと再浮上ありがとうございます(*^_^*)前回、スレ主さんの猫ネタに反応して猫ネタのスレを入れました(=゜ω゜)ノ残念ながら、茶まんじゅうドロポンの愛猫は春に天国に行ってしまったんですが、家族の計らいと運命の巡り合わせで、また家族がやってきました(*^_^*)まあ、真逆の性格の猫…(  ̄▽ ̄)何気に独り言のように「お父さん起こしておいで」と言ったら、全速力…。そこまでは見ていたんですが、一方主人の方では、主人の胸に蹴り飛ばす跳躍で「ドスッ!!」と踏んで行き、走り逃げて行ったそう(-"-;)起きてきた主人に「忠実に任務を果たしてきたよ」と…。まだ仔猫期なんですが、猫らしい寝ている姿ってあると思うんですが…先日家族会議で重苦しい空気の中…下を向きへこんでいる超本人の息子の隣で、人間で言えば「きをつけ!」の、腕真っ直ぐ足真っ直ぐ背筋ピーンのあの真っ直ぐの姿勢…仰向けで腹出して口は半開きの爆睡…。空気を読めない猫らしくない人くさい寝姿…でも今笑えない…。真剣な話なのに、葛藤に包まれた時間でありました(*^_^*)長文失礼しましたぁ('◇')ゞ


No.11
<2013年09月10日 受信>
件名:るん様へ
投稿者:No.9

>>「きをつけ!」の、腕真っ直ぐ足真っ直ぐ背筋ピーンのあの真っ直ぐの姿勢…仰向けで腹出して口は半開きの爆睡

猫と暮らしたことはないのですが鮮明なイメージが湧き、そして、口は半開き…でもう爆笑です。なんともいえない可愛いさですね!。

他のトピの前後をたどっていたらこのトピに着きました。るん様のトピでペットロスの話が出ていたので、上げてよいのかと思いましたが、姉猫さんがるん様に元気を与えてくれることを信じて書き込みました。コメントありがとうございました。

妹猫さん、もうそんなに言葉がわかるんですね。パパさま、腹筋が鍛えられそう(笑)。

主様、横入り失礼致しました。


No.12
<2013年09月11日 受信>
件名:No.9様へ
投稿者:るん

スレ主さま、再度横レス申し訳ありませんm(_ _)mあまりに嬉しく、No.9さまへお礼を言いたく失礼させていただきますm(_ _)mNo.9さま、朝ご返信をいただき、まさに「ほっこり」暖かい気持ちになりました(*^_^*)どこかの方が、どこかの知らない私に、このような気持ちで心配し返信してくれる…感謝でいっぱいです('◇')ゞNo.9さまの言うように、姉ネコがこれも私に贈ってくれた気持ちとして、受けとります(*^_^*)妹ネコは毎日毎日何かしらやらかしてくれますが…昨日は、立て掛けておいた虫取り網にすっぽりかかってもがいていましたm(_ _)m助けてあげたら「ママありがとう、ガブッ…」恩を仇で返す妹ネコです(≧∀≦)今回は重い会議をしてなければ、ぜひ記念撮影をしたかったです(>_<。)人間世界は知りませーんって感じです(≧∀≦)「良い胃瘻」に出会えるよう、私もナンバー見ますね(=⌒ー⌒=)本当にありがとうございました('◇')ゞ

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME