ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

日々思う事。

<2012年08月11日 受信>
件名:日々思う事。
投稿者:朝は、ウィダーゼリー。

おはようございます。 日々思う事を書かせて下さいね。 私は、看護師歴30年、夫は転勤族、子供なしのシニア世代です。夫の転勤に合わせて2〜3年で転職したり、通勤できそうなら辞めずに続けて来ました。転職の度に友達が出来て、辞めた後も連絡を取って居ます。 中には月一回は、今どきの女子会みたいに、年齢も様々な女子?が集まり、夫や子供、姑の愚痴などを話して居ます。 看護師ばかりなので、最後は職場の待遇の悪さや上司の悪口、患者の悪口(本来はタブー、というか、守秘義務が有るので、個人情報は伏せますが)に集中します。でも、綺麗事でなく、今の職場がそんなに嫌で、看護に対する意欲が沸かないなら、辞めたら?と思ってしまう。言わないけど・・・。私も、不満はあるけど、100%満足出来る職場なんて無いのです。色んな病院やクリニックを見て来て、よくわかりました。中には熱く看護論を、ブチかます?人も居るけど、大体30〜40代の看護師ですね。心の中では、『ま〜落ち着いて、そう簡単には病棟は改革出来ないから、人生もそうだけど』と思ってしまうのは、私だけでしょうか?同じ様な考えの方がいらしたら、書き込みお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:さむ

わたしも同業者と集まるとどうしても職場や患者さんの愚痴大会になりますねー
どこの職場も似たりよったりで大きく変わらないこと、や転職のリスクを考えるとそんな簡単には退職できないですよ〜
だからこそ仲間うちで愚痴りあってストレス、フラストレーションの発散発散!!ですよ!
女子特有の(笑)


No.2
<2012年08月12日 受信>
件名:さむさんへ
投稿者:朝は、ウィダーゼリー

そうですね。 どこかで発散させないと、爆発しますね(汗) これからも、女子会続けて行くと思います(*^o^*)。


No.3
<2012年08月12日 受信>
件名:毎日なんとか…。
投稿者:くろすけ

知り合いに、最近音信不通の子がいます。

以前は、お互いの病院のことを言い合いストレス発散してたのですが、彼女だけが無職になってしまいました。

何度かクリニックなどに採用になったのですが、条件が合わずいくつも職場を変えることに。
その度ごとに連絡があったのですが、たぶん未だに決まっていないのでしょう。


何処に行っても嫌なことがありますが、ストレスを言える=なんとか働けてるってことで、まだましなほうかなあと思います。


No.4
<2012年08月15日 受信>
件名:気をつけてね
投稿者:匿名

ストレス発散って大切ですよね。
女性は特にバーーーっとお喋りすると、何だかスッキリしちゃいますよネ。
ただ気をつけて下さいね。
前にお隣のbox席にグループさんがいて「あの患者さんさー○○打ったのに騒ぐしさー、てか○○先生コールしても出ないしー」
誰が聞いても看護師さんです。
グチってるなーー(・・;)なるほど〜うんうん、だよね・・・と心の中でうなずいてたんだけどね。
主人が「看護師ってスグわかるなっ^^;」て。
ヒートアップしてドンドン声が大きくなってましたね。
皆さま気をつけましょうね、お互い。


No.5
<2012年08月22日 受信>
件名:わかりますわ。
投稿者:paroparo

何より病院毎にスタッフの心構えというかモチベーションが違うのがびっくりですよね。
病院の理念がしっかりしていも、トップとスタッフの温度を埋めるのは難しいなぁと眺めている一人です。

まぁ埋める必要は無いのかもしれませんが、
労働組合があれば業務にしろ病院の待遇が変わってくるだろうと考えています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME