ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

すごく不愉快(宅急便人も、夜分に訪問する礼儀を身に付けてほしい)

<2012年08月08日 受信>
件名:すごく不愉快(宅急便人も、夜分に訪問する礼儀を身に付けてほしい)
投稿者:匿名

通販で品物を頼んだら、一週間後に届くというからそのつもりでいたら…。夜遅くにドンドンと家のドアを男の人が叩くから、凄く怖くて気持ち悪かった。一人暮らしだから、夜 男の人にドアをドンドン叩かれると、ほんとに怖い。まさか、注文して2日後に品物が届くとは思ってもないし…。通販元もちゃんと届く日が早くなることも一言言っといてくれたらいいのに…。宅急便の人も、先に宅急便ですって名乗ればいいのに…。ドンドン叩くし、どこから荷物送ってきてるのか聞いても、すぐ答えないし…。ほんと不愉快。宅急便人も、夜分に訪問する礼儀を身に付けてほしい。

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恐かったでしょう・・(>_<)
それはクレームもんでしょう。
ドアを叩かれるって恐いですよ・・私も経験があります。
新聞の勧誘でしたが、ピンポンを押す前にドアノブをガチャガチャするんです。
ご近所の主婦さんにも1人います。

宅急便は全部日にち・時間指定にします。
でも「通ったら車が有ったんで、夜指定なんですがお持ちしました!」と昼に・・・・・通販にうるさい主人が居ない夜時間を指定したのに。
わざわざ主人がいる昼に(>_<)とほほ
お忙しいのはわかりますが、だったら指定の意味ないじゃん!


No.2
<2012年08月09日 受信>
件名:クレームを
投稿者:匿名

それはここではなく、宅急便業者に仰ったらいかがでしょうか?
おそらくここで吐き出しても解決にはならないと思います。
業者にクレームを言えば次回からはそのように対応してくれるかもしれませんよ。


No.3
<2012年08月10日 受信>
件名:宅配便業者にきちんとクレームを言いましょうね
投稿者:あだち

ここに書き込みしたのが間違い…と責めるわけではありません。TPOをわきまえなかった配達者や配達日時指定を守らない宅配便業者が悪いんです。まだ配達伝票は残っていますか?配達時に困った事や嫌な事があったと、きちんとクレームとして伝えてください。
利用者や客からのクレームを真摯に聞いて、謝罪するところや対策をたてるところであれば、その宅配便業者は大変良いところです。
しかし、下請け業者に任せているからわからないとか、担当者不在とか、曖昧な応対しかできないところは…例え有名で大手の宅配便業者でも、だめなところです。
もしも、だめなところに当たったら、お住まいの地域の消費者生活保護センター?に改めて相談して下さい。(製造業直結の運輸業界で働いている44♂)


No.4
<2012年08月10日 受信>
件名:匿名さま、あだちさま、ご返信ありがとうございます
投稿者:投稿者です

こちらに 書き込みさせていただいたのは、誰かに聞いて欲しかったからなんです。宅配便業者にクレームを言うのがいいとは思いますが、その時に来られた宅配人の言動、対応を見て怖かったので、クレームを言って逆恨みされたら、この地域を回っている人だと思うので、次の配達とかも怖くなりますので…。考えすぎかもしれませんが…。次からは、日にち・時間指定にしたいと思います。失礼いたしました。ありがとうございました。


No.5
<2012年08月11日 受信>
件名:わかります
投稿者:匿名

クレーム言って逆恨みされたら…と考えてしまうような世の中ですよね。いい人だといいけどね。わからないから怖いですよね。私も一人でいるときだったら怖いな。答えじゃないのにゴメンナサイ。


No.6
<2012年08月11日 受信>
件名:毎日クレームだらけ★…
投稿者:あだち

毎日クレームだらけ★…というわけではありませんが、私の勤務先職場でもあります。私の勤務先の会社全体なら(家電品から巨大な重電機機器まで扱うので)いっぱいですかね。
時々、包装箱の破れや凹みで、返品されて、中身は無事でも、こんなに細かいところを突っ込んだなぁ(ΘoΘ;)とか、荷捌き中なら仕方ないでしょうって、内心思います。
よく上司にも口やかましく言われるんですけど、そんな商品をあなたが受け取る立場になったら、どうする?嫌でしょう?って。

エンドユーザーまでにきちんと荷物を無事に届ける事や、指定日時に正確に届ける事は、宅配便業者も含めて、運輸業者物流業者の果たすべき義務であり、役割だと思います。
クレームを言われて逆ギレや逆恨みする配達者や配達業者は、私は駄目で失格だと思います。
クレームはやはりちゃんと該当する業者に伝えて下さい。それを教訓や反省にして伸びるきっかけを与えて下さい。

(輸送中の交通事情や情報処理システムのトラブルで、指定日時通りに配達出来ない場合もあります。そういうやむを得ない事も含めて、きちんと説明できる、フォローがちゃんとできる、ようになりたいと思います。)


No.7
<2013年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

横スレで申し訳ないのですが、以前不在連絡票がポストに入っていて、ただ名前が全くの別人でした。名字も名前も一致しておりません。勿論何か宅配を頼んだ覚えもありません。午前中に入っていたので午前中のうちに「不在連絡票が入っていたが名前が全くの赤の他人です。伝票番号は○○○○と書いてあります」と連絡を入れました。午前中二回も来ていたようなので、別にいちいちお知らせしなくても良いのですが…まぁ連絡先が書いてあったので電話をしました。そしたら、オペレーターの方が、「お宅さまの名前と住所は?」との聞かれました。当日1人暮らしだった私は、名前と住所を細かく言いたくありませんでしたが、結構しつこく聞かれました。他人の荷物を開封してしまったとかなら分かりますが、何故こちらが名前と住所を言わないといけないのでしょうか?不在票伝票番号と間違えた名前がハッキリ分かっていれば充分ではないでしょうか?こちらも名前や住所は言いませんでしたが、非通知でかけているわけではありませんし…。それからはこの業者に対しては間違えている不在伝票が入っていても電話しません。自分の名前と住所をしつこく聞かれるのが嫌なので。他の業者は「すみませんでした。ご連絡ありがとうございました。その不在票伝票破棄していただけますか?」というだけですみます。


No.8
<2013年04月02日 受信>
件名:私も同じようなことありました
投稿者:オリーブ

引っ越して間もなく宅急便のご不在連絡票入ってました。
名前違ってたので前の住人かな~と思いつつ宅急便屋さんが本人に電話するだろうとそのままにしてました。
また次の日も同じように入っていたので宅急便屋さんに電話しました。
それはそれで解決しました。
その数か月後また同じ前の住人らしき名前の宅急便のご不在連絡票がまたポストに入ってました。
また!!と怒りが。
ケチって思われるかもですが、また電話したらお金かかる(携帯電話なので0120じゃないんです)。なんで見ず知らずの赤の他人のためにその都度何回も電話しないといけないのか腹が立ち、宅急便屋さんに2回目なんですけど!って八つ当たりしましたよ。
前の住人って何だかどんくさい人か、非常識な人だったのかな?って思っちゃいましたね。
それからはとりあえず大丈夫ですけど。


No.9
<2013年04月03日 受信>
件名:ですよね。
投稿者:慎三

そのくらい…。

わきまえて もらいたいです、研修、躾 など、対人関係での ビジネスマナーがない。

今一度 振り返ってもらいたいですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME