ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

同期で嫌な奴がいます。

<2012年07月30日 受信>
件名:同期で嫌な奴がいます。
投稿者:匿名

今の職場に来て1年余り経ちました。
4月入職で、様々年齢、経歴の者が12人程同期になり1週間のオリエンテーションを受けました。
オリエンテーションの期間は、嫌な奴だと思う子は1人もいませんでした。
それぞれの病棟に配属になり、12人いたメンバーも数人辞めてしまいました。
それでも、たまに廊下で出会うとニコッと挨拶したり、元気?と言いあったりする子がほとんどなのですが、ふたり程が嫌な奴へと変わったんです。

こちらが笑顔で挨拶しても笑顔もなし、まるで先輩づらなんです。
ひどい時は無視です。

用事でその子の病棟を訪れてもまるで後輩に言うような口振りです。

因みに私はその子達よりも歳上です。
経験も上回っています。
そんなだから、私も挨拶しなくなってしまいましたが。

元々ああいう子だったんだなあーと思うようにしていますが、キツイ子って本当にキツイですよね。

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月30日 受信>
件名:関わらないのが一番。
投稿者:匿名

きっと、自分の病棟に後輩ができて、後輩イジメとかしているんじゃないでしょうか。そういうことをしだすと、そういう態度が身について、つい同期のあなたにもそんな態度に…。
合わない人とは、必要以上に関わらない方が良いですね。


No.2
<2012年07月30日 受信>
件名:わかります
投稿者:匿名

わかりますよ。本性出たって感じ。私も三人くらいいます。同じフロアだから、マジムカつきます。挨拶はしますが、明らかに私と態度がちがう。話すとしても、そいつに関係ないささいなことを注意するとか、あとであやまっといてくださいねとか、何様?みたいな。


No.3
<2012年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ほんとに色んな人がいますよね(T_T)好き嫌いをあからさまに態度に出す人、不機嫌をあからさまに態度に出す人、声かけしても返事しない人、高圧的な態度の人…看護師に限らず今の職場は、助手さんにもいますよ?。最初は、腹立たしく思っていましたが…今はなるべく聞き流すようにしています。そういう態度は、自分は幼稚なんだと皆に知らしめているようなものですよね。幼稚な子供で、自分の理性で感情をコントロール出来ずにいるから、しかたないんだと思いますよ。そう思ったら、腹立たしく思うのもアホらしいですよ(^^)v…。自分の態度は、人を不快にしていないか見つめ直したり、自分の器を大きくするチャンスなんだと思うようにしています。相手は変わらないですものね。逆に、すごく人間出来ていて見習いたいって人、一人はいませんか?私の職場には、若くても、いつも穏やかで、精神年齢の高い人格者がいます。今日も、その人の対応を見て私も見習おうって感じました。色んな人がいることを受け入れて、もまれながらも自分という石を磨いていきたいですo(^∇^o)ファイト☆笑顔忘れずにね☆


No.4
<2012年07月30日 受信>
件名:居ますよね。精神年齢が幼稚な奴。
投稿者:匿名

新卒ではありませんが自分と同時期に同じ部署に入職した40代の看護師。(私はちなみに50代です)最初から態度が厚かましく患者様にもタメ口、意地汚く休憩室の菓子類を遠慮ということを知らないのか他人の分まで貪り「ゲットした。」なんてガキみたいにはしゃいでいる。また偉そうに他人の仕事に余計な口出しをしたり上司に対しても公私混同した馴れ馴れしい言葉遣い。周囲の顰蹙をかっているのが当の本人は全くわかっちゃいない。幼稚な精神レベルの奴はどこにでもいますよ。そういう幼稚な奴にならないように常に自分は他人に不愉快な思いをさせていないか振り替える姿勢って大事ですよね。そういう相手は反面教師にしましょう。


No.5
<2012年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別々の科に散らばって1年4か月位ですね。
入職時は挨拶もあったけどそれぞれ別の科へ散らばり、事情で続けられず去って行った同期もいると。
私なら、次に辞めるのは自分なのかも、とか同期と比べたりしてストレスを抱えて緊張の毎日なら、今までのような笑顔は出なくなると思います。
科が違えば科の中で連帯意識が生まれます。
例えば、あそこは残業なしで帰れるけどうちの所は残業ばかりとか、あそこは転入受けでいつも漏れの多い病棟だね、とか1年もいれば視野が広がり各病棟の姿勢や忙しさや疲労度を比較できるようになります。
入職時は新入職者までだけど、現在は院内の人間まで広く見えてきて、感じ方が変わるのは普通にあると思います。
投稿者さんが嫌な思いをした相手が同じ病棟の人ならすごく腹立ちますよ。
新入職者以外の人でも苦手な人はいるので、その子達もそういう部類なんだろ、と思うようにしてますね、私は。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME