ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

最近観て面白かった映画、ありますか?

<2012年07月23日 受信>
件名:最近観て面白かった映画、ありますか?
投稿者:匿名

こんばんは。
皆さんは最近観て面白かった映画ってありますか?
私はちょっと前ですが、阿部寛さん主演の「テルマエ・ロマエ」がかなりツボでした。
上映中も観客から笑い声が起こることも多く、久しぶりにかなり楽しめました。
原作の漫画もお風呂ネタでよくここまで引っ張れるなーと感心してしまいます。
皆さんが面白かったと思う映画を教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月23日 受信>
件名:BRAVE HEARTS 海猿
投稿者:あだち

すごくベタですけどね。現在上映中ですので、中身は書きません。ごめんなさい。ヘリコプター好き、艦船好き、注目です。男性の肉体美の好きな方、必見です。日赤も映画の中では重要な役割を果たしています。医師、看護師、看護学生も奮闘しています。本当はあれこれ突っ込みしたいところです。


No.2
<2012年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3丁目の夕日です。個人的に吉岡さんが好きなので。
何か切なくなり涙が出ます。
茶川先生のボサボサ頭がいいです。


No.3
<2012年07月26日 受信>
件名:映画好き。
投稿者:匿名

私も、「テルマエ・ロマエ」も「海猿」見ました〜。実は、今まで一度も見たことなかったんです。こんなに良いなら今までも見とけば良かったと思いました。それと、有名なものだと、「ソウル・サーファー」もお勧めです。
私は映画大好きなので、ミニシアターへもよく行きます。ミニシアターのものは、好き嫌い別れますので万人向けというものばかりではないですが…。


No.4
<2012年07月26日 受信>
件名:ミニシアターで
投稿者:あだち

名古屋の栄(繁華街から東側に)名演小劇場というミニシアターがあります。ここで、ホテル・ルワンダやお菓子放浪記エクレールを見た事があります。
また、伏見(栄から名古屋駅に向かう途中、御園座という劇場の近く)に、名古屋のケーブルテレビ系列会社?のミニシアターがあります。ここではフラガールや戦場のアリアを見た事があります。
また、名古屋駅西口に、シネマスコーレというミニシアターがあります。ここでは、手塚治虫の短編アニメーション映画や、キャタピラーを見た事があります。
また、名古屋駅東側の笹島に、東急系列のシネマコンプレックスがあります。たまに変わった映画を上映しています。夕凪の街・桜の国や2/2を見た事があります。映画のタイトルを羅列したがけで、その映画の中身を書けませんでした。すみません。


No.5
<2012年07月28日 受信>
件名:テレビ番組での映画(金曜ロードショーや土曜プレミアムや日曜洋画劇場)でもいいでしょうか?
投稿者:あだち

日曜洋画劇場だと思うけどね、ダークナイト(バットマンのリメイク)を偶然見た時、ぞくぞくしました。ハリウッドって、とことん細かいところまでこだわるなぁ、って。内容書くと、続編のダークナイト・ライジングを見たい方に悪いので、書きません。これだけは書きます、何が善で、何が悪なのか?正しい事をするためには悪事を選択せざるを得ないのか?


No.6
<2012年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ダークナイト・ライジング。

かなり面白いです。

164分ありますが、全然飽きませんでした。
あっと言う間でした。


No.7
<2012年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:なつ

海猿です!
かなり感動しました。あと映像の迫力がすごい。
2回も見てしまいました。


No.8
<2012年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヘルタースケルターを見ました。沢尻エリカのことを私は演技の上手い女優さんとして好きです。綺麗だし桃井かおりに引けをとらない演技力がすごいなと思いました。監督のあの独特な色彩感も良かったです。


No.9
<2012年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:映画ラブ

最近だと、「最強のふたり」はかなりオススメです。
パラグライダーの事故で麻痺になり、車椅子での生活を送る金持ちの男と、どう見ても介護できるの?
って風貌の男二人の友情ストーリーです。

何がいいかというと…

まず、重苦しくない。
いきなり笑えます。
そして介護側の男性のちょっと(かなり?)キテレツな介護。
プロではないけど、自分なりに考えて行動している。一晩中側についてあげたり、想い人とのデートをセッティングしたりと…

常識にとらわれない、愛ある友情に最後は涙が浮かびました。

今年は良作が沢山あったと思います。

仕事の都合で全て希望の作品は見られないけれど、去年よりははるかに多く見てますね。

これからだと、「レ・ミゼラブル」「大奥・綱吉編」
もっと先だと「Xーメン」
が楽しみ♪

映画ライターになりたかった!(笑)


No.10
<2012年12月10日 受信>
件名:007です。
投稿者:ダニエル大好き

土曜日に主人と観て来ました。 シニアカップルが多くて意外に思いました。 主演のダニエルがセクシーで素敵でした。ストーリー的には80点ですが、ハラハラドキドキ度は私的には満点でした。


No.11
<2012年12月11日 受信>
件名:おおかみこどもの雨と雪
投稿者:匿名

子育て中のママには、わかる~って共感できる事、間違いないでしょうね♪ 子育ての終わってる方には、懐かしさ、哀愁を感じます。
アニメですけど、胸に響きました。


No.12
<2012年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:映画ラブ

今日は「人生の特等席」を見ました。

「のぼうの城」か、「悪の教典」か、「任侠ヘルパー」かで迷いましたが、ライターの評価が一番高かったので決めました。

最近のイーストウッド作品(正確には今回は出演だけですが。)はホントにいいです。

ラストは小気味いい展開で何だかちょっとだけ嬉しくなりました。

イーストウッドといえば、私が一番好きな彼の作品は「グラン・トリノ」です。

最近レンタルした作品の中でも上位に入る作品です。
あとは「リトルダンサー」
「セント・オブ・ウーマン夢の香り」「モーターサイクルダイアリーズ」「ツレがうつになりまして」など…

もはや映画ではない話になってしまいました(笑)

これから「ホビット」「ストロベリーナイト」も見る予定です。

あ~、楽しみで仕方ないですね笑っ


No.13
<2012年12月27日 受信>
件名:レ・ミゼラブル
投稿者:あだち(44♂)

レ・ミゼラブルはあまりにも有名な小説で、さらに有名なミュージカルです。で、とうとう映画です。久しぶりに映画で泣きました。


No.14
<2013年01月01日 受信>
件名:モーターサイクルダイアリーは見ました
投稿者:あだち(44♂)

何時だったか?土曜日午後のNHKラジオ第1の関西発土曜ホットタイム(…タイトル間違えたら申し訳ありません…)で、浜村純さんの映画解説番組で、この映画を紹介していました。内容に興味を惹かれました。映画館ではなくて、レンタルビデオ屋で借りて、見ました。
若い男性二人が南米各地を巡るんですけど、道中で違和感を覚えて…やがて1人はキューバを目指すことになるんですよね?ネタバレして申し訳ありません。


No.15
<2013年01月01日 受信>
件名:無題
投稿者:映画ラブ

あだちさん、私も「レ・ミゼラブル」観ましたよ☆

上映時間の半分近くは泣いてました、多分(笑)

泣きすぎてハナミズズルズルで鼻の下、痒くなっちゃって(笑)

フォンテーヌ役のアン・ハサウェイとマリウス役の
エディ・レッドメインの二人がもう、とびきりでしたね(⌒⌒)☆

アカデミー賞狙えるかも☆
素敵な作品に出逢えるとまた次はどんな映画見ようかな~…
なんて楽しみ増えます。


モーターサイクルダイアリーズは革命家、チェ・ゲバラの青年期を描いた作品でしたね。

良かったですよね♪


No.16
<2013年01月02日 受信>
件名:映画ラブさんへ
投稿者:あだち(44♂)

私は…マリウスとコゼットの間で嫉妬する女の子の場面と歌で…不覚にも泣いていました。

(多分それに近い事を自分が誰かさんにしたんだろうな……相手には悪い事をしたなぁ……★)

下町のバリケードで立て込もって戦っているときに、マリウスの腕で彼女が安らかに亡くなる場面は…あ~良かった☆って安心しました。


No.17
<2016年06月15日 受信>
件名:植物図鑑
投稿者:匿名

3代目JSBのガンちゃんが好きなので主人と植物図鑑見に行きました。
なかなかよかったです。泣けました。
久々にキュンキュンした気持ちに戻れました。


No.18
<2016年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ズートピア!
まあ、何とも可愛い。
あきらめちゃいけないんだな~~って考えさせられます♪

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME