ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

最悪な上司

<2012年07月15日 受信>
件名:最悪な上司
投稿者:挫折ナース

もう昔のことですが、いまだにはらがたって仕方ないので愚痴らせてください。

同僚や先輩との人間関係のトラブルがあり、それ自体は自分にも責任があります。(悪いのは殆ど相手方だと思いますが。)ただ、その対応としてどうなんでしょう。

「全部あんたが悪いんでしょ。」「あんたのせいであの人が辞めるんだよ。」「謝ったの?」謝ったことを言ったら、「遅すぎたね!!」挙げ句のはて、「なんで辞めるって言えないの?なんでここにこだわるの?笑顔で働けないなら来ないで!!」(笑顔になれない原因を作ってる張本人がこの上司です。それにここまで言われたら辞めるしかなくなります。)この時点で既に私は適応障害で休んで復帰していましたが、ますます追い込まれ、自殺を考えるようになりました。適応障害治療中であることは上司は知ってます。殺す気だったとしか思えません。
本当は辞めたくなかったのですが(生活のため)、辞めるしかなくなり、辞表を出しました。更に上の上司にその上司は「引き止められませんでした。残念です。」と嘘の報告していました。そして上の上司の前では前に書き込みしたようなことは一切言わず、いい顔だけしてました。
更にびっくりなのは部下に向かって、私が辞めるから楽しく働こうと言ってました。退職日には挨拶のときに私に捨て台詞を吐かせようと誘導尋問みたいなことを言ってきました。(その手には乗りませんでしたが。あとから陰口いうのわかってたので。)

あの人は私が大嫌いなのはわかります。ただ上司としてそこまでやっていいのでしょうか?

長くなり、失礼しました。反論は遠慮させていただきます。愚痴ですので…

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月16日 受信>
件名:気持ちわかる
投稿者:くらげ

 私の上司も最悪なんです。

私が異動し、仕事ができない。患者理解薄い。
で、毎日7時から23時まで病棟。
食欲なくふらふら。2週間で3kg痩せました。

で、同期からメールきたのですが、返信すぐできませんでした。
同期からそれを聴いた師長が
「同期が心配してましたよ。なんですぐメールしないのですか?」ときつい口調でいいました。私はてめえになんで私生活言わないといけないの????
食欲ないっていったら来て「食べてないってどうゆうこと?」
と疲れるのです。

怪我をして病期休暇中に、「病棟に菓子よりもってきた?みんなに迷惑かけちぇるのよ!!!」といわれびっくり。
私怪我して買いものどころではなかったのです。
その日、持ってきていたのですが・・・

もう限界がきて退職したいっていったら、
みんなにずっと迷惑かけているので、一緒。
なにがしんどいの?
わたし、頑張らないといけないのですか?
復帰して仕事するのしんどいです。
あの師長は本当に嫌なんです。
前の師長は、こんな気持ちを追い込むこと言いません。

最悪な環境です。


No.2
<2012年08月26日 受信>
件名:居ますよ。
投稿者:paroparo

かなり昔です・・
乳がんのオペ後の管理で安静が必要な安静を平気で反対側が必要って言ってスタッフを混乱状態にさせたり(主治医に確認して大事に至りませんでした。)

抗がん剤治療を受ける患者さんの輸液ポンプをいじって「久しぶりだわ・・」と言い
倍の速度で入れてしまい主治医に怒られているのに
「久しぶりだったから、しょうがないじゃない。」
と平気で言い放つ看護師長居ましたよ。(問題となり辞職されました。)

有り得ないとしか言えないですよね。
そんな方々のおかげかもしれませんが・・そうならないように

人のふりを見て、我がふり直せで謙虚に生きようと心掛けています。


No.3
<2012年08月26日 受信>
件名:私にも言わせて〜!!!
投稿者:ブリック

最悪な上司って、何処にでも居ますね!
異動で、今は食堂で見かけるくらいですけど、その上司が居ると、食欲無くします。私が、ある同僚に体よく使われるので、注意して欲しいと言うと、「自分で言えば?口があるんでしょ?」って・・・。言っても聞かないから、相談したのにね!(-"-;) その上司は、病棟でイベントがある日に、突然休み、なんと子連れで遊びに来た! 一同唖然。 でも、本人はケロッして悪びれずイベントを楽しんでたぜぇ。ワイルドだぜぇ!古いかっ(笑)


No.4
<2013年01月14日 受信>
件名:どこにも似たような方がいますね。
投稿者:れい

私の上司は、ほかの同僚(妊婦)を13連続勤務にしたので
あんまりじゃないかと言ったところ

「どういう立場でいってるわけ?」と怒り
あることないこと人事にいい退職に追い込んできました。
私が人事の悪口を言っているとか言ってました・・・。
小さいクリニックでしたので人事と言っても胡散臭い人でもう退職なさったようですが。

その上司は全スタッフに嫌われており、私は陰口が嫌いなので庇うこともあったのですが今考えると庇った自分が馬鹿みたいです。
速、退職願いを出して就業規則に沿って退職しました。
新しいスタッフには人事と私がもめたように言ったみたいです。

有給をたっぷりくれ(新しいスタッフに真実を知られないため)その間に面接に行き
条件のよいところに拾われました。
心労はかなりありましたが、自分が生き生きと違う職場で幸せにはたらくことが一番♪
と頑張ってます。

きっとそういう人間は自滅していきます。


No.5
<2013年02月09日 受信>
件名:人間もどき
投稿者:えー

私の上司は30歳独身の女上司、気に入らないことがあれば大声で怒鳴り
自分のミスも他人のせい、他人のミスはみんなの前で怒鳴る。
シフト表作成も大変遅く又変更しまくり、それで被害被った部下に対して
礼やお詫びの言葉一つ無く、又、シフトを部下の好き嫌いで優遇、差別
しているのが丸わかり、自分は嫌われているので、特別手当が付く時間帯
には絶対入れてもらえず同期と比較しても1万5千~2万程は給料が安いです。
まともな人間ではないと入社初日から感じたので必要最低限の会話と対応
しかしなかったのですが、その態度が気に入らないらしく嫌味を言われ無茶苦茶な
シフト、他のスタッフが急遽休む時の調整役にされています。えこひいきも酷く
まさに漫画のキャラクターのような人間で、同じ空間で仕事する毎日にうんざり
しています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME