ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ときどき無性に食べたくなるもの

<2012年07月13日 受信>
件名:ときどき無性に食べたくなるもの
投稿者:匿名

私は近所にある「カレーの市民アルバ」というお店のカレーがときどき無性に食べたくなります。
金沢カレーって独特の甘さと濃厚さで凄く癖になるんですよね。
あとは、「ペヤングソース焼きそば」とか、お菓子では「すっぱムーチョ」の梅味なんかが食べたくなります。
味が濃いものが多いかな。

みなさんは、ときどき無性に食べたくなるものってありませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:あぴ

夜勤明けのから揚げ、生理前の炭水化物攻撃。


生理前の炭水化物だけはどうしてもやめられない…


No.2
<2012年07月14日 受信>
件名:私もカレー好き。
投稿者:匿名

インドカレーとナン。
勤務先の病院の近くに、お気に入りのインド料理屋があり、夜勤明けによく買って帰ります。特にチーズナンが大好き。夜勤明けのささやかな楽しみです。


No.3
<2012年07月14日 受信>
件名:いっぱいあります!
投稿者:あだち

ポテトチップス。地域限定とか季節限定とか色々あってついつい買って食べてます。
チーズ。すぐに食べられる一口大のものや、調理用でとろけるものは、冷蔵庫常備です。
クッキーやビスケット等の焼き菓子、特に材料を吟味して手作りで丁寧に作っているもの。こじんまりと小さなお店(私の知っている範囲内で二軒)までわざわざ買い出しします。。
今の時期ならアイスクリームやアイスキャンディ等の氷菓子ですねー。冷凍室常備です。また、果物や果汁の入ったゼリーを冷凍室常備してます。あ、プリンや杏仁豆腐もあります!大きいカップのを沢山冷蔵庫常備…には出来ないので、小さなカップのを少々冷蔵庫常備してます。

飲み物って書いても良い?
ビール!って書きたいけど…価格が高いので、最近は缶酎ハイ(ジュースや清涼飲料水にアルコールが入っているもの)です。勤め先から実家への電車通勤での帰り道は、時々飲んでました。今は1人暮らし用の冷蔵庫にはとても入らない(野菜やお肉や魚介や色々詰め合わせ)ので、7〜8本室温保管です。今週はよく飲んだのであと2〜3本残っています。


No.4
<2012年07月14日 受信>
件名:ウニ丼♪
投稿者:匿名

年に5〜6回くらい、どうしても我慢できなくなって、ウニ丼だけのために日帰りで北海道に行ってます。
都内だと、海から出て時間がたち過ぎたウニばかりで…(+_+)


No.5
<2012年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

母が作る具だくさんのチラシ寿司♪これは たまりません…気が付けば、ぺろっとごはん二合分は、食べている…。無性に食べたくなります…やっぱり、母の手料理は、パワーフードだ♪


No.6
<2012年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一昨年の冬、旅行先の札幌で食べた味噌ラーメンの味が忘れられません。
そのラーメンにはたっぷりの野菜とバターが乗っていました。バターを味噌スープに沈めるとふわっと溶けて風味が増し、その濃厚でコクのあるスープは黄色いちぢれ麺によく絡み、それはそれはこの世のものとは思えない美味しさでした。
また食べたい!
時々あの味噌ラーメンを食べる夢をみます。


No.7
<2012年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:きな子

バニラアイスにきな粉をたくさんかけて、アイスの冷たさときな粉の常温感?を味わう。

おいし〜!

黒蜜をかけると更に美味しいとアドバイスを受けましたが私はかけないでいただきます。

疲れてるとたまに無性に食べたくなります。


No.8
<2012年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ギョーザです。好きではないのに、年に数回、無情に食べたくなる。自分でも不思議です。


No.9
<2012年07月14日 受信>
件名:カップ焼きそば
投稿者:匿名

UFO!
明星とか、あるいは大手スーパープライベートブランド物でも味が良いので可!

子供のお弁当要らない土日に出勤だとほぼ持って行きます。(ラーメンのこともある)
梅干しのおにぎりと、夕食の残りお惣菜をつけて、マイフェイバリエッットランチ!


No.10
<2012年07月14日 受信>
件名:チョコレート!!
投稿者:あぶー

濃くて甘〜いチョコレート が食べたくてたまらなくなるときがあります!

こんな時に大袋を開けてしまうと、あっという間に食べきってしまうから困る。
もう、自分では抑制が効かないんですもん(泣)。

甘いものって依存性が高いんだよなぁ・・・。糖尿が怖い・・・。


No.11
<2012年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:胃もたれ

生理前になったら、なんかハンバーガー食べたくなるんです。よく、準夜帰りにドライブスルーで買って帰り、夜中にガッツリ食べてましたよ。

今は中年だからもたれるけど。


No.12
<2012年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ケンタッキーフライドチキン
近所にある青○屋のジャンボコッペパン


No.13
<2012年07月15日 受信>
件名:もちろん
投稿者:るん

ペヤングソースやきそば!!だんぜん、これm(_ _)m妊娠中も酸っぱいものなぞ食べたくない、こればっかし!!おかげで、すごい体重増加で怒られましたけど(^-^)v今も変わらず('◇')ゞ好きなもの食べて♪と思ったら、迷わず、食べてます(^-^)v


No.14
<2012年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

某コンビニの『からあげくん』。ときどき無性に食べたくなります。
いろんな味がありますが、なんだかんだ言っても結局はレギュラーを買ってます。
カロリーが高いのでなるべく我慢しようと思うのですが、必ず二個買って一人で一気に食べます。


No.15
<2012年07月17日 受信>
件名:ペヤングソース焼きそば
投稿者:匿名

不思議ですね〜ペヤングソース焼きそば。

中味も外見も、水切り口がちょっと変わったくらいでほとんど初代のまま。しかも後続のさまざまな焼きそばをさしおいて、いまだにトップを独走中。

屋台の焼きそばに限りなく味が近いからでしょうか?

ちなみに兄は牛乳を飲みながらこれを食べるのが大好きです。


No.16
<2012年07月17日 受信>
件名:ぶどう
投稿者:あだち

ぶどうが美味しい時期ですねー。
定時帰りに百貨店内の青果に立ち寄ると贈答用以外でも、ぶどうが沢山陳列されています。
すいかやメロンも大好物です。ひとり暮らしで丸1玉は不都合過ぎる★比較的良心的価格のカット済みは何だか味気ない…★
ぶどうなら…例えば巨峰やマスカット1房まるごとでも冷蔵庫に入ります。
巨峰やマスカットは美味しいけど値段が高い。
比較的良心的価格のデラウェアはあれよっていう間に2房食べてしまいます。


No.17
<2012年07月18日 受信>
件名:トピ、ありがとうございます( ^-^)_旦~
投稿者:桃

私は、食事よりも、お菓子で育った様です。
…高校迄は菓子パンで朝食でしたよ…ゴディはかやなバチョコレートたぁんかて


No.18
<2012年07月19日 受信>
件名:激辛ペヤング焼きそば!!
投稿者:匿名

昨日、真っ赤な包装の激辛ペヤングソース焼きそばを見つけたので、辛いもの好きな自分は早速買って食べました。

ハンパなく激辛!!水っ!いや、氷っ!
唇が腫れるかも。

がんばったけど半分で撃沈…

あんなのコンビニで軽く売ってていいのか!?

やっぱ、フツーのがいいね。


No.19
<2012年07月19日 受信>
件名:枝豆ととうもろこしと焼き肉とビール!
投稿者:あだち

梅雨明けで暑いので…たまには金銭面と健康面を度外視して…飲食したいと思います。


No.20
<2012年07月19日 受信>
件名:土用の日にちなみ
投稿者:あだち

本当の日本育ちのうなぎの蒲焼きを食べたい。
って書いた私自身、今年は代用品で我慢する。


No.21
<2012年07月20日 受信>
件名:ドーナツ
投稿者:匿名

ミスタードーナツ♡ 
たまに・・・無性に食べたくなって走ります(笑)
1個食べたら、もう満足! なわけなく、○個食べます。 おほほ。
1番好きなのは、チョコファッションかな(*^_^*)


No.22
<2012年07月21日 受信>
件名:ミスド(*^_^*)
投稿者:あだち

ミスド…ミスタードーナツ、種類あるから迷います。迷ったあげく、全種類買うっていう事もありました。昔は…私が片思いしていた女子にあれこれ渡していたものでした★そんなことはさておき、私はカスタードクリームやホイップクリームの入ったドーナツや、ポンデリングや、オールドファッションや、チョコレートがけのドーナツが好みですね。


No.23
<2012年07月22日 受信>
件名:ミスドLOVE(笑)
投稿者:匿名

私もミスド だ〜い好きです♪
ポンデリングのあの食感が好きなんだけど、小さくて1つじゃ絶対足りない(泣)。
でっかいポンデリングが食べたいよー(≧m≦)


No.24
<2012年07月23日 受信>
件名:辛味・塩味・甘味
投稿者:匿名

私はたまにグリーンカレーが無性に食べたくなります。

あとは、ラーメンのつけ麺!(あまりお店は問いません。)

明治のアーモンド・チョコはときどきとは言えない頻度でよく食べています。


No.25
<2012年08月10日 受信>
件名:夏は
投稿者:大好き

スイカとソーメン!秋冬はラーメンかな。あとは甘い物関係でチョコレートやショートケーキなど。


No.26
<2012年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:さむ

マクド☆月一は行ってしまう〜


No.27
<2012年08月10日 受信>
件名:美味しいかき氷
投稿者:あだち

旬の果物を使ったババロアや果物のあんみつを提供する喫茶店(名古屋鶴舞のオクムラ/元は青果屋だったそうです)で、この時期だけのかき氷があります。氷みつは果物を使った自家製です。普通の喫茶店のかき氷よりは高いけど、美味しいです。カップのかき氷も美味しいんですけど。


No.28
<2012年08月11日 受信>
件名:おにぎり
投稿者:匿名

シャケのおにぎりが無性に食べたくなります。焼きシャケは、たまに食べますが、おにぎりにせず、ご飯のおかずです。焼きのりとご飯とシャケのおにぎりさん…このバランスが大好きですー。やっぱり おにぎり食べると何だかほっとします。手で持って、おにぎりのあたたかさ感じながら…あぁ、落ち着くぅ(笑)おいしい!朝は、簡単にトーストとコーヒーが定番になっていたけど、これから おにぎりさんに食卓に登場してもらおうかな?今朝、久しぶりにシャケおにぎり食べましたが、 すごくおいしかった?おにぎり大好き。もっと お米を食べよう!


No.29
<2012年08月11日 受信>
件名:美味しいかき氷の追記
投稿者:あだち

先程訪れました。もものかき氷を初めて食べました(*^_^*)他には、いちご、ブルーベリー、すいか+練乳、黒蜜+きなこ+小豆、があります。それに、どれを注文しても、白のアイスクリームがつきます。
市販の大手中小メーカーのカップのかき氷とは違い、氷は雪並みに細かいですね。
そういえば、子供の頃に、母親手作りの梅酒や梅ジュースをかき氷にかけて食べました。禁断の味覚でした☆
梅酒もお酒ですので、未成年の良い子/悪い子は決して真似しないように。成年の方へ、冷酒みたいにグイグイいけますので、悪酔いに気をつけて下さいね★


No.30
<2012年08月13日 受信>
件名:にんにく、しょうが、等々香味野菜や香辛料の効いた料理
投稿者:あだち

ちょっと疲れたなぁ!明日のデートに備えて元気出したいなぁ☆っていう時は、にんにく、しょうが、等々香味野菜や香辛料の効いた料理を食べたくなります。食後の口臭や体臭は大変気になりますが。
栄養ドリンクやサプリメントを手軽に使えばいいんですけどね。食べ物からそういうのを取りたい性分でしょうね。
手軽にはラーメン屋で、揚げたにんにく、すりおろしたにんにく、辛味噌を、小さじ〜大さじ一杯、ラーメンに加えたり、キムチをトッピングしたりします。たまの自炊時には、キムチを1パック買ったり、特製にんにくの入った焼餃子を買ったり、しています。1人暮らしなので、にんにく醤油、しょうが醤油、にんにく油、しょうが油、香味野菜の油、を作りたいですね。時間と手間はかかりますね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME