ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

研修医の先生を好きになってしまいました

<2012年07月13日 受信>
件名:研修医の先生を好きになってしまいました
投稿者:たま

看護師2年目です。3ヵ月病棟にいた研修医の先生を好きになってしまいました。

最初は、真面目で仕事熱心な先生だな、としか思っていませんでした。先生からすると、私は話しかけ易いらしく、よく目が合い、仕事の話や、先生の将来のことを聞いているうちに少しずつ先生のことが気になり始めました。


同僚からも、二人は良い雰囲気だねと言われて、意識するようになり、次第に好きになっていました。


一度、病棟スタッフと医師や研修医とで飲みに行き、連絡先も交換しました。また飲みに行きましょうと誘われたのですが、具体的な計画は立てておらずな状況です。


私自身、医師とは仕事上のパートナーとしか考えていなかったので、研修医の先生を好きになり戸惑ってます。


先生は、もう他病棟に行ってしまいましたが、まだ好きです。この想いを伝えるべきか相談したく投稿しました。

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:みゆ

私は、職場恋愛の経験はありませんが、好きになるのは自由では?
でも、学生ならいざ知らず、取りあえず自分の気持ちだけ伝える…というのは社会人としてはふさわしくない対応だと思いますよ。
なぜなら、もし断られたとしても今後も同僚という関係は続くからです。
言った方はすっきりするかもしれませんが、断る側としては気まずいものです。もちろん上手くいく場合もありますので、それはハッピーですが。

連絡先を知っているのならまずは、食事でも誘ってみては?
軽い感じで。「お久しぶりです」で良い気がしますけど。


No.2
<2012年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の同僚は2人、研修医と結婚しました。私もお付き合いしたことあります。
好きな人がいるのはとても素晴らしいことです。
仕事も張り合いでますし。
私は恋愛は自由だと思います。連絡できるのなら、メル友からでも良いのでは。
でも相手が、こちらの事、恋愛対象ではなければ、きっちり割り切り、仕事上の付き合いにすべきだと思います。


No.3
<2012年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も大学病院で働いてたことあります。
研修医3か月でローテーションしてました。
私も好きになった経験あります。私は告白しませんでしたけど・・・・・・。
私の同期で研修医と付き合ってる子いました。ただ彼女は3か月おきに付き合う人が変わってました。まさに医者狙い。新人なのに仕事以外に彼氏もとっかえひっかえで余裕なんだなと思ってました。
他の同期の友達に聞いたのですが、研修医の中であの子はやらせてくれるからと申し送りみたく噂になってたそうです。私は彼女と同じアパートに住んでましたが、何回か彼女の部屋から医者が出てくるところを見かけました。私の好きになった先生も見かけてしまったんです。

主さんの場合は純粋に一緒に仕事をしていて好きになったのですから、恋が実るといいですね。ただ大学病院は医者狙いの看護師多いので気を付けてください。真面目にお付き合いして結婚までに至った先輩、同期もいますが、医者もけっこう遊んでる人多いですからね。見極めてくださいね。


No.4
<2012年08月02日 受信>
件名:その後どうなりましたか?
投稿者:NO.3です

その後先生とはうまくいってますか?次のローテーションでなかなか会えてないですか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME