ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職について(看護協会の求人を利用しようと思ってます)

<2012年07月12日 受信>
件名:転職について(看護協会の求人を利用しようと思ってます)
投稿者:匿名

他県への転職を考えてます。
紹介会社を通して失敗したので、看護協会の求人を利用しようと思ってます。
その際看護協会の加入が必要でしょうか?
今住んでる県の看護協会には加入してるんですが、県移動の場合は別にお金かかりますし、何より職場にはまだ知られたくないです。
求人紹介を受ける場合直接行ってもいいものでしょうか?(予約っていりますか?)

利用された方でよろしかったらアドバイスください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月13日 受信>
件名:こんなのもありますよ
投稿者:もも

看護協会のe-ナースセンターに登録すると、いろいろ情報が見れますよ。
登録の仕方で単に求人情報を見るだけか、積極的に紹介を受けるかとか
選べたと思います。

私はここで紹介してもらいました。ちなみに看護協会には入ってませんよ。

https://www.nurse-center.net/nccs/


No.2
<2012年07月14日 受信>
件名:看護協会ナースセンター利用上の注意
投稿者:うさこ

某医療法人で採用担当をしています。

ナースセンターは自治体からの委託を受けて運営しているので、看護協会に入会していなくても利用できます。

ただ地方によっては相談時間が限られている所もありますので、事前に電話予約して行かれた方が良いと思います。

?1さんもご紹介して下さっているe−ナースセンターも、登録するとかなり詳細な情報を閲覧できます。
登録の際は看護師免許証番号を準備して入力して下さい。うちの看護部長は試しに登録しようとして、免許証番号を調べているうちに時間切れになったという悲しい過去があります。30分以内に入力しないと消えてしまいます。

閲覧の際の注意事項として、希望勤務地とか希望形態とか希望給与とか次々とチェックして、検索!とした結果、該当する案件は1件しかない・・・ということがあります。その場合、一番上にある「過去1週間の新着情報から検索」のチェックをはずしていないということがあります。チェックは最初にはずしましょう。(最後にチェックする方式に改善してほしいですね)

給与も、A円〜B円なら安い方のA円の順に表示されるので、昇給率の高い(B円)職場を見落とす可能性があります。

以上です(細かく言えばもっとあるのですが)。
がんばってください。


No.3
<2012年07月14日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:トピ主です

お返事ありがとうございます。
看護協会入会してなくても大丈夫と聞き安心しました。

とりあえず、どこかにある看護し免許探して登録してから本部のほうに行ってみたいと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME