ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

上司。部下・・・

<2012年07月09日 受信>
件名:上司。部下・・・
投稿者:チルチル

はじめまして。私もやめたい看護師です。
今の病院個人なんですが、やたら色んなことに手を出してます。
そのツケは私たちスタッフにのしかかるばかり。
上司は今3人目。1人目はめちゃくちゃスタッフのことも気にかけてくれ、部下を信頼してくれる方でした。しかし、2人目からは部下を何だと思ってるの?ってくらいの上司で、3人目の上司は自分の物差しで決めつける人です…発言権もなく・・・例えるとヒトラー的独裁者!!!今の時代にこんな人いるの?みたいな。
今までの経験など関係なくノックアウトされてます。私って何?的な扱い((笑)
指導が入るのはわかるけど・・私の人格まで変えようとしているのかい?っていうことまで言うし。上司ってそこまでする権限ないですよね。
主任たちにも幻滅・・・テンパッテるし周り見えてないのに「はぁ?」って指導はするし。。部下は話し方も知らないの?と言いたい。まぁ主任たちが育てた子達だから仕方ないか。多分彼女たちは大病院では通用しない。
今看護師って人気ない職に入ってるだろうな。昔はCAかNsがNo1だったのにね

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうですね。
独裁者みたいな管理職は看護ではけっこういますが、辞めるかひらになるかしてほしい。昇格基準が変なんだろう。
そういう人はコミュニケーションに問題があるし、相手を委縮させるから、仕事は出来る人はいないし、看護職にも向いていない。
こんな風だからいい人が入っても幻滅して辞める人が多い。
宣伝でもいいようにやってるが、中身はこんなんですよね。
いじめする悪い奴が家庭持ちなんかで福利厚生利用してずっと働き管理職に就くからいつまでたっても状況が良くならない。
自分の子供にもこの仕事はさせたくないです。


No.2
<2012年07月11日 受信>
件名:その通り
投稿者:匿名

No.1さんのご意見と同じです。

独裁者に限って、コミュニケーション能力低いし、仕事もできないと観察してます。だって、自分の意見が絶対的だから、人から学ぼうとしないんですよね。

独裁者に限って、院長には俺がまとめてるだのって言ってますが、実際は賢い部下が独裁者を転ばしてます。


No.3
<2012年07月11日 受信>
件名:No1さんNo2さんありがとうございます。
投稿者:チルチル

コメントありがとうございます。
確かに!!!!上司はコミュニケーションが下手です。
それがきっかけで、1人ようできる看護師が出て行った。。。。
ズレたポイントで「え?何々?」とか、視点のとらえ方がトコトンずれてて、患者を激怒させて患者は自己退院。大問題ですよほんとなら。
なのに看護長は知らないのか知っててか処分なしのまま。
主任・副主任もそんなところある。「え?今の日本語何?」みたいなこと
管理職も病院経営に携わってんだから賢い人間がしないと・・・賢いの中に1でもトンチンカンな奴がいたらドミノ倒しのように崩壊する。
所詮、雇われの身。でも患者に近いのは私たち下っ端。
私たちの意見も聞いてぇ〜
お金があったら病院開設したいなぁ。
元気もらいましたありがとうございます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME