ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

働かない上司

<2012年07月02日 受信>
件名:働かない上司
投稿者:匿名

主任の肩書きがあるのに働かない人がいて皆迷惑してます。朝一で清拭にリーダー以外はスタッフがはいりますが その主任だけは自分の受け持ち部屋のバイタル点滴を初め 時間でやる業務に参加しません。一通り終わらせてから 師長の目が届く部屋のケアに参加しちゃんとやってますアピール。他のスタッフがどれだけ負担をしてるか解ってない。1〜2の清拭して疲れたとか言ってんじゃないよ。他の役職も見て見ないふりで尊敬できる上司がいない職場で働きたくない。でも自分が辞めるのは何か違うし、上手く向き合う方法ありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:みく

同感します。私の上司は鬱でした。それも自分の機嫌が悪い時ににらみをつけます。それだけでは、ありません。まるで、やくざのように「あなたは感じが悪い」と八つ当たりします。何をいっても無駄です。
できるだけ、離れて仕事をするようにしました。
それでも、嫌がらせはあります。例えば、患者の家族がいない部屋に誰もいないところへ呼びつけます。
さっさと用件をきいて、左から右に聞き流すようにしました。器が小さい人です。
管理職というプライドだけを持っているんですよね。
基本的には相手にしない。看護師は、技術は適当ですが口がうまい人は要領がいいですよ。とくに公務員の病院は。気を付けてください。転職しても嫌な人が目立ちますよ。


No.2
<2012年07月04日 受信>
件名:言っても無駄
投稿者:匿名

やっぱり言っても無駄なんですね。技術は適当でも口が上手くて上に行く人ばっかりの病院です。みくサンアドバイスありがとうございます。管理職には何を言っても無駄って事ですね。信頼できない人ばかりだから余計に改善されないし、やっぱり言っても無駄。実際に主任がダメだから係長に報告しましたが サラッと流され皆の大変さが全く解ってない感じでしたし。
どう頑張っても給料上がらないし 適当に毎日過ごしていきます。転職してもまた同じ人種の人は必ずいるなら自分に負担がかかるような行動は避け利口に生きて行きたいと思いました。


No.3
<2012年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:オリーブ

私が以前勤めてた病院で配属された病棟の師長が働いてませんでした。
38歳で若いのに何でこうフットワークも重いし、一人では決断が出せずいつも年下の主任に助けてもらってました。
会議で不在にしてることも多いし、どこに行くってスタッフに言わずに行っちゃうし。緊急入院が多い病棟だったので病室決めるときにみんな困ってました。いないならいないで勝手にこちらで決めちゃいますが、管理職の仕事なんでいつも師長を病院中探し回ってましたね。あの師長院内の携帯電話持ち歩いてなかったし。
こちらがバタバタと忙しくしててもナースステーションで医者と楽しそうに喋ってるのを見ると腹が立ちます。
何でああいう以後とできない人が師長になったのか今でも不思議です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME